• ベストアンサー

素直な気持ちを言わない彼氏

付き合って半年経ちます。私は31で彼氏は一歳下の30です。 彼氏は今まで誰ともつきあったことがなく気持ちの伝え方がうまくありません。 つい先日グリーンティカードの送り方をテスト送信するついでに「好きだから~♪」と書いたら、見たら捨てちゃったWW とメールが来ました… 正直ショックでした。 こんな事だけではなく、同じ様な事が毎回続くんです。 照れ隠しなのはわかるんですが何か良い方法ないでしょうか。このままでは彼を嫌いになってしまいそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

「グリーンティ」じゃなくて、「グリーティング」だと思いますよ。(^^;) > 何か良い方法ないでしょうか。 「このままではアナタを嫌いになってしまいそう」を、そのまま伝えるのがベストでしょう。 これが質問者さんの素直な気持ちでしょ? それを伝えなければ、質問者さんも素直じゃないまま、彼と別れることになりますよ。 素直になるのは・・誰でも難しいことなんですよ。 質問者さんにとっても難しいから、「このままでは~」などとは言いにくいんです。 違う言い方をしますと、自分に出来ないコトや、自分がやってないコトを、相手に求めてはいけません。 自分が出来るコトや、自分がやっているコトは、相手に求めても良いです。 質問者さんが、素直に「好きだから~♪」と伝えたなら、「アナタの気持ちも伝えて!」は、求めて良いと思います。 でも・・・「このままでは彼を嫌いになってしまいそう」を隠したまま、彼に「照れ隠しはやめて!」は、求められないコトかと思いますよ。 言うのはイヤだし、相手の気持ちは「何となく」は判ります。 でも、最後は「言葉」にしないと、伝わりません。 実際、彼から伝わったのは「見たら捨てちゃったWW」と言う言葉で、質問者さんは、それがショックなんでしょ? ただ、それはそれで、彼の「素直な言葉」だと思いますよ。 恋愛では「素直」とかどうとかじゃない様な気もします。 言うべき言葉とか、言わないといけない言葉とか、言ってはいけない言葉などがあって、局面局面で、それを判断・分別することだと思います。 彼は、その判断・分別が出来ていませんし、それに対する質問者さんの感性は一般的かと思います。 でも質問者さんも、彼に対して言うべき言葉を言ってません。 正確に伝えるべき重要な気持ちを判断して、言葉にして下さい。

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます! すみません、グリーティングですね(笑) 確かに私も伝えられてない部分が多いですね。。 彼にも「俺は恋愛慣れてないから、おかしなこと言ったらはっきり言って」と最初に言われてたのを思い出しました。 ただ、不慣れと聞いて、言い過ぎるのはかわいそうだなーって気持ちもあり 返ってそれが悪い方向に行ってしまったんですね・・・。 私自身も素直な気持ちをもっと持って行ける様にします! でもあまり気を焦って追い詰めると、彼にも自分にも負担がかかると思うので 彼のペースに合わせながらもっとお互いの気持ちを伝えていきます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.7

照れ隠しだとわかっているわけだ、お互いに。 まぁ性懲りもなしに色んな女子におべっかばっかしている軟弱よりもマシじゃないですか? たとえアナタが嫌いになって別れても、彼が変わるわけじゃないし、いずれそんな彼を認める女子が出てくるだけですよ。 と、冷たく突き放して言ってみる。

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます! >まぁ性懲りもなしに色んな女子におべっかばっかしている軟弱よりもマシじゃないですか? 確かに!! 私もそんな男性は苦手ですし下心丸見えって感じですね。 私は色々嫌な部分ダメな部分含め彼らしいと思い、好きなんですね。 他の方のアドバイスより私自身が彼にちゃんと気持ちを伝えきれていないことから 彼に求めすぎていたのと、私がわがままだったのがわかりました。 もっともっと彼を好きになりたいなとおもいます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.6

