• ベストアンサー

彼の気持ちが分かりません。不安です。

21歳女です。ちなみに血液型は分かりません。 彼とは二年付き合っていて楽しいのですが、やはり不安になることがあります。 彼は典型的なB型男かもしれません。 例えば、マイペース、お調子者で軽薄な人間に思われがち、正直など。 その他血液とは関係ないのですが、彼は基本無口。言葉が少ないわりに、人の批判はよくする。自分がしたい話はする。 けれど、あまり私の話には乗ってきません。 電話でも、ほぼ私がしゃべっていて、あっちは「うん」とか「別に」 とかしか言いません・・・ そして約一ヶ月に一回必ずといって衝突し、私は「なんでわからないの?」とか「なんでちゃんと言葉で伝えないの?」 など文句をいい、結局彼の気持ちがつかめません。 それにそんな私のセリフに彼はいつも疲れるといいます。 確かに毎日のように好きだとか言われるのは煩わしいですが、 たまに言ってほしいものですし、言われないの不安なんです・・・ ちなみに私は冗談も本気ととらえてしまうのでまたケンカのきっかけになってしまいます・・・(例えばあの子かわいいとか 本当に自分のことを好きでいてくれてるのか、不安で仕方がありません。 嫌いなら別れてるという理屈は頭で分かっていても心がそうも行かず悩んでいます・・・ どちらかというといつも感情で動く私と理性や論理で動く彼。 それでもちゃんと、彼の気持ちを知りたいです。 すごく分かりにくい文章で申し訳ありませんが・・・ B型男性との恋愛についてどう思われますか? また無口で言葉少ない彼の気持ちを知るにはどういう方法が一番なのでしょうか? やはり心の内をさらけ出すのはできないのでしょうか・・・ だんだん彼のことが信じられなくなっていて、辛いです。 乱文ですみません。みなさんのご意見お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariko23
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

すごくご質問に共感してしまいました…私も全く同じなんです^^;彼氏はB型ではないのですが、マイペース、正直、批判はよくするっていうところ、ほんとそっくりです。 私も質問者さんと同じように割と恋人にはすべてを見せたいっていう考えだったので、最初はかなり辛かったです。彼氏はかなり秘密主義で、自分だけさらけ出しても何度も虚しくなって…今も分かり合っている訳ではありません。 そうやって最初は言い合ってばかりでしたが、だんだん今すぐに理解しあわなくてもいいんじゃないかって思うようになりました。まだ彼が心を開けないのなら、それを無理に開かせようとしたって分かり合える訳じゃないし。 むしろ正直な彼は、嘘で「好きだ」と言いながら二股している人よりもよっぽど言葉を信じられる気がしたんです。あえて自分をさらけ出さないけど、嘘も絶対言わない。そういう彼氏の良さがだんだん分かってきた感じでした。 他の子をかわいいというのも私の彼氏もよくいうのですが、「ふーん、その子とつきあえたらいいね」とかさらっというと(ほんとは焼き餅をやいてほしかったからかな)、それからは言わなくなりました(^_^)v冗談で捉えるのって大変だと思いますが、ちょっと冷ために返すのはコツだと思います☆ 感情的になってしまうところもこっちがわざと引いてみると案外相手が気にしてくれたりすることもあります。 私も彼氏に好きって言われたのなんて、もう3ヶ月くらい前かも…だけど相手に言わせるのを強制すると嫌がるから、自分が「大好き」って言って相手が喜んでくれたり、そういう反応で見ています。あまり好きって言ってくれない彼氏も時々優しくしてくれたりとかそれなりの愛情表現が絶対あると思うんです。 ちなみに私は倉田真由美さんの「いい男には恋のルールは通じない」という本を読んで、かなり世界観が変わりました。是非参考になれば読んでみてください♪URLに付けておきますね。

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31792928
noname#123248
質問者

お礼

すごくうれしいです。正直涙でそうなくらい・・・ 本当にありがとうございます! そうなんです!私、いつも自分さらけ出しているのですが、 彼はすべてを見せてくれてないんです。 でも、ゆっくりでいいんですよね・・・ 「ふーん、その子とつきあえたらいいね」なんて言った事ないです(笑 mariko23さんはとってもタフでうらやましいです! すごく参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • sukoto99
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.13

