彼氏が嘘をついているようです…信じられない事実が発覚

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が嘘をついていることに気付き、ショックを受けています。付き合って半年であり、関係は良好ですが、信頼が揺らぎました。彼氏との約束は嘘を嫌うというものであり、このような行動に失望しています。
  • 彼氏がメールを開かず内容を読まなかったことに疑問を持ち、モバゲーのメルマガと嘘をつかれました。モバゲーのメルマガは日曜に配信されないことを知り、彼氏の嘘が明らかになりました。このような嘘によって、彼氏への信頼が揺らいでいます。
  • 彼氏に嘘をつかれたことに対してどう行動するか悩んでいます。直接聞くべきか、このまま知らないふりをするべきか迷っています。次に会えるのは土曜までであり、このままの気持ちで過ごすのは辛いです。みなさんはこのような状況でどのような行動を取るべきだと思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が嘘をついているようです・・・

彼氏が嘘をついているようです・・・ 昨日、彼氏と一緒にいたときに彼氏にメールがきました。 彼氏は、携帯を開けず、内容を読まないので「読まないの?」と聞いたら、 サブ画面(開けずにメール送信者が見れる画面)だけ見て、「モバゲーのメルマガだから」と言いました。 そのときは何も思わなかったのですが、後で、日曜の夕方にメルマガ?と思い、ネットで調べたら、 モバゲーのメルマガって、日曜は配信ないんですね? ということは、彼は嘘をついたということですよね、、、 すごくショックです。 「嘘は嫌いだから、どんなことも正直に言ってほしい」と約束して付き合ってました。 なのに、そんな嘘をつくなんて。。。 嘘に気付いたのは今日で、彼氏にはまだ何も言ってません。 電話で聞くより、直接聞いたほうがいいのかなと思ったので・・・ でも次に会えるのは土曜なので、それまでこの気持ちで過ごすのかと思うと辛いです。 私は性格上、どうしても聞かずにはいられませんが、みなさんならどうしますか? 相手に聞きますか? それともこのまま知らないふりしていきますか? ちなみに、彼氏とは付き合って半年。喧嘩はありますが、関係は良好です。 彼氏は私との将来のことも考えつつあるようです。(お互い30代)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

モバゲのメルマガで日曜配信がないのは公式のメルマガだけじゃないでしょうか? 例えばモバゲでメッセージが届けば携帯にメールをする設定にしておけば 時間に限らずメールはきますし、モバゲは断りも無く彼のアカウントに対して メールを入れることもできます。 つまり、ポジティブに考えれば様々な要因が考えられるということです。 何かのコミュニティに参加していて、そこからの配信がその時間にあり、 その配信通知がメールとして携帯に送られてきたという見方。 ネガティブに考えれば何でも被害妄想に浸れます。 そもそも、あなたが嘘が嫌なのは嘘をつかれるのが嫌なだけであって、 自分の子供のように自分に対しては従順に正直に言えっていうのは ちょっとどうかしてるんじゃないの?って思いますね。 それって完全に束縛ですよ。 さらにいえば、正直に言ってほしい、ですからあくまで願望です。 願望に対して約束したところで叶えることはしなくてもいいわけです。 正直に言え、ではないですからね。 あなたはそもそも彼に対して何か隠し事の1つもしたことがないのでしょうか? 隠す、言わないというのは言わばあなたの大嫌いな嘘であり、 正直に言わないことでもあります。 仮に彼から、過去の男について話して、だとか、オナニーはしてる? といった性的なこと、生理のことのような女性的なことまで 何ひとつ全てあからさまに答えられますか? 多分、無理じゃないかなと思いますが、相手を束縛するような人ほど 自分は守らないケースが多いですし、また、聞かれてもいないから 話さないのは隠してもいないし、嘘もついていないと思っているかもしれませんが、 残念ながらそういった屁理屈は通りません。 もし、そういったことがあるのなら、彼からしてみれば、そんな話きいたこともない、 ことであり、つまりは隠し立てしていたということにもなります。 嘘には2種類の嘘があります。 いい嘘と悪い嘘。 いい嘘とは相手を配慮して一番いい結果になるだろう嘘。 悪い嘘とは相手を意図的に騙し、自分が得するための嘘。 彼は敢えて嘘をついて、余計な心配をさせたくなかったのかもしれません。 もし、元カノからメールと言ったらあなたはどう思ったでしょうか? きっとやり直しするんじゃ・・そう思ってしまうと思います。 考えれば考えるほど根拠の無い想像ばかりが膨らみます。