ショックを受けてるみたいですけど男の子って大概そうですよ(-.-;) 気持ちを言わないのを美徳と考えてたり余計な揉め事を避けるためにだんまりになったりすることはザラにありますよ!(b^ー°) 寂しいと思いますが私は今のままでいいと思いますo(^-^)o 無理に答えを強要したら彼はあなたから離れていくと思います(-_-#) 別れてもいいなら彼の心を揺さぶって気持ちをぶつけてみてもいいと思いますが私はあまりお勧めしたくはないのでよく考えて行動に移してくださいね!(b^ー°)

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます! 男性ってそっけない人と、積極な人と両極端だなと感じました。 今まではリードしてくれる積極的な男性が多くて(元彼に限らず友達でも) 私自身こういった経験は初めてなだけに驚きとショックが同時に来た感じでした。 彼自身も付き合う前はすごく積極的だったんですが・・。 ただ、こうなった時に私も自分の気持ちを伝えきれなかったのも悪かったですね 彼の負担がない程度に、私と彼のペースで焦らず自分の気持ちも伝えてみようと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

30にもなって照れ隠し・・・? えー!?かまってちゃん丸出し、すぐ逃げて!今すぐ捨てて!!・・・っていいたいですが、 でも、好きなんですよねぇ?お付き合いを継続したいんですよねぇ?? それって辛くありませんか、私が夫からそんなこと言われたら子供と実家に帰りますよ(笑) 止めはしませんが、これほどまでにデリカシーのかけらもないような発言してる人は 癖でこれからも出ますので覚悟しておいたほうが無難です。 あと、冗談や照れ隠しでも言っていいことと悪いことがあります。 彼の場合はその区別が出来てないように思います、つまり、彼は あなたを「このぐらいなら言ってもいいだろう」と見下しています。 その点はあなたがきちんと認識してくださいね。 それに反論せず野放しにしているということはその彼の発言を「許している」ということですよ。 少なからず、あなたも彼の発言を助長しているところがあるのでまずはこれを見直したほうが良いと思います。 かといってヒステリックに反論したり怒り散らすとこういう人は素直に聞き入れません。 コツとしては静かな声で、冷静に 「ねぇ、今までそういうこと言ってたけど、私が傷つかない人間だと思う?貴方はどう思う?貴方の考えを聞かせて」 というふうに自分で考えさせて自分で答えを出させましょう。子供と一緒です、考えさせないと解りません。 不本意ですが、あなたが彼で良いというならば、私は心からお付き合いが潤滑に行くことを祈っていますよ。 しかし、ご自分を大切にしてくださいね、どうでもよくなったら、悲しいと大きな声で言ってやってください。

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます! 彼とは友達としての付き合いが長いので 多分まだ友達感覚でそういう発言をしちゃったんだなと思います。 ただ、素直に~と言いながら私も彼に素直な気持ちを伝えてなかったですね。 あの時ちゃんと自分の気持ちをいえばよかったんですね・・・。 泣いた絵文字だけ返信してしまいました。ダメですね。 喧嘩は私も嫌いなので、彼に負担がかからない程度に 自分の気持ちもきっちり伝えて行きたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161756
noname#161756
回答No.3

毎日、いつも一緒にいれない寂しさがあるのでしょう。思ったことは、その都度伝えるようにしましょう。

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます 遠距離恋愛のせいもあり、私自身が不安になっているのかもしれませんね ただ告白された日以来「好き」の一言もメールもないのはちょっとつらいですTT