多分そのかれしは俺に似ています!! 好きとかいえないですよ~ でも本当はすごく大好きなはずですよ!

noname#123248
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなのかな~なんて(笑 そう信じたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.12

B型かどうかなんてわかりませんよ。 彼はただ単に口下手なんだと思います。 あまり人と話してくる機会が無かったからどのように話を展開していいのかわからないし、相手の批判をしたらどういう気持ちになるかとか、どの程度が冗談として許されるとかといったことがぜんぜんわかっていないのであろうと思います。そんな彼でも許せるというか会う相手がいるから友達はいたであろうし、彼自身があまりそのことに不便を感じることがなく、自分でどうにかしようと思ってこないのだと思います。 あなたに注意されていることも同性の親友などに言われるとへこむかもしれませんが、異性であるあなたに言われても本来感情的になりやすい女性がきゃんきゃん言っているくらいにしか思っていないのでしょう。もちろんあなたが彼女という意識はあるでしょうし、大事に思っているとは思います。お互いに若くて相手を思いやる余裕が無いのかもしれません。本当は大好きなくせに素直に表現できずいつもふてくされているように見える男はたくさんいます。一緒になって感情的になるのが格好悪く思えるし、疲れるのだと思います。相手の気持ちを知るには時間をかけて相手の顔色を伺っていくしかないと思います。あなたもそうやって時間を過ごすうちに相手のこともわかるようになるでしょうし感情も落ち着いてくると思います。 私のこと好き???言葉で言ってよ!と責めるのではなく、 私の事好き・・・・?と相手の顔をじっと見るようにしてみてください。本当にあなたのことが好きならうっすらと笑顔になっていると思いますよ。それがあなたへの好きだよという答えです。

noname#123248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Lacskleinさんの言うとおりかもしれません。 感情的にならず、彼自身をちゃんと見つめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.11

質問者さんはもっと視野を広げて心に余裕を持てれば随分楽になると思います。 文頭に「二年付き合っていて楽しい」と正直な気持ちが書かれていますよね。「二年付き合っていて疲れた」と言うのなら即別れなさい、って言うと思うのですが、そうでなく、彼を理解したいのならそれなりの妥協が必要です。 それはお互いに必要だと思うのですが、いかんせん彼は典型的なB型タイプ。それを強要するのはなかなか難しいと思います。自分の流れを乱されるのはとても不快だからです。それが例え自分の恋人だろうと。 苦労はすると思われますが、それでも彼と別れたくないと言うのなら、質問者さんが今以上に視野を広げるべきです。色んなものに興味を持って、忙しくなって。そんな生活の片隅に大好きな彼がいれば、どんな人だろうが心地よいです。 ほしい言葉をくれない相手で安心感を求めるなら、距離とか温度ですかね。街で「あのコ可愛い」と言ったって、現実に彼の範囲に侵入するのを許されているのはあなたですよ。手を繋ぐとか、キスをするとか、言葉より行動で彼の気持ちを量るしかないです。それで自信を持つしかないです。 興味のない真面目な話は苦痛なので、あまり「コレってどうなの?」と訊きすぎず、彼の話題の中で上手く乗っかれればいいですね。 同じこと言っちゃいますが、それだけ妥協しても付き合いたいと思うのなら、ってことが前提です。 彼と別れれば、もっと理解し合える相手はいくらでもいると思いますよ。

noname#123248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れれば楽になる・・・何度も考えましたが、やっぱり別れられないのが事実です。 そうですね、いろんなことに興味を持って、忙しくすれば、あまり彼を疲れさせることも少なくなるかもしれません。 もう一度彼の行動を振り返って、信じれる強さみたいなものを持ちたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.10