suvaco10
質問者

補足

みなさまありがとうございました。この場を借りて、お礼申し上げます。 この件については聞かないことにしました。 聞いてもお互いいやな気持ちになるだけですね・・・ 自分を変えていけれるよう努力します。

その他の回答 (4)

回答No.4

24歳女です。私の意見です。 そんなどうでもいいことで悩んでもしょうがなくないですか? しわが増えます。 見せたくないメールのひとつやふたつあるでしょ。って思います。 もしもそれが浮気だったとしても、彼が浮気するってことは、 自分が彼を夢中にさせてあげてないって証拠。 もちろん彼にも原因はあると思うけど、質問者さん自身にも問題ありってこと。 だと思います。 だから気にしないのが一番。だと思います。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.3

最後にびっくり。30代ですか。 正直が、どれだけ他人を傷つけるのか考えられないと、他人と一緒になんて生活できませんよ。 あなたは、彼の30年以上の人生を知らないのですから。 彼は嘘をついているのかもしれませんが、 正直に話しても、あなたが不安になる相手からのメールでしかないのです。 どっちが嫌ですか? 正直に言うというのは、あなたがそのまま全てを受け入れなければ、二人の関係は終わりです。 あなたが受け止められないから、嘘をつく。 それは裏切りですか?優しさですか? 正直というのは、相手に配慮がない、自分勝手な正しさです。

  • u_u327
  • ベストアンサー率27% (46/166)
回答No.2

20代女性です。 ショックな気持ちは十分理解できますが、だからといって誰か他の女の子からな のかは分からないですよね?質問者さんに変な心配させたくないから言ってるだけ かもしれないし。 私なら次同じ理由を言ってきたときに「日曜は配信ないはずだけど?」って、そこ で初めて問いつめますね。「もっとうまい嘘ついてよね(ハート)」って。 たぶんミニメール(お互いの実際の携帯アドレスは知らなくてもメールが出来るシス テム)でもしてるのかな? 怪しい行動が多いなら聞いても良いと思いますが、単に心配かけたくないだけかも しれないですよ。少し様子を見てはいかがですか? どーーーーーしても心配なら、直接本人に聞くしかないと思います。

回答No.1

そんなちっちゃい事で悩みすぎ 男には色々あんねん 女にはわからん

関連するQ&A

  • 彼氏が嘘をつきます

    彼氏がまた嘘をつきました。 付き合って一年2ヶ月、嘘をついたのは過去3回目になります。 私はすごく嫉妬や束縛をするので、付き合い始めは『女の子と遊んだらいけん!』と言っていました。 男友達と遊ぶ中に女の子はいないよって言ってたけど、実は女もいた。 嘘をつかれたのはショックでしたが、私に言われるのは嫌だし、友達とも遊びたい。だから嘘ついた。 これは、私が束縛しすぎる、嫉妬しすぎるから仕方なかったのかなと思い、許しました。 もう嘘はつかない、女の子がいたら言う。 それで納得しました。 二回目はモバゲーです。これは、彼の元カノがちょくちょく足跡を私と彼につけてくるから、2人で一緒にやめました。それに、モバゲーとか出会いがある(元カノと付き合ってるとき、モバゲーで知り合った女の子とデートしたりしてた)から入らないでね、と約束したのに、また入っていた。それも自ら退会させたけど、気付いたらまた入会してた。もう呆れて、やめろとは言いませんが、これが二回目です。 3回目はこないだの土曜日、親戚の四十九日だと言って友達と福岡に遊びに言ってた。彼の携帯を見たら、女友達からメールで、私も行きたい!ってメールが来てて、彼が、いいよ、じゃあ10時にどこどこでね。って書いてたんです。その日は四十九日じゃなく、その子らと福岡行って帰って飲んで、夜中他の友達とカラオケ。 携帯を見て、嘘を知らなかった前日、彼が夜中まで遊ぶことに対して、不安になるから夜中はあんまり遊んで欲しくないなって言いました。すると彼がお前が俺を信用してないけ不安なるんやろーが!と言うので、わかった。じゃあ遊び行くときは、誰とどこで何をしてるか言ってくれたらいいよ。といい、納得したんですが、次の日携帯を見ると四十九日と偽って遊んでいて、信じられなくなりました。 彼に土曜日は四十九日?それとも福岡行って遊んだの?と聞くと、素直に福岡行ってました。ごめんなさい。と言いました。いつお携帯を見たことも謝りました。でも、なぜ嘘をついたのか聞くと、なんとなく言えんかったと言われました。私は彼が信じられません。でも好きだから別れも考えてません。彼はお前が不安ならんようがんばると言ってくれましたが、もう何度も聞きました。 頭が爆発しそうです。何かイイアドバイスお願いします。

