彼氏が嘘をついているようです…信じられない事実が発覚

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が嘘をついていることに気付き、ショックを受けています。付き合って半年であり、関係は良好ですが、信頼が揺らぎました。彼氏との約束は嘘を嫌うというものであり、このような行動に失望しています。
  • 彼氏がメールを開かず内容を読まなかったことに疑問を持ち、モバゲーのメルマガと嘘をつかれました。モバゲーのメルマガは日曜に配信されないことを知り、彼氏の嘘が明らかになりました。このような嘘によって、彼氏への信頼が揺らいでいます。
  • 彼氏に嘘をつかれたことに対してどう行動するか悩んでいます。直接聞くべきか、このまま知らないふりをするべきか迷っています。次に会えるのは土曜までであり、このままの気持ちで過ごすのは辛いです。みなさんはこのような状況でどのような行動を取るべきだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が嘘をついているようです・・・

彼氏が嘘をついているようです・・・ 昨日、彼氏と一緒にいたときに彼氏にメールがきました。 彼氏は、携帯を開けず、内容を読まないので「読まないの?」と聞いたら、 サブ画面(開けずにメール送信者が見れる画面)だけ見て、「モバゲーのメルマガだから」と言いました。 そのときは何も思わなかったのですが、後で、日曜の夕方にメルマガ?と思い、ネットで調べたら、 モバゲーのメルマガって、日曜は配信ないんですね? ということは、彼は嘘をついたということですよね、、、 すごくショックです。 「嘘は嫌いだから、どんなことも正直に言ってほしい」と約束して付き合ってました。 なのに、そんな嘘をつくなんて。。。 嘘に気付いたのは今日で、彼氏にはまだ何も言ってません。 電話で聞くより、直接聞いたほうがいいのかなと思ったので・・・ でも次に会えるのは土曜なので、それまでこの気持ちで過ごすのかと思うと辛いです。 私は性格上、どうしても聞かずにはいられませんが、みなさんならどうしますか? 相手に聞きますか? それともこのまま知らないふりしていきますか? ちなみに、彼氏とは付き合って半年。喧嘩はありますが、関係は良好です。 彼氏は私との将来のことも考えつつあるようです。(お互い30代)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

モバゲのメルマガで日曜配信がないのは公式のメルマガだけじゃないでしょうか? 例えばモバゲでメッセージが届けば携帯にメールをする設定にしておけば 時間に限らずメールはきますし、モバゲは断りも無く彼のアカウントに対して メールを入れることもできます。 つまり、ポジティブに考えれば様々な要因が考えられるということです。 何かのコミュニティに参加していて、そこからの配信がその時間にあり、 その配信通知がメールとして携帯に送られてきたという見方。 ネガティブに考えれば何でも被害妄想に浸れます。 そもそも、あなたが嘘が嫌なのは嘘をつかれるのが嫌なだけであって、 自分の子供のように自分に対しては従順に正直に言えっていうのは ちょっとどうかしてるんじゃないの?って思いますね。 それって完全に束縛ですよ。 さらにいえば、正直に言ってほしい、ですからあくまで願望です。 願望に対して約束したところで叶えることはしなくてもいいわけです。 正直に言え、ではないですからね。 あなたはそもそも彼に対して何か隠し事の1つもしたことがないのでしょうか? 隠す、言わないというのは言わばあなたの大嫌いな嘘であり、 正直に言わないことでもあります。 仮に彼から、過去の男について話して、だとか、オナニーはしてる? といった性的なこと、生理のことのような女性的なことまで 何ひとつ全てあからさまに答えられますか? 多分、無理じゃないかなと思いますが、相手を束縛するような人ほど 自分は守らないケースが多いですし、また、聞かれてもいないから 話さないのは隠してもいないし、嘘もついていないと思っているかもしれませんが、 残念ながらそういった屁理屈は通りません。 もし、そういったことがあるのなら、彼からしてみれば、そんな話きいたこともない、 ことであり、つまりは隠し立てしていたということにもなります。 嘘には2種類の嘘があります。 いい嘘と悪い嘘。 いい嘘とは相手を配慮して一番いい結果になるだろう嘘。 悪い嘘とは相手を意図的に騙し、自分が得するための嘘。 彼は敢えて嘘をついて、余計な心配をさせたくなかったのかもしれません。 もし、元カノからメールと言ったらあなたはどう思ったでしょうか? きっとやり直しするんじゃ・・そう思ってしまうと思います。 考えれば考えるほど根拠の無い想像ばかりが膨らみます。

suvaco10
質問者

補足

みなさまありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。 この件については聞かないことにしました。 聞いてもお互いいやな気持ちになるだけですね・・・ 自分を変えていけれるよう努力します。

その他の回答 (4)

回答No.4

24歳女です。私の意見です。 そんなどうでもいいことで悩んでもしょうがなくないですか? しわが増えます。 見せたくないメールのひとつやふたつあるでしょ。って思います。 もしもそれが浮気だったとしても、彼が浮気するってことは、 自分が彼を夢中にさせてあげてないって証拠。 もちろん彼にも原因はあると思うけど、質問者さん自身にも問題ありってこと。 だと思います。 だから気にしないのが一番。だと思います。

• dogday
回答No.3

最後にびっくり。30代ですか。 正直が、どれだけ他人を傷つけるのか考えられないと、他人と一緒になんて生活できませんよ。 あなたは、彼の30年以上の人生を知らないのですから。 彼は嘘をついているのかもしれませんが、 正直に話しても、あなたが不安になる相手からのメールでしかないのです。 どっちが嫌ですか? 正直に言うというのは、あなたがそのまま全てを受け入れなければ、二人の関係は終わりです。 あなたが受け止められないから、嘘をつく。 それは裏切りですか?優しさですか? 正直というのは、相手に配慮がない、自分勝手な正しさです。

• u_u327
回答No.2

20代女性です。 ショックな気持ちは十分理解できますが、だからといって誰か他の女の子からな のかは分からないですよね?質問者さんに変な心配させたくないから言ってるだけ かもしれないし。 私なら次同じ理由を言ってきたときに「日曜は配信ないはずだけど?」って、そこ で初めて問いつめますね。「もっとうまい嘘ついてよね(ハート)」って。 たぶんミニメール(お互いの実際の携帯アドレスは知らなくてもメールが出来るシス テム)でもしてるのかな? 怪しい行動が多いなら聞いても良いと思いますが、単に心配かけたくないだけかも しれないですよ。少し様子を見てはいかがですか? どーーーーーしても心配なら、直接本人に聞くしかないと思います。

回答No.1

そんなちっちゃい事で悩みすぎ 男には色々あんねん 女にはわからん