お邪魔します。ご質問者様と全く同じ気持ちになったことあります。 私にはそのようなタイプの男性が初めてでしたので、最初から長くは困惑と不安と喧嘩がつきまとってました。 ちなみに・・・ぶはは!B型です。私は決して血液型や占いなどに左右される考えではないですが、 さすがに彼にはお手上げだ~と思ったときにB型だから??と思ってしまいましたよ・・。 さておき、彼は無口ですよね。 何かを聞いても、解かるように話せない、肝心要を話さない、短い・・。同時に正反対の事を言うから余計にややこしい!喧嘩しても謝らない! 愛してる!好きだ!それ似合うじゃない!なんて口が裂けてもいいませんね^^;。 んじゃ、行動は??? このタイプは、口より行動で表現する気配があるのです。 私も2年くらい経ってから(@□@;)あっ!と思いました。 謝らない彼がその喧嘩した事を私の言ったとおり改めている! うざいとかなんとか言葉で凄く傷つけておきながらなぜか私と一緒にどんなときも居ようとする。 Hも定期的で愛を一番感じます^^;。 どうですか?あら?そう言えば・・・と思い当たりませんか? 言葉は所詮行動の飾りか説明でしかないのです。 その彼を視るには彼の行動が言葉より正確ですよ。 口少ない彼は行動で表そうとしますよ。 どうですか?^^

noname#123248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期的にケンカと不安は付きまとうわ「好き」だなんて類の言葉はめったにでてきませんね・・・ 私、今彼の悪いところばかり重視していたので・・・ 確かにHOPinDEERさんのいうとおり、ケンカした後妙にやさしいというか、 柔らかい(?)感じになるし、Hの時は、言葉はないのに大事にされてる感があります。 行動は言葉より正確・・・すごくうれしいです。 そのとおりなのかもしれません!本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qoest
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.9

文面を読む限り私は彼ほどいわゆるB型男ではなさそうですが、彼の気持ちは分かります。男という生き物はやはり心のどこかにハンターの様な気持ちを持っているもので、相手の気持ちが自分より強いと感じられる状態が長く続けば安心感に伴いあなたのことを少々疎ましく感じ始めるものです。 そこで私がアドバイスできるとしたら彼とは一定の距離を置くことです。しばらくあなたからは連絡をとらず、相手を少し不安にさせる事です。ここで重要なのは冷たくしすぎない事。一定の距離より離れると諦めに走るハンターも多いので…。 そしてそれでも気持ちを言葉にしてくれず我慢できないときは話合うべきだと思います。一方的な意見ですが宜しかったら参考にして下さい。

noname#123248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 だいたい連絡を取るのは私からで、やはりそれは寂しさからです。 そうですね・・・一定の距離をとって我慢してみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22344
noname#22344
回答No.8

あまり、血液型は関係ないのかも知れません。 彼が、思っていることを表現してくれないのが不安なんですね。 男性の中には言わなくとも気持ちを察してほしいという方が多いようですが、女性は往々にして言葉や態度であらわしてもらいたいものです。 あと、きちんとした言葉がほしいのであれば、まず質問者様が感情的にならないほうがいいでしょう。もしかしたら「これを言ったら、またayame1031が感情的になるかも…」と、萎縮してしまっている、もしくは言うタイミングを逃してしまっている可能性も少なくはないです。 質問文を拝見していると、質問者様が彼のことを押さえ込んでいるような印象があります。 >確かに毎日のように好きだとか言われるのは煩わしいですが、 >たまに言ってほしいものですし、言われないの不安なんです・・ あれはヤダ、これもヤダ、でもこれはしてほしいじゃ駄々っ子じゃないんですから、これでは彼は疲れますよ。 言わないのは、質問者様が言わせない雰囲気を持っているからかもしれませんね。 ですから、彼の気持ちを知るのは、感情的にならず、彼と向き合う時間を設けるといいと思います。 B型男性との恋愛について、というのは一般論でもなくただの傾向であって、彼個人の考えていることはここでは推測は出来ても、実際と大きくかけ離れている場合がありますから。 質問者様は「B型男性」と付き合っているのではなく、「彼個人」と付き合っているのですから、彼をきちんと一人の人として見てみてはどうでしょうか。 ちなみに、血液型のくくりでいうのであれば、私(A型)はA、B、O、ABの全血液型の男性と付き合っていますが、どの方も付き合っていたときは楽しかったですし、そこそこ悩みもありましたよ。別れも辛かったです。