  • 彼氏の嘘について

    交際1年の彼氏がいます。 先日彼が、地元の友達の結婚式に行きました。 結婚式当日は友人宅に一泊して、翌日帰ってきてから私と会う約束をしていたのですが、翌日もずっと連絡が付かず、結局夕方に、「天候が悪くて、交通機関が止まっているから身動きできないので、もう一泊して帰る」と連絡がありました。 その日、彼の地元は朝から晴れの予報になっていたので、変だなと思って、調べてみると案の定、晴れているし、交通機関の乱れも無いようでした。 追求したところ、 「友達に誘われて、彼女と約束していると伝えたが断りきれなくて、交通機関のせいにしたほうが、〇〇が怒らないかと思ったからごめん」と言われました。 正直に言ってくれればよかったのに、自分が怒られたくないから、嘘をついたことと、こんなに簡単につかなくてもいい嘘をつくんだということがショックでした。おまけに嘘のセンスも悪い。 友達と盛り上がって帰れないという状況は理解できます。 約束をしてたんだから、本当のことを言って謝ってほしかったです。 腹が立って仕方ないです。 こんなに怒る私はおかしいでしょうか?

  • 彼氏にドタキャンされ・・

    日曜日に彼氏とデート約束をしていたのですが前日夕方に「会社に行かないといけなくなった」とメールがきました。 彼氏が日曜日に会おうって誘ってきて私は日曜日に予定を入れるつもりだったのですが彼が「それは土曜にしたら?日曜日はどっか行こう」と言うので土曜日に変更してたのに… ドタキャンして「ごめん」の一言もありませんでした。 怒りたくなったのですが仕事ならしかたないと思い何もいいませんでした。 日曜日に本当に仕事してるのかな?!と急に不安になりTELするとまだ家にいて今から会社に行くといってました。 「何時に終わるの?」と聞くと「2時間くらいで終わる」というので結局その日は少しだけ会いました。 2時間で終わるなら午前中に仕事すれば、私との約束の時間に十分間に合ったじゃん!と思ってちょっと腹が立ちました。 全然悪びれてなく謝りもしないし。 皆さんなら恋人にドタキャンされたら怒りますか? 何も言いませんか?

  • 小さな嘘をつく彼氏

    こんにちは。25歳の女です。 7年間付き合っている、同い年の彼氏と今年結婚します。 ずっと優しくて、幸せにしてくれ、辛い時は必ず味方でいてくれる人です。 私はそんな彼氏を尊敬してますし、大好きです。 ですが、小さな嘘をつきます。 会う約束をしていた日に仕事が入ったと言われていたのに、実は職場の先輩に付き合うしかない飲み会だった、など… 彼氏の職場の先輩に紹介され、その話題になったときに「あれ?」となりました。 先輩は、やましい飲み会じゃない、彼氏はあの時「彼女に予定空けてもらってたのに、申し訳ない」って散々言ってたから、嘘ついたんじゃないかってフォローしてくださいました。 確かに働き始めの頃、お互い仕事が忙しく予定がなかなか合わなくて、私もワガママ言ってた時期がありました。 そのせいで、穏便に済ませる手段を彼氏なりに考えるようになってしまったんだろう、とは思います。 ただ、こんな嘘が何度かあります。 大きな嘘はついたことはないと信じられます。 今回の嘘も、私に対する気遣いだったのかとは思います。 でも、結婚してから、仕事と言われての飲み会、そんな事も繰り返されるんじゃないかな…と不安になってしまってます。 正直に話せない関係を作ってしまった私も、自己嫌悪です。 彼氏を責めても変わらないでしょうし、今回のことは軽く流すべきなのか、分からず混乱してます。 こんな場合、どうされますか? 回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 彼氏が嘘をついています。