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

んーっとね、メールで返事が返るだけじゃダメなんですか? うれしいよ、いつまでもとっておくよ・・・みたいな、最大限の喜びと賛辞を必要とするあなたはちょっと、ね、 彼が女性と付き合うのは初めてと書いてみたりで、彼が悪いと思わせるのが誘導されてもいるが、 あなただって、 【つい先日グリーンティカードの送り方をテスト送信するついでに「好きだから~♪」と書いたら、見たら捨てちゃったWW とメールが来ました… 正直ショックでした。】 テストで、ついでにしたことに、返事まであって、ついでに好きだ♪も、受け取る人によっては、 その程度かよ・・とは思いませんか? このままで彼を嫌いになるなら、彼の素直な反応をあなたは照れ隠しだと思うなら、 何もあなたのように、ついでに、いつも、好きだよ・・・といえるほどの口の軽い、メールのかるい彼に乗り換えればいいだけのこと。 古い私にとっては30過ぎて、彼のテレ(あなたがそういうから)のほうがまっとうだと思う。 ちょいちょい、軽く、テストされるように、好きだよ♪で、それを大事にしなくちゃというのも、なんだかなぁ・・・。 返メールが返れば目的は達せたのでしょう?本来の。 だって、テストなんだから。 あなたもついでにいろいろ欲張る人だと思います。 ついでに、彼の気持ちを確かめ、いつも評価するのはやめたほうがいいな、受け取るほうは、いずれ、 猫じゃらしのようにふっと感じることもあるかも・・です。

imoko_onon
質問者

お礼

ありがとうございます! 「付き合った事がない~・・」と書いたのは彼自身が恋愛に不慣れと言っていたので、相談内容の参考までにと思ったのですが、そういう捉えられ方してしまったのなら説明不足ですみませんでした。 私は彼を悪者にするのではなく、彼にどうしてあげたらいいのかと悩んでいます。 私はいつもリードされる側だったので、リードの仕方は上手ではないんですね。 告白の時以来「好き」と一回も言われた事がないんで、照れずに言える様な雰囲気にしようと思って必死になってしまいました。 (それでも先月からなんですけどね・・) 今まで通り彼のペースに合わせ、こちらからは無理にリードしない方がいいのかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

まず本当に彼氏なのかどうか、相手の意見を聞きたいですね。

imoko_onon
質問者

お礼

最近は遊び場所もメールも男友達同士の付き合い的になっちゃってますね・・ 私自身も彼の負担を考えて「好き?」とか聞くのは控えてます どういった対応が良いのか悩みますね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちがわかりません。私はふられてしまうの?

    高1女子です。 バレンタインのチョコに大好きって手紙添えて渡してから彼氏の様子がちょっとおかしいです… それで昨日、もうエッチしないって言われた。 私のこと嫌いになったの?って聞いたらそんなんじゃないって言うし 他に好きな子いるの?って聞いたら違うって言われた。 それでごめんねって謝るからなんで謝るの?って言ったら ああ~もうめんどくさいからこの話は終わりって言って とにかくもうエッチしないって言われた… 彼氏は私のこと嫌いになったんですか? 後でまたメールするって言ったのにメールこないし それでショックで今日学校休んでしまって まだあれから彼氏と話してません(>_<。) 彼氏の気持ちがぜんぜんわかりません(>_<)! もう私はふられてしまうの? そんなのぜったい嫌です! また一人になんてなりたくないです(泣)