noname#123248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 血液型がどうのと書いてしまったのが悪かったんですね・・・すみませんでした。 彼個人・・・となるとやはり質問文に書いたとおりの、おおまかですがそんな性格です。 >男性の中には言わなくとも気持ちを察してほしいという方が多い 実はそれ、あんまり知りませんでした。 そうと受け止めて、もう一度彼と向き合ってみようと思います。 彼を大事にしたい反面、甘えてしまうとわがままや自我がでてしまうんです。 どうにか我慢しようとしても、爆発してしまうんです。 私もこの自分の性格をどうにかしたいのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pyuko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

何がそんなに不安なのでしょう?もう2年もお付き合いしているのですから、それが彼の性格と受け止めるしかないのでは・・・。 だいたい2人ともがおしゃべりだと大変ですよ。今度は全然人の話聞いてないってのが悩みになるかも。私はしゃべりな人より無口な人のほうがいいな。 それに2年続いてるということが、彼のあなたに対する気持ちでしょう。性格はそう変えられるものではないし彼をもっと信じてあげて欲しいなと思います。 そういう人こそ嫌いになったら、はっきり嫌いって言いそうな気がする。せっかく2人でいて楽しいのにもったいないですよ。 どうぞこれからも仲良くなさって下さいね。

noname#123248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにもう受け止めるべきなのですが、押し付けとか我侭がでてしまって・・・ 自分の不安も膨らんでしまってどうしようもないです・・・ けれど、おしゃべり同士は確かに問題ですね(笑 信じること。難しいなと今こそ実感していますが、がんばってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

血液型が何であろうと、あなたが抱えている不安を全部ぶつけてみる以外にないでしょう。 それに対して彼がどう答えてくれるかの問題でしかないですよ。

noname#123248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、いつも中途半端な言い合いにしかならないので、 真剣な話し合いがないのかもしれません。時間をかけてたっぷりと 話し合ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22294
noname#22294
回答No.4

女性は『言ってくれなきゃわからない』 男は『言わなくたって考えりゃわかるだろ』 そういう男女の考え方の違いはありますね。若いあなたは常にラブラブなお付き合いがしたいのは解りますが 電話のことですが、そもそも男は女性ほど話し好きでもなければ長話もしたくありません。僕も彼女と電話で話してる時、『いい加減切ってくれないかなぁ』と思うこともしばしば。その間テレビ観たくても本を読みたくても何も出来なくなりますし。その辺もあなたの年齢では理解出来ない事かも知れませんが。何よりも自分を優先して欲しいとの欲求は理解出来ますが、彼には彼のペースがあるでしょうし、自分の欲求を満たす事だけ優先すると彼にはとても負担です 『確かに毎日のように好きだとか言われるのは煩わしいですが、 たまに言ってほしいものですし、言われないの不安なんです』 >これもあなたのわがままで、それに付き合わされる側は大変疲れるものだということを知って下さい 現実は漫画のように美しくはありません

noname#123248
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、やっぱりすごく恋愛に夢見てるところがあります。 彼への理想と現実が自分の中で行き来して辛いのと同時に、 彼を疲れさせることがあとで自己嫌悪になったりと・・・ 好きといってほしいのは、我侭になってしまうんですね・・・ すごく悲しいですが、もっと思いやることに勤めてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25792
noname#25792
回答No.3

血液型は関係ないと思うけどね。というか「関係ない」。

noname#123248
質問者

お礼

そうですね、血液型がどうのと安易でした。 申し訳ないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は良く典型的なB型だねと言われます。

    私は良く典型的なB型だねと言われます。 結構血液型と性格は当たっているのでしょうか? ちなみに私は、マイペース、衝動買い、熱しやすく冷めやすい 物事(趣味)にはまるみたいです。 子供達はO型で大ざっぱ、服は脱いだら脱いだ形のまま、たんす は閉めたつもりがベロが出てる状態です。 友達は大勢います。 みなさんの血液型とこんな所が有ると言うお話が聞きたいです。 悩みでなくてスイマセン、息抜きに回答下さると嬉しいです。

