• 締切済み

恋人の気持ち

彼氏の気持ちがよく分からない… 付き合って5年になるんですが 最近気持ちが分からなくなってます… 私が色々言ったり、LINEを送ったりしても怒らないし、その後に会ってもその話をしてくる事もないです。 デートは毎週していて、 彼氏が休みの前日ぐらいに いつも『明日は?』ってLINEが来るので 『何もないよ~』って感じで待ち合わせの時間と場所を決めてる感じです。 少し前も2泊3日で近場に遊びに行ったんですが、ホテルも私が決めた所でいいよって言われました。 楽しそうにしていたからよかったんですが、 ゲームのチャットに『2泊3日で尽くしたから、半年ぐらい会わなくてもいいかなって思ってますww』って発言していて、その後に他の人に『その半年後には、更に倍になるかもですよ?ww』って言われて、彼氏が『倍になったら、乗り換えるww』って言ってました。 ゲームのチャットは私が見ていることは、彼氏は知らないです。 これはゲームのノリで言っているのか 少しは本気で思っていることなのか 恋人がいる方や、男性の意見を聞きたいです。 あと相手に興味がなくなったり 嫌いになってきたら毎週デートの連絡はしなくなりますか? そうなったとしてもデートはしますか? よろしくお願いします(>_<;)

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.6

こんばんは。 ゲームの会話については、たんにノリで言っているだけなので気にしなくていいと思います。 それよりも、重要なのはお互いの気持ちですよね。 あなたは彼氏の気持ちがわからないと言うことですが、彼氏としてもあなたの気持ちがわからないんじゃないですか? 「回りからはそろそろ結婚を決めないと彼女が離れていくぞとか言われるけど、この人はぜんぜんそんな感じはないな。結婚とか考えてないんおかな?まあ俺としてはいまのままでいいんだけど。」とか、「いつも同じようなデートばかりだけど、このままでいいと思っているのかなあ?まあそれでいいんだろうな」とか、いろいろと。 2泊3日で泊まるような関係なら、突っ込んだ話し合いとかすればいいのに。 それで別れることになっても、それはそれでしょうがないですよね。 ずっと恋人関係のままいるわけにはいかないでしょうから。 あなたは彼とどうなりたいんですか? 結婚したい? 結婚はしたくなくていまのままあと30年くらい付き合いたい? 5年は長すぎますね。 あなたから、「ねえ、もう5年付き合っているけど、これからのことはどう考えいるの?」とか切り出しましょう。 彼としては「いや、いまのまま仲良く付き合って行ければいいとおもってるけど」とかって答えが返ってくると思います。 あなたはそれでいいんですか? 5年付き合っていて結婚とかの話題にならないと言うことは、彼は現時点でまったくあなたとの結婚を考えていません。 実際には、お互いに結婚したいという気持ちが確認できても、仕事をどうするとか、住むところをどうするとか、結婚後のお金をどうするとかで考えがまとまらなくて別れたりすることも多いです。 ゲームの発言とか気にしている状況ではないと思います。 これからの付き合いをどうしていくのか、本音で話し合う時期なのではないでしょうか。 (あなたが、「自分としても結婚とかは全然考えていない。今のまま仲良く付き合いを続けていければいい」と考えているなら、この回答はまったく的外れですね。その場合は、無視してください。)

• yaasan
回答No.5

5年も付き合ったら、気持ちが変わることはよくあることかと思います。それが全て嫌いになるとはならないことも。いつまでもあなたが描く「恋愛」は続きません。二人にとっていい方向になるようにあなたも良い方向に変わっていくことが大事かと思います。 5年付き合って毎週デートって何の変化もなく、飽きてきたんだと思いますよ。

• Granpa1969
回答No.4

まず、質問文から現状分析しますと。 質問者さまには辛いでしょうけど・・・ 嫌いになったのではありません。 好きか嫌いかの二者択一で言えば、「好き」の側に近くなります。 ただ、一番ニュアンスが近いのは、「どうでもいい」です。 暇な時の埋め合わせとして、第2候補~第3候補くらいの順番です。 一方、質問者さまの順番はそれよりははるかに上のハズ。 このズレを感じているから違和感となって感じているのでしょう。 で、御質問ですが。 デートは暫くするでしょう。但し、目的はほぼ、惰性と暇つぶし。 乗り換えるというのは、ホンネ半分です。 ただ、乗り換え先がまだない状態なので彼自身から別れる為に動く事もないでしょう。

• zabusakura
回答No.3

あなたは何歳なのでしょう? 5年は長いし、毎週デートというスケジュールだと、それが普通になってる感じなんでしょうね。 結婚とかの話には、ならないんでしょうか?あまりにも長いとタイミング逃す気がします。

• KZ1105A1
回答No.2

双方の結婚迄いかない事情は不明ですが、5年は永すぎです。 三年目の浮気・・という言葉がありますが、倦怠期~3年近くになると、有る意味刺激もなければ、もう情が残っているだけの付き合いに温度が落ちています。 ゲームでの事はご愛嬌程度で収めましょう。 それ指摘すればケンカに発展します。 そろそろ、ケジメ、決着付ける時間ではありませんか? 結婚は好きな人とだけではありません。 今後の人生、生活の見込みです。

回答No.1

交際期間の5年は、ちょっと長いのかもしれないですね。 結婚したら、10年や20年は、あっという間に過ぎますし、長続きするのがいいのか、慣れてお互い空気みたいな関係になるのがいいのかよくわからなくなります。(自分は、最初の嫁さんとは8年間で別れていますが・・・。今の嫁さんとは、自分が先に死ぬまで一緒にいたいと思っていますが、先に死なれたら、潔く自決して殉死する覚悟はあるんですよ。) 問題は、交際のスタートが若すぎると、今でもふたりとも10代とかいうパターンがあることでしょうね。 ふたりとも、若すぎると、結婚願望が育ちにくいので、結婚して誤魔化すみたいな方法た使いにくいです。 たぶん、おふたりなら、空気みたいな夫婦になって、それなりに幸せになる予感がするのですが、先に一回結婚しておかないと、その空気みたいな有難さがわからないのが男女です。 それに、なんか知りませんが、結婚するには、根拠もなくふたりで盛り上がって、結婚しないと絶対ダメとか、なぜかふたりで誤解しあうプロセスがないと、入籍したりするときに、もう少し容姿がとか、お金のある相手の方が無難とか、親の頭がよくないと子どもが馬鹿になるとか、いろいろつまらないことに悩んで、足踏みするみたいです。 (自分は、6人の女性と交際して結婚しようとしましたが、結果は2人ですので、3分の1というのは、確率としてはどうなんでしょうね?) お泊りしているならば、身体の関係もきっちりあると思うのですが、エッチした後、いいタイミングで、生理がこないから、一緒に産婦人科に受診してとか、本当か嘘かわからないプレッシャーでもかけてやれば、いいと思いますよ。(私はたぶん馬鹿なので、エッチすると子どもが出来たらどうしようとかいう脅迫観念の方が強いので、結婚したいと思う女性としか、しないのでなんか機会を逃してばかりでした。一度も身体の関係になっていない、彼女とは今でも、堂々と連絡をとっていますが、それはそれで、なんか虚しいですね。) 昔、クルマの趣味のサイトに画像をあげていた時に、嫁さんの友人がクルマの背景にある住んでいるマンションから、私とバレて、嫁さんへの愚痴を書き込んでいたので、結構怒られました。別に怒られるようなことは書いていなかったのですが、嫁さんの友人に先にみられたのが、悔しかったみたいですね。(嫁さんとは、Yahoo縁結びで知り合ったので、ネットの書き込みにはナーバスみたいです。) まあ、年齢にもよるんでしょうが、いきなり結婚してくれないなら別れたいし、毎日会えない人でないと無理!とか言ってみると、結構楽しめるかもしれませんよ。(恋の駆け引きは、なかなか非情ですよね。)