  • 彼氏の気持ち。

    こんにちは、初めまして。 当方20歳、女です。 彼氏は19歳です。 彼氏とは1年と2ヶ月交際しています。 バイト先で出会い、彼から告白してきてくれて、めでたく付き合う事になりました。 彼氏はとても私に尽くしてくれて、私が彼氏のお友達を嫌いになれば「もう会わないよ。」と言ってくれたり、学校、バイトが終わった後は、毎日私に会いに来てくれたりしていました。しかし喧嘩をした時に… 「○○と一緒にいると、勉強する時間もなければ、お金もなくなる。」と言われ、別れを告げられましたが、私はお金がかからないようにする、毎日会うのをやめる。と約束し、別れ話はなくなりました。その後話をきちんと聞いてみると“テストが近くて勉強しなくちゃ本当にまずい”“やりたい事がたくさんある”“自由が欲しい”との事。実際、あたしが嫌いになったお友達とも遊びたい様子だったので、もう縛るのはやめようと思い「お友達とも遊んでいいよ」と言いました。 ですが私は、とても不安症で、彼氏がTwitterなどで、他の女の子とやり取りをしていると、どうしても疑ってしまうのです。 次の彼女が出来るまでのキープなんじゃないか、ふると自分が悪者になるからふれないんじゃないか。 明らかに彼氏も、私に対する態度が冷たくなったので、話し合いをしてみました。 すると彼氏は「そういうところが嫌だ。Twitter見て、変な風に被害妄想するくらいなら、俺のTwitter見るな」 と言われまして(^^;; 私は、絶対私からは別れを申し出ない、もし貴方にふられても、私は貴方を悪く思ったりしないし、誰も貴方を悪く思わない。そして私は、貴方の都合のいい女にはならない。と言うと 好きという気持ちはある。今はテストが終わるまで待っててほしい。 と言われました。 昨日はまたTwitterを見てしまい、疑ってしまって、彼を怒らせてしまいました。 でも厳しく意見を言ってくれたので 「ごめんね。それと厳しく意見を言ってくれてありがとう」 とメールをしましたが、どうやら無視をされているようです(^^;; 彼氏は今きっと、相当私に嫌気がさしていると思います。 でもそれは私がそうさせたので、悪いのは私です。 それでもふってこない彼氏を、テストが終わるまで、待っていてもいいのでしょうか? 長文で、しかも未熟な文章で申し出ないのですが、回答よろしくお願い致します。

  • 彼氏の気持ちが分からず苦しいです。

    読んでいただきありがとうございます。 付き合って1年になる彼氏が、先日浮気をしていました。でも私は彼の事が好きなので、許して(ビンタ4発)そのまま付き合いを続けています。浮気発覚前みたいな感じでは付き合えず様子を見つつみないな感じですが・・・。 彼氏とは社内恋愛です。私は一人だけ会社の同僚(女性)に彼氏との事を言っています。その同僚はとてもかわいくて会社でも人気の子です。 私が思うに、彼氏はその同僚の事をとても気にいっていて(浮気相手ではありません)先日彼氏が、「彼女にビンタされて、あまりうまくいってない」みたいな事をその同僚に言ったらしいのです。その話を同僚から聞きました。私はそれなりにうまくいってるつもりだったのに、彼氏はそう思っていないという事、同僚にうまく行っていないという事をアピールしているという事、とてもショックでそれ以来すごく苦しいです。彼氏が何を考えているかわからず、私には気持ちがないように思います。彼氏はどう思ってるんでしょうか?なんだか分かりにくい説明で申し訳ないですが、もしよろしければ教えてください。

  • 私を振った彼氏の気持ち

    先日私は約1年付き合った彼氏に振られました。理由は友達にしか見れないという事で、私はまだ好きだから考え直して欲しいと言ったのですが、やはり別れたいとの事で駄目でした。初めての彼氏だったのでショックは大きかったですが、気持ちが無いものは仕方ないと思い、分かったと言うと彼は「ごめん。もう友達にも戻れない?」と言ってきました。振られた私がこの言葉を言うのは分かりますが、彼が言う意図が分かりません。男性は自分が別れを告げた人とすぐに友人になれるのでしょうか。その言葉の後、私が「もし戻ったとしても気まずいと思うよ」と言うと、「大丈夫。いつだってメールしてもいいし、電話しても構わない」と言ってきました。私はこの言葉を聞いて、なんて無神経で上から目線の男なんだと思った反面ちょっとは元に戻れる可能性もあるのではないかと思ってしまいました。みなさんどう思われますか?よろしければ教えてください。