  • 不安な気持ち。

    こんにちは、26歳の女です。 以前も此方で質問させて頂きました。 現在、遠距離恋愛で30歳の男性とお付き合いしています。 なので連絡手段はネット上・メール・電話しかありません。 その為か毎日のように寂しいと思ってしまうのです。  私は、優柔不断で不器用です。 性格もマイペースで寡黙、口下手、そして引っ込み思案です。 そんな私を何故好きと言ってくれるのか、不思議でなりませんでした。 以前、何故好きなのか、と聞いたとき、「全部が可愛いから」と言われました。 可愛いだけで何処まで持つのか…それもとても不安です。  以前より電話やメールの頻度も減っています。 私が「好き」と言わなくても、彼の方から積極的に言ってくれました。 現在は殆どありません。私から言って「知っている」程度です。 こういう気持ちになってしまうのは、 「知っている」という言葉を信用していない証拠なのでしょうか。 私は彼が好きで好きで仕方がないのです。 別れようと言われたらどうしよう…など、 心配しながら毎日を過ごしていたら一ヶ月程前から 不眠症の様な症状もありました。 ただの心配性というか、勝手に思い悩んでいるだけなんです。  少しでも解決できるように 「好きで仕方がない。私はどうしたらいい?」と意見を求めました。 答えは「君がやりたいことをやればよい。」との事でした。 正直、やりたいことをやればよい。という意味が理解できていません。 (これは、彼に直接聞いた方が良いことですね(TT)) 気持ちは収まらないまま、モヤモヤとしています。 自分でもどのような答えだったら安心出来るのか解らないのです。  これが、俗にいう倦怠期なのでしょうか? お互いが飽きて嫌になってしまう…ではないので違うのでしょうか。 交際ということ自体、これで2回目です。 正直男性の気持ちが分からないのです。 この気持ちを少しでも解消できるように、皆様からアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願い致します。 文章がおかしいところがありますが、広い心にて読んで頂けると助かります。 申し訳ないです。

  • 彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか?

    彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか? 4カ月前の突然の出会いから始まったのですが、最初は、私がアラフォーでバツイチ子持ち・・彼は20代半ばだということもあり、私的には全然眼中になかったのですが、彼の好意的なメールや、たわいもないメールや電話を重ねる度にどんどん彼の強さや優しさに魅かれて行きました。仕事も忙しく、お互いの自宅も離れているので、なかなか会えません。一か月ほど前に初めて初デートしたのですが、その時彼が私への思いを伝えてくれました。私はまだ心の整理もついていなっかったので返事は曖昧にして帰ったのですが、数日後私も好きなことを彼に伝えました。 電話したり、メールしたりすると、「大好きだよ」とか「不安にさせてごめん」「離れてても心はいつも一緒にいる」など優しい言葉で安心させてくれるのですが、私がかなりの年上というコンプレックスもあり自信もなくて・・すぐに不安になってしまいます。 彼の仕事は今月いっぱいは忙しいらしく会う時間もとれない状態です。私と休日も違うので・・ いつも不安な気持ちをメールするのも困らせてしまうかと思い、ここ数日はメールしていません。もちろん電話も・・そして彼からも何の連絡も来なくなりました。 やっぱり、この恋は諦めたほうが賢明でしょうか? 彼の人生を考えると私みたいな相手より、もっと若くて素敵な人もいるはずだとも考えてしまいます。 忙しいことを理由に連絡が滞ったり、会えなかったり・・これは単純に彼からの拒絶ではないかとも思ってしまいます。今までの恋愛のトラウマから強くそう思ってしまうせいもあるかもしれませんが・・ 本当に今、自分がどんなスタンスでいればいいのか分からなくなっている状態です。 どうか、みなさんのアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが分からなくて不安です