    合コンで知り合った彼なのですが、 はじめから平日に会うことが多く、土日は仕事が立て込んでいるからとか 休日の窓口勤務が急に入って・・・っと言われ土日遊べない日が何度かありました。 もちろん土日会えた日も2回ほどありましたが、、、 ちなみに土日は彼は基本休みです。 先週、彼氏の働いている会社のHPを見てみると、休日の窓口相談は日曜しかやっておらず、 土曜はやっていませんでした。 しかし、彼氏は3時から8時で土日休日の窓口相談やってるんだぁ~と具体的な時間まで私に言っていました。そこまでして隠したい嘘って何でしょうか? 女?もしかして子供がいるの?ギャンブル? といろいろと考えてしまいます。彼氏は29歳です。 昨日は、夏休みの旅行の話を持ちかけたら、やはり土日2日間は無理で1日の日帰りならいいよ と返事がきました。 なんで?と聞くと同じ課の人と遊ぶ約束をしていたからだというのです。 だったら次の週はどうなの?と聞くとはぐらかされて、 一応同じ課の人に聞いてみるけどダメだったら日帰りで大丈夫かな~ってきました。 なんか納得いかないなぁ~と思い寝る前に電話をかけてみようと思ったらつながらなかったんです。 おやすみなさいで確かにメールは終わったけど、 わざと電源をきったのか寝る前に電源をきる人なのかわかりませんが・・・ とにかく土日の行動が怪しい彼氏なんです。どうしたらいいですかね?

  • 彼氏についた嘘について

    友達から相談されたので、意見を聞かせてください。 特に男性からだと助かります。 私の友達(女)はもう5年近く遠距離恋愛をしているのですが、 彼氏さんとはそろそろ結婚の話もでてくる雰囲気だそうです。 そんななか、 遠距離恋愛をはじめた1年目くらいの時に、 彼氏に嘘をついて、 別の男の人と一緒に動物園へ行ったそうです。 その時の言い訳として、 私と・・・つまり、女2人でその動物園へ行ったことにしたそうです。 特にその男性とは何もなく、 ただ単に誘われたから行っただけのようで、 お互いに恋愛感情はなかったようです。 (動物園に男友達と2人でいった、という感覚だったそうです。 その男友達もしかり。男友達に彼女さんはいなかった、とのことです。) でもやっぱり彼氏に報告する際は男友達と2人だけ、というのに 気がひけたようで、私と行ったことにしたそうです。 それから約4年が経過したわけですが、 彼女は結婚を考えてくれている彼氏に その時についた嘘を謝りたいと考えているようです。 ちなみに。 その男友達とは今は全然連絡もとっていないそうで、 自分もその男友達もその動物園に行きたかっただけ、で 一緒に行ったようです。 彼女は彼氏さんとは飛行機を乗らないと会えないような距離での お付き合いで、3~4か月に1回デートできるかどうか、な感じです。 次のデートの時にでも、真剣に謝ってみようかと考えているようです。 ただ一方で、許してもらえなかった場合、 この嘘は一生言わないと心に決めた方がいいのかどうかと 考えているようです。 でも、一生嘘をつき続けるのも、心が痛いと言っています。 また、彼氏との約束で 「嘘はつかないようにしようね」と、 遠距離恋愛のこともあってか、付き合う最初に約束していたようで、 そのことも気がかりだといいます。 私からみた彼女と彼氏さんは、とても仲が良く、 このまま結婚してくれればいいなぁという雰囲気です。 さて、彼女は彼氏さんに上記の話を正直に言って 許してもらえるものでしょうか? それとも許せなくて別れたいと言われてしまうでしょうか? また、正直に告げるとして、 どう告げた方が許してもらえる方向につながりやすいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏の嘘

    私(23)には、5年半付き合っている彼氏(24)がいます。 彼氏が掲示板で知り合った女の人の家に 泊まりに行っていたことが去年の夏にありました。 このことはその時に私にバレて、もう連絡を取らないと 約束してくれたので許すことにしたのです。 しかし最近また連絡を取っていることがわかり、 彼の言う言葉を信じられなくなり、 その女の人に私がメールをして何があったかを 聞いてみたのです。 そうすると、泊まるところがなく困っているようだったので、 部屋を貸しただけ、その人にも彼氏がいるので何もない。 と言っていました。そして彼女がいるとは知らなかった。 それからメールは2、3度しただけだ。 とも言っていました。 その人はメールでも心配してくれて、とてもいい人だと感じたので その人の言葉に嘘はないと思います。 何もなかったことが本当だとしても、 私は嘘をつかれていることがとてもショックで 気持ちを彼氏にぶつけたのです。 すると彼氏は、最初のうちは謝ってくれていたのですが だんだんイライラして、逆切れをされました。 そのことがまたとてもショックで これから先どうすればいいか悩んでいる状況です。 私は彼氏のことが好きですし、別れたいとも思いません。 しかし別れたほうがいいのではないかとも思います。 アドバイスください。 わかりづらい文章でごめんなさい。

  • 彼氏の嘘

    彼氏は過去の恋愛について嘘をつきます。 そしてそれらはいつか私にバレてしまうんです。 元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、メールや電話のやりとりがありました。 元カノからもらった物は全て捨てたと言ったのに、たくさんとってありました。 それらのプレゼントは私の目の前で処分してくれました。 手紙や写真はないの?と尋ねると、さすがにそれらは捨てたと言われました。 でも、後日、元カノからのたくさんの手紙を発見しました。 そして、私と付き合ってから、元カノに会ったことも分かりました。 元カノから前回の誕生日にプレゼントが送られてきたことも発覚しました。 さすがにこれらはショックでした。 でも、彼氏の、”これらの嘘は私を傷つけない為についた”ということと”もう2度と嘘はつかないし、隠していることもない”という言葉を信じたんです。 でも、、、あったんです。アルバムに貼られた元カノとの沢山の写真が。 それを見つけたことは、まだ彼氏には言っていません。 彼氏の過去を詮索しすぎでしょうか? 私の要求はいきすぎでしょうか?少し自分が怖くなってきました。 でも、捨てたくないなら捨てたくないと正直に言って欲しいし、聞いて欲しくないならそういって欲しいんです。 嘘は嫌なんです・・・。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。

    嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。 閲覧ありがとうございます。 付き合ってそろそろ五ヶ月になる彼氏と先日大喧嘩をしました。 原因は彼氏の嘘です 彼氏の家に泊まっている日に、一緒にパソコンを見ていたらお気に入りにエロ系のサイトが登録されていて、え?何?と聞いた私に、咄嗟に私と使おうと思ってた登録していたと言ってきましたが、実は元カノのとのエッチのためにエロ系のサイトをお気に入りにいくつか登録して、残したままにしていたそうです。 些細なことかもしれませんが、私と彼氏は以前も何度か彼氏の嘘で喧嘩をし、泣かされきました。(全て元カノ関連)その時も彼氏がもう二度と私に嘘はつかないから自分を信じてついてきてくれといったため、嘘つきとは付き合いたくない、次に嘘をついたら別れを考えるという約束で付き合っていました 喧嘩途中明らかにパソコンを閉じて隠しだした彼氏に、何で隠すの?と言うと、彼は見られるのは嫌だ、元カノのものが残っていると言い出しました それにイラッときた私は見せてと言いましたが彼氏は拒否しました 私は、「また嘘ついたんだ。もういい。自分の家に帰るから。一緒にいたくない、嘘つかんでよ」と言い、帰ろうとしました 途端に彼氏は自分が嘘をついたのは最低だけど、別れたくない、嫌だ、帰らないでくれと抑えつけて纏わりついてきました 何度か帰ろうとしましたがその度に別れたくない、帰したくないと言う彼氏に、イロイロな感情が混じってしまい泣きながら彼氏を何度も叩いてしまいました(彼氏は一度だけ私の腕を殴りました) また、帰らないから正直にパソコンを見せてといってもパソコンを見せるのは嫌だ、でも帰らないでくれの一点張りでした 最終的にはマンションの住人に警察を呼ばれたらしく、いきなり来た警察に軽い事情聴取をされ、その場は収まりました。しかし、正直どんなことであれ嘘つきは治らないのではというのが私の思いです。 こんな状況になっても彼氏は別れたくない、もう絶対に嘘はつかないを繰り返します。 皆様なら彼氏と付き合い続けますか? 彼氏は来年転勤がほぼ決まっているそうで、そのときはついてきてほしい、結婚したいというような話も私にしています。両親や仲のよい友人にも紹介してくれ、私の親にもあってみたいということです。元彼女達と連絡をとっているわけでもなく、アドレスも消してくれましたし、手紙や他のものもすべて捨てました。しかし、やはりうそつきという面は自分にとって大きな障害です。約束したにもかかわらずとも思ってしまいます。 ちなみに彼氏がついてきた嘘はこの前のことを含め、すべて元彼に関することで、キャバ嬢だった→性病もちの風俗嬢、出会いはナンパ→風俗店に通いつめて口説く、浮気はしたことがない→別の元彼の時に何度か風俗に行き、そのときに検索していたらしい風俗関連のURLもパソコンにたくさん登録していました。 しかし、元彼とどんなエッチをしていた、エッチの頻度や、風俗でどんなコースを使っていた、どこどこに行った、私と同じ携帯を持っていた、身長、体重、性格、胸の大きさなど言わなくていいことは正直にいいます。彼が風俗嬢と付き合った期間は一ヶ月少しで、最後は一方的に振られたそうです。 以前にもう辛い、そんなにいうなら風俗嬢のところに行けばいい、みたいなことで喧嘩をすると、心の狭い最低女となじられました。その時は仲直りしましたが、そのため彼の元彼には激しい嫌悪感を抱いています。

  • 仕事と嘘をつかれてる?

    飽きられたのでしょうか? 彼氏に「仕事」と嘘をつかれている様な気がします。 彼氏は記者の仕事をしていて基本的に土日休みなのですが、平日も休みがあったり勤務体系があまり読めません。 基本的に私は平日休みで合わないので彼が会いたいと積極的に私の仕事終わりなどに会いにきてくれていました。ですが、今月になって以前ほど会いたいと言ってくれなくなり最後に会ってからもう9日間も経ったしまい、思わず寂しいと電話をしたら「水曜日は仕事午前中で終わるから会える?」と聞いてくれたのですが私が仕事が夕方まであると言うとじゃあ辞めとこうと言われました。その時点であまり会いたくないのかな?ちょっと前なら強引にでも来てたのに‥と思いました。 その次の提案で「金曜日か土曜日か日曜日の夜にご飯に行こう」と誘ってくれてその時はどの日にするか決めなかったのですが後日また電話すると「土日のどっちかにご飯に行こう。ちょっと木曜日と金曜日の夜は仕事があるからごめん」と言われました。1日後にいきなり仕事がはいる?!と思ってしまいました。そこでは何も言わず「じゃあ土曜日がいいな。楽しみにしてるね」とだけ伝えたのですが。職業柄、接待や飲み会などが多いのも知っているので金曜日の夜だし何か他の予定が入ったけど仕事と嘘をつかれた気がしました。 正直に話してくれればいいのになぜ嘘をつくのでしょうか? あまり会いに来てくれなくなったのは飽きられてしまったのでしょうか。 ちなみに彼氏は私に手を出してこないので、まだ体の関係はありません。