  • 彼氏の気持ちがわかりません…

    はじめまして。 このような質問コーナーは初めてで少し緊張しています。 いきなりですが、彼氏について相談です。 付き合ってもうすぐ半年の彼氏がいます。 お互い大学生で、同じ部活に所属しています。 知り合って半年以上経って、向こうから声をかけてもらって付き合い始めました。 付き合う少し前や付き合ってすぐの時は、ほぼ毎日メールもしてたし、部活帰りにご飯に誘ってくれることも普通でした。 でも最近は、テスト期間で彼氏の方が忙しいというのもあるのですが、メールの返事もなく、電話しても出てくれないんです。 誰に対してもメールはあまり返してないようですが… 付き合いたての時のようにはいかないのは分かってるつもりだけど、どうしても寂しいんです。 こないだも、このことで別れたほうがいいんじゃないのかって彼氏に相談しました。 でもメールの事は面倒くさがりなだけやし、私の事を好きじゃ無くなったわけじゃないって言います。 私も別れたくないし、彼の事は大好きです。 彼も私を好いてくれてる事は分かるし、会えば楽しそうにしてくれます。 でも自分からデートに誘ってくれたり、連絡をくれたりする事は、ほぼありません… 好きだったら、なんでそんな態度がとれるのか分かりません。 ただずぼらなだけでしょうか? 恋愛経験がほぼ0で、もうどうしていいかわかりません。 男性のかた、男心の分かるかた、回答を頂ければ助かります。

  • 恋人の気持ち

    彼氏の気持ちがよく分からない… 付き合って5年になるんですが 最近気持ちが分からなくなってます… 私が色々言ったり、LINEを送ったりしても怒らないし、その後に会ってもその話をしてくる事もないです。 デートは毎週していて、 彼氏が休みの前日ぐらいに いつも『明日は?』ってLINEが来るので 『何もないよ~』って感じで待ち合わせの時間と場所を決めてる感じです。 少し前も2泊3日で近場に遊びに行ったんですが、ホテルも私が決めた所でいいよって言われました。 楽しそうにしていたからよかったんですが、 ゲームのチャットに『2泊3日で尽くしたから、半年ぐらい会わなくてもいいかなって思ってますww』って発言していて、その後に他の人に『その半年後には、更に倍になるかもですよ?ww』って言われて、彼氏が『倍になったら、乗り換えるww』って言ってました。 ゲームのチャットは私が見ていることは、彼氏は知らないです。 これはゲームのノリで言っているのか 少しは本気で思っていることなのか 恋人がいる方や、男性の意見を聞きたいです。 あと相手に興味がなくなったり 嫌いになってきたら毎週デートの連絡はしなくなりますか? そうなったとしてもデートはしますか? よろしくお願いします(>_<;)

  • 彼氏の気持ちを知りたい

    付き合い始めて4ヶ月半の彼氏がいます。お互い忙しくて3ヶ月会ってません。彼氏は7歳年下なので彼氏の気持ちが変わらないか心配になり、友達に戻ろうと言うと好きだから付き合っていこうと以前は言ってくれていましたが、最近は忙しいから今は会える時間がないけど、時間できたら教えるとかメールはくれますが以前よりメールくれなくなったり、会えない事や他の若い女性と話しているところ(彼氏とは同じ職場です)を見ると心配や不安で、私は好きだけど、彼氏の気持ちが変わってしまってないか?信じてるけど時々不安で辛いとメールしましたが連絡くれませんでした。数日間待っても連絡がないので、もう諦めます。今までありがとう。これからも同僚として仲良しでいて欲しいとメールしても連絡ないです。彼氏はどう思っているのでしょうか?全く連絡してくれない為気持ちがわかりません。最後メールしてから2日間経ちます。ショックで仕事も休んでしまいました。私がまだ好きだから気にしてしまうけど彼氏は私に対して気持ちはないですよね?同僚としても仲良くしたくない、私の存在自体がいらないのでしょうか?

  • もてあそばれてるだけ?