    付き合って5ケ月の彼が私のことを本当に好きなのかわからなくて不安です。 彼からのアプローチで付き合い始めたたのですが、愛情表現なんて付き合ってからは無いし会うのは月1~2回 です。 付き合って1ケ月くらいまではメールも頻繁にきてたけど、彼の仕事が年末~現在まで超多忙になってきてからメールも電話もほとんどなし。 最初のアプローチは何 だったんだ?!と思え るくらい別人のようで す。 恋愛なれしてないのかなー?と思うこともあります。 ラブラブなカップルを見たり、カップルの会話が聞こえたりしてき たら「うわー恥ずかしい~」などと言ってるけど、 私から見たら別に恥ずかしい会話でも何でもない普通の会話だったりします。 以下彼の言動です。客観的に見て意見いただけたら幸いです。 ・デートの時は必ず家まで迎えに来てくれて送ってくれる。 ・デートのあとは必ずメールをくれる。 ・彼からはメールくれないけど私がメールすれば必ず返事はくれる。  他愛もないメールだと返事ないこともたまにあるがそれにもほぼ返事 はくれる。 ・どのくらいメールしなければ彼から来るかな?と思ってしなかったこ とあるけど1週間が限界で私からメールしました・・ ・どこどこ行こうとか 、誘うのはたいてい私から。  たいてい彼の部屋でゴロゴロするデートが多い。  出かけるのは好きじゃないらしい。 ・名前を呼ばれることが滅多にない。  呼ばれてもすごい小声で恥ずかしそうに私の名前をつぶやく・・ ・ ・彼に「泊まってもい い?」と聞いたとき「 ダメ」と拒否られた。  かなりショックだったけど、彼は会社の寮住まいなので今思えば無理なお願いだったかも知れないとも思う。でも「ダメ」な説明が欲しい・・ ・外では彼から手を繋いだりくっついてきたりしない。私がくっつけば嫌がらない。 部屋では彼からくっついてくる ・付き合って早い時期にHしたのでただのセフレ?と思って悩んでたと き、Hを拒んだけど特に態度は変わらなかった。 ・基本は無口。あれこれ自分からはあまりしゃべらない。  でも、私がイロイロ聞いても嫌がらず、普通に答える。 ただマメじゃないだけですか?マイペースなだけですか?受身なだ け? こういうタイプの人と付き合うのが初めてなので寂しいのと私に興味ないのかな?と不安で複雑な気持ちです。

  • 不安な気持ちをどうしたらいいでしょうか

    いつもお世話になります。以前こちらの質問をした者です。 http://okwave.jp/qa5178772.html こちらの男性に、出逢って3回目で 正式にお付き合いしたいと言っていただき、付き合うことになりました。 付き合い始めてまだ5日目です。 最初会った時から私の事をいいな、と思ってくれていたけど、言えなかったそうです。 まわりの人の茶化しのようなものから、付き合おうか、という話になりました。 ですがお恥ずかしい話、私は最近本当にまともなお付き合いをしていなく (片想いで終わったり、いい感じに思ってくれる人がいても私自身がピンと来なかったり、体だけの関係で終わってしまったり・・・) 最後に彼氏が居た時からはもう5年ほど経ってしまっています。 なので、今の彼氏と付き合うことになってから 『本当にこんな私でいいのかな』といつも不安な気持ちがつきまとっています。 5年間、自分なりにいろいろな自分磨きをしてきたつもりではいましたが(表面、内面含め)本当に自信がないのです。 『好きって気持ちも最初だけで、もし他の人のところに行ってしまったらどうしよう』などと思ってしまうんです。 今、彼は抱えている仕事が忙しさのピークで、いつ落ち着くかもよく分からない状況なのでまだ2人きりで会ったこともないです。 彼も『俺も逢いたいけど、落ち着くまで待ってて』と言うので、それはもちろん待つつもりでいますし 絶対に私からは逢いたいなどと我が儘は言わないですし 彼の負担になるようなことはしたくないと思っています。 その反面、抱えている不安が大きくなってしまったり・・・。 それと、昨日彼に少しだけ会える時間が出来、会ったのですが 帰り2人きりになっても、何もないんです。 こんな話をするのも変かもしれませんが、 手をつないできたりもしないし、キスをすることもなく普通にお別れしました。 こんなものなのでしょうか? 何だか悩んでるのは私だけみたいでもどかしい気持ちもあります。 文章がまとまらずに申し訳ありません。 こんな情けない私に、なにかアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • こういう気持ち、どうすれば?

    職場で気になる人(男性)がいます。 もう1年以上前から、気になっています。(相手はおそらく独身で年齢も10歳は下と思います) 私は既婚者なのでこんな気持ちを持ち続けてはいけないと思いながらもなかなか気持ちを抑えきれません。 心の中で思うくらいは誰でもあることかもしれません。 親しくなりたいと思う気持ちと理性で抑えなければ…と思う気持ちが交差して、時々泣けてきます。 仕事に没頭するか家庭をもっと大切にするか、ですかね? 話もしたこともないのに、自分でもなぜこんなに思ってしまうのか、わからないです。

  • 彼の気持ちが分からず不安です。

    付き合うと同時に同棲を始めた彼がいます。 もうすぐ2年になります。 現在、別居4週間目です。 別居することは2人で冷静に話し合って決めました。 ここ数ヶ月、ケンカばかりで楽しいと思えることがありませんでした。 彼は友達の前だと明るくやさしく人気者なのですが、家に帰って2人 っきりになるとあまり話もせず、テレビばかり見ています。 また、私の話し方が嫌だと言ったり、言い方がきついと注意を受ける こともあります。 私が実家に戻る前日、2人はとてもいい雰囲気でした。お互いを思い やる言葉をかけ、感謝の気持ちを言葉にすることができました。 「このままなら別居しなくてもいいかな?」と思えるほどでしたが、 すぐにいつものケンカする2人に戻りたくなかったし、決心していた こともあって、私は実家に戻りました。 1週間後、寂しくて私から電話をしてしまいました。 その後も何度かメールをやりとりしていたのですが、先週末から返 事が返ってこなくなりました。 彼の性格上、嫌なことや悩み事は遊んで忘れたい人なので、週末は 遊びに行っていると思うのですが、連絡がないと不安で不安でしか たありません。(浮気が心配…と言うより私の存在を忘れられてい るようで悲しいです。) 仕事の合間や寝る前にでも一言連絡してくれたらと思うのですが…。 私がわがままなのでしょうか? 一人で考えているとダメなことばかりしか考えられません。 私はせっかちな性格なので、時間をおいて考えることが苦手です。 待っているのが苦痛で仕方ありません。 どうしたらいいでしょうか? どなたかご助言ください。

  • 不安な気持ち 病院に行きたいです

    不安を抱えています。 朝目覚めた時に、とても不安で 私はこの先ずっとこんな不安な日々を送るのか 主人はなんで私の心の苦しみを理解してくれないのか 息子はなぜ勉強もスポーツも苦手なのか 私は親としてどうしたらいいのか 頭の中をぐるぐる回り、悲しい気持ちで一日を始めます。 心で、そんなことない、大丈夫、心配いらないよ と言い聞かせ、子供の前で笑います。 不安感について主人に打ち明けても おれにはわからないからすぐ、病院に行けよ。の一言。 甘えている私は、 自分に出来ることはないか とか 一緒に病院にいこう とか そんな言葉をかけてくれることを期待していたんだと思います その言葉が冷たく感じられました。 でも実際、いまの自分を幸せと感じるか不幸と感じるかは 自分次第なのに。 以前、ある治療を受けたとき、(医者ではありませんでしたが)これで私は変われる!とすごく期待をしたのですが 何も変わらず益々苦しくなりました。期待をし過ぎたのですね。 過去質でベストアンサーに選んだ方がアドバイスしてくれた通り 今は本み目を通している毎日ですが辛いです。 ホ オポノポノを実践したりしています。 朝は死んでしまいたいほどの気持ちになるのです。毎日気持ちが楽になりません。 いじめを受けていた過去や、自殺未遂など いろんな原因があるかとも考えますが、事実は事実、変えられないし 過去の自分を癒す治療では 今あなたの目の前に小さい頃のあなたがいますと言われても 全く入り込むことができませんでした。 カウンセラーの人が言っている事に全く共感ができないままでした。 何をやる気にもなれず自分を否定ばかりしています。 少しでも解放されたい。 病院の探し方をアドバイスください。

  • 不安な気持ち

    付き合って4ヶ月の彼が居ます。 私は26才 彼は30才です。 以前にもちょっと似たような相談をさせて頂きました。 彼との出会いは職場です。(取引先の人です。)一年半位,私に思いを寄せていてくれていたそうで,ある日名刺を頂きました。 それから初めての食事で告白され,その一ヶ月後に付き合うことになりました。 お互いの親には、付き合っています,の挨拶はしました。 一泊旅行に行ったときに来年のいついつには結婚したい。と言われました。 来月彼の誕生日で,何がほしいか聞いたら『○○と一緒に居られるだけでいい』と言ってくれて(そういう風に言うものかもしれませんが)。 順調に見えるのですが,私は時々、『私への気持ちが離れていってしまったらどうしよう』とか『好きな人ができてしまったらどうしよう』とか考えても仕方ない事を考えてしまいます。 世の中には魅力的な女性が沢山いるから,そんな女性と出会ってしまったら… 時々インターネットのこういう掲示板などで『結婚を約束してた彼に好きな人が出来て,振られました。優しくて誠実な人だったのに』という話を見かけるので,そういうのを見てしまうと益々ネガティブに考えてしまって(>_<) 私は彼に不安な気持ちを言ったことがあって 『俺は○○じゃなきゃ嫌なんだよ』とか『俺○○一筋だよ』等と言ってくれてるのに やっぱり不安です。 彼は優しくて,凄く安心するし包み込んでくれる感じの人で 失いたくないんです。抱きしめられると,泣きそうな位,嬉しくなっちゃいます。 それから,まだ彼とは体の関係がないんです。 理由は彼の大事なところに菌が発生してしまい,移る可能性があるためです。私は我慢できますが男の人は大丈夫なんでしょうか。 彼の言葉などをそのまま受け止めたら不安なんてないはずなのにどうして不安な気持ちになり、どうしたら 不安って拭えますか? 自分に自信がない女性って魅力的ないし浮気されやすいですよね。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 不安な気持ちが収まりません・・・。(長文です・・・。)

    いつもお世話になっております。 初妊娠5週~6週目に入ったところです。 前回の検診は11/21日に行き、胎嚢は確認できました。 その後、出血があり怖くなって休日検診をしてきました。 先生は、妊娠初期にはよくあることだから大丈夫!と言ってくれましたが、2度出血をしているので、本当に大丈夫なのかとネガティブになってしまいます。 出血といっても、茶色いおりもののようなものです。 気にし過ぎですよね(><) もともとの性格がとても神経質で、マイナス思考にしか考えられない部分があります。 そんな性格なので、不安な気持ちが募るばかり…。 次の検診は12月12日です。初診から3週間もあるんです(><)その3週間がとてもとても長くて、毎日カレンダーを見ては…の繰り返しの毎日です。 もし…次の検診に行き、赤ちゃんが動いていなかったらどうしようとか、いろいろ考えたらキリがありません。そう考えれば考えるほど、不安な気持ちばかりになってしまい、自信すらなくなってしまうのです。 ママになったんだから、もっと強い気持ちを持って 赤ちゃんを守ってあげなきゃ!とは、心では思うんですが…実際はダメな方ばかり考えて、自己嫌悪です。 この不安な気持ちを対処する方法がわからずに、旦那には、毎日のように八つ当たりをしてしまいます。 いつも一人でイライラして、旦那に当たるの繰り返しです。旦那さんは、今のところ八つ当たりには耐えてはくれていますが、喧嘩ばかりの毎日もイヤになります。 旦那さんと喧嘩もしず、仲良しでいれば不安な気持ちも多少はなくなるとは思うのですが…全部自分の性格上で、こうなってしまっているので、自分がイヤで仕方ありません。 こうゆう不安な気持ちはどのように対処していったらいいでしょうか? みなさんは、どのように不安な気持ちを、プラス思考に持っていきましたか?