    こんにちは。私には半年前から好きな男性がいます その相手とは学校が同じなのですが科が違うためクラスは2年から違ってしまうので私は先日告白をしました。 告白といっても ●●の事が好き~ 程度で付き合ってまでとは言いませんでした。 初めて告白したときは 気持ち悪い無理無理。 と言われてそれがショックで暫く距離をおいたのですが連絡をとらないうちに向こうからラインがきて ごめん。照れ隠しでいった ほんとにごめん。ってきたんです 私を傷つけ無い為の嘘かな?とも想ったんですがやはり好きなので毎日ラインや電話などしてます。 私をわざと怒らすような事をいっては ごめん冗談だから(*´▽`*) などと言ってからかったりもしてくるんです 普通の会話してる時も返事しろ~!などと催促のラインもきたりして嬉しかったりもするんです 電話もわざわざ ワン切りするからww っと言ってからワン切りしてきます(笑)(笑) 最近では私は やっぱ●●の事好き って言うと(*´▽`*)(照)と かえしてきます。 別に普段から女性と会話したりする男性ではないので本当にわからないです。ただ、言いたいことはバサバサ言ってくるのだけは間違いない男です。 嫌いになった(*´▽`*)?などと聞かれて ん、なった嫌い ばいばい♪ などと言えば 冗談だよごめんww ...照れ隠ししちゃわりーんかっ! って言ってきます ほんとに相手の気持ちがわからないです... 一番心配なのは相手が私が好きと言うことで迷惑になってないかが不安なんです.. 好きでいられると迷惑?と聞いたら んなわけないwwてか、どうせ言うなら電話でいってほしい(*´▽`*)他の男には言うなよ とも言われたんです。 これって迷惑に思われてますかね? そしてやっぱりもてあそばれているのでしょうか... 教えてください

  • 彼氏が嘘をついているようです・・・

    彼氏が嘘をついているようです・・・ 昨日、彼氏と一緒にいたときに彼氏にメールがきました。 彼氏は、携帯を開けず、内容を読まないので「読まないの?」と聞いたら、 サブ画面(開けずにメール送信者が見れる画面)だけ見て、「モバゲーのメルマガだから」と言いました。 そのときは何も思わなかったのですが、後で、日曜の夕方にメルマガ?と思い、ネットで調べたら、 モバゲーのメルマガって、日曜は配信ないんですね? ということは、彼は嘘をついたということですよね、、、 すごくショックです。 「嘘は嫌いだから、どんなことも正直に言ってほしい」と約束して付き合ってました。 なのに、そんな嘘をつくなんて。。。 嘘に気付いたのは今日で、彼氏にはまだ何も言ってません。 電話で聞くより、直接聞いたほうがいいのかなと思ったので・・・ でも次に会えるのは土曜なので、それまでこの気持ちで過ごすのかと思うと辛いです。 私は性格上、どうしても聞かずにはいられませんが、みなさんならどうしますか? 相手に聞きますか? それともこのまま知らないふりしていきますか? ちなみに、彼氏とは付き合って半年。喧嘩はありますが、関係は良好です。 彼氏は私との将来のことも考えつつあるようです。(お互い30代)

  • 彼氏とのセックスが気持ち悪いと思うようになってきました。

    彼氏とのセックスが気持ち悪いと思うようになってきました。 22歳の女です。付き合って半年になる彼氏がいるのですが、セックスをするのも、キスするのもいやになってきてしまいました。 今まで付き合った人とは長く付き合ってもそんなことなかったので戸惑っています。 彼は優しくてしっかりしていて、このまま結婚してもいいと考えていたので、なんだか自分がショックです。 原因は、思い当たります。 彼は、見た目はそこそこ良いのに25歳で童貞でした。 女の子と付き合ったことはあるけど、本当に好きな人としかエッチをしないとある時決めたらしく、25歳まで守ってきたらしいです。 ただ、私と初めてセックスする時には童貞であることを隠していたので、いざ事に及んだ時のあまりにもぎこちない行動や発言に、完全に引いてしまい、「この人とは体の相性悪いのかな?」としばらく悩みました。 その後実は童貞であったことをカミングアウトされたので、驚きましたが「あぁ経験が少ないならこれから改善していけるかもな」と思い、その後も何回かセックスしましたが… 毎回相変わらずのぎこちなさ&早漏で、一回目だと数秒で果ててしまいます。 なんだか、エッチな気分にもなれないまま終わってしまいます。 そんな事が続いて、 最近では触れられるのもいやになってきてしまいました。 彼と初めての時のセックスことがなぜか思い出されてトラウマになっています。 体の関係を持たない時間は本当に楽しいし好きなので、どうにかしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか…