• 締切済み

彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか?

彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか? 4カ月前の突然の出会いから始まったのですが、最初は、私がアラフォーでバツイチ子持ち・・彼は20代半ばだということもあり、私的には全然眼中になかったのですが、彼の好意的なメールや、たわいもないメールや電話を重ねる度にどんどん彼の強さや優しさに魅かれて行きました。仕事も忙しく、お互いの自宅も離れているので、なかなか会えません。一か月ほど前に初めて初デートしたのですが、その時彼が私への思いを伝えてくれました。私はまだ心の整理もついていなっかったので返事は曖昧にして帰ったのですが、数日後私も好きなことを彼に伝えました。 電話したり、メールしたりすると、「大好きだよ」とか「不安にさせてごめん」「離れてても心はいつも一緒にいる」など優しい言葉で安心させてくれるのですが、私がかなりの年上というコンプレックスもあり自信もなくて・・すぐに不安になってしまいます。 彼の仕事は今月いっぱいは忙しいらしく会う時間もとれない状態です。私と休日も違うので・・ いつも不安な気持ちをメールするのも困らせてしまうかと思い、ここ数日はメールしていません。もちろん電話も・・そして彼からも何の連絡も来なくなりました。 やっぱり、この恋は諦めたほうが賢明でしょうか? 彼の人生を考えると私みたいな相手より、もっと若くて素敵な人もいるはずだとも考えてしまいます。 忙しいことを理由に連絡が滞ったり、会えなかったり・・これは単純に彼からの拒絶ではないかとも思ってしまいます。今までの恋愛のトラウマから強くそう思ってしまうせいもあるかもしれませんが・・ 本当に今、自分がどんなスタンスでいればいいのか分からなくなっている状態です。 どうか、みなさんのアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#132068
noname#132068
回答No.4

m(__)mなさいね 年の差なんですが 逆は安心できますが 彼が下だと不安は絶えないと思います まだ若いしまだまだいろんな経験をつめる時なので いろんなものに興味を持つと思います それをあなたが受け入れられるかの問題だと思います それさえわかっていれば… 私的には厳しい♪

118coco
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の好きの気持ちを認めるまでにもそんな事も覚悟していたのに・・ いざ、伝えてしまうと、そんな覚悟より不安のほうが大きくなって・・ やっぱ、厳しいですよね・・ 私も客観的にみて、そう思います。 友達に私みたいな状況の子がいたら・・諦めなさいって言っちゃいそうだし・・

  • cowprint
  • ベストアンサー率28% (70/245)
回答No.3

悩みますよね~特に自分が年上の場合・・・ 私もアラフォーバツ1子供二人なんですけど 色んなことを考えませんか? 子供がうちは中学1年~2年の多感な時期っていうのも あるんですが、将来的に・・とか考えてしまうと 傷が浅いうちに(?)とか不必要に思ってしまうんですよね こういった状況では女性側が相手に依存することも おおいに考えられます まずはピンでたてる状態で常にいないとダメだなって思うんです 歳いったって、なんだって 辛いもんは辛いんですよ 恋愛なれとか 不幸なれとか したくってしてるわけではなくて そうなってしまう・・ でも決して慣れるもんではない 歳をいえばいくほど傷跡も深くなることだってある 彼のほうからのアプローチがないと私らの立場は どうもこうも動けない・・・もっと自信を持ちたいですよね・・ 不安に押しつぶされないように。 焦る必要はないと思うんですよ、自分の気持ちが 定まらなかったら落ち着くまで待ってみる・・ 結局はそれしかないんでしょうかねぇ・・ ただ二人で恋愛はしていくもんですから、一人で 考えすぎて一人で結論を出さないようにして・・ 相手の反応があってこちらの反応があって・・ その結果 うまくいくかもしれない ダメになるかもしれない 諦めるほうが楽かもしれない それであなたが納得できるなら・・・うーん、 ほんと難しいです>< ただ前回のトラウマなどからまだ立ち直れてないのかな? って思われる部分もあるので無理して恋愛するより まだそんな状態じゃないんだなってリハビリの期間かも 知れないですね あぁ・・ごめんなさい・・結局なんともいえない 回答になっちゃいました・・^^;

118coco
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとですよね。 今まで、傷つくのが怖くて、ずっと自分にバリアを張ってたような気がします。そのバリアを彼がゆっくりはずしてくれた・・でも、急に、これまで見たこともないような景色の中で、一人ポツンと立っている感じで、彼と会えない不安から・・また、そのバリアの中にこもってたほうが楽で安全なんじゃないかとも思ってしまいます。 そうやって、毎日、毎日、揺れてる自分にも疲れて・・ 好きでバツで子持ちにはなったわけではないのに・・ それでも、いろんなことを考えてしまいますよね。 もう少し、自分と向き合って、考えてみます。 自分ひとりでもきちんと立っていられる強さも取り戻していけるように・・

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.2

30代既婚者男です。 大切なのは、あなたがどうしたいかです。 彼の為とか、年齢とか、バツイチ子持ちとかそんな ことは問題ではないのです。 誰かの為だと言うときは、自分の為なんですよ。 自分が傷つきたくないから、逃げてるのです。 彼の為だから身を引いたほうがいいなんて、偽善ですよ。 あなたの本心は、彼と一緒にいたい。ただそれだけですよね。 自分の本当の思いを隠して、心とは違う言葉を発してしまう のです。 これまでの恋愛や、離婚から、あなたは多くのことを経験 してくるなかで、傷つき、苦しんできたのですよね。 そうした心の傷が、あなたの人を信じるという部分を 押さえつけてしまったのです。 この人が私を好きだと思ってくれているのも今だけだ。 きっと時間が経てばまた私の元から去っていくのだと、 自分自身が幸せになることさえ許していないのです。 私は昨年、バツイチ子持ちの年上の女性と結婚しました。 妻は出会った当初、バツイチや子持ち、年齢のことなど 全く卑下することなく、素直に今の自分を受け入れて いました。 私は、バツイチよ、子持ちよ、年上よ、それが何か? みたいな勢いでした(^.^) 私はそんな妻のしっかりとして、今を生きているところ に惹かれたのです。 この人なら私は幸せになれると思えたのです。 ですから、バツイチ子持ちや年齢のことは、もうあまり 気にしないでください。 それであなたの価値が決まるのではないし、それが 評価を下げる要因ではないのです。 自信を持って、電話したければすればいい、 メールがしたいならすればいい、会いたいなら、会いに 行けばいいのです。 あなたがどうしたいかだけを見つめてください。 彼のことなど考えないでいいのです。周りのことではなく、 あなた自身のことを見つめてください。 そして幸せになることを許してあげてください。

118coco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても心強くなりました。同時に、今までこらえていた物と一緒に読みながら涙まで出てきました。 自分自身もっと強くならなきゃと思うのですが、なかなかそう簡単にはいかず・・ 心の奥底では彼を信じたい気持も全然あるのに・・ もう少し、私なりに頑張ってみます。 あなたの奥様は本当に素晴らしい方ですね(^-^)

noname#121283
noname#121283
回答No.1

正直なところ、厳しいと思います。

関連するQ&A

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 彼が忙しくて会えないときの気持ち。

    彼と忙しくて会えません。会えなくなって1ヶ月半。本当に彼は忙しいみたいで、帰りは終電で帰れるかどうか。土日も仕事のことも多い状態です。メールは毎日数回やりとりしているので、心配はしていないのですが、やはり会いたいなあと思うし、たまーにメールにも会いたいなあと書くんですが、忙しくて無理とのこと。基本的には彼へのメールは負担にならないように、たわいもないことを中心にしています。現在彼は実家から通っているので、電話もできないんです。さみしいし、やはり不安になる時も。このもやもやした気持ちをどうしたらいいんでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからず不安です。

    付き合って10か月になる彼がいますが、最近彼にメールを送っても全く返事が来なくなってしまいました。無視されているのかどうかもよくわかりません。例えば、『今度○○へ行こうね!』というものだったりします。 特に返事を要すると思われてないのでしょうか。それとも嫌われている??よくわからなくて不安です。そして彼の方から会おうとは絶対に言わなくなりました。電話もなくなりました。 好きでもなく、嫌いでもなく、無関心といったような状態におかれています・・。 付き合いはじめや12月くらいまではうまくいってたように思うのですが、彼の心変わりでしょうか。好きな人ができたら言って欲しいのです。 悲しいけど心変わりは変わらないでしょうから、その場合は潔く別れたいです。でも、とても好きな人なのでできるだけ別れは回避したいのですが、彼の気持ちがよくわかりません。 いままでに何度も話し合ってきました。その度に『嫌いではない』って言われるんですけど、好きとは言われません。これってどういう意味なのでしょうか?悩みます。 彼はいままでの恋愛で自分からは振ったことはなく、振られるばかりだと言って、自分は振られてばかりというスタンスを守っているようです。 今回の私との恋愛でも私から別れを言わそうとしているのではないかと 勘ぐってしまいます。私はこれからどうすべきでしょうか。 どうかアドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 不安な気持ちを彼女に伝える‥

    付き合い始めて1ヵ月半ほどの彼女がいます。僕は大学1年で彼女は高校2年です。 きっかけは彼女の方から僕に好意をもってくれた感じです。 ですが‥最近、彼女のほうからのメールや電話は来なくなりました。僕からのメールや電話ばかり、といったところです。 夜も早くに最近は寝てしまうようで、次の日に「寝ちゃった、ごめん」と、メールが返ってくる感じです。 忙しくて、連絡がなかなかとれないのなら、もちろんしょうがないことだと思います。ですが、学校のことを聞いても特別な理由がないように思えます。 僕から連絡をするのをやめたら、彼女はどうするんだろう?とかんがえてしまいます。連絡がつながらなくてイライラすることもあります。 この自分の不安な気持ちを彼女に伝えてすっきりしたい、僕はどう思われているのかを聞いてみたいと思います。僕はまちがっていますか?深く考えすぎなんですかね‥笑 意見をいただけたらうれしいです。

  • 遠距離の彼の気持ちがわからなくて不安。。。

    こんにちは、19歳大学生の女です。 アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。 私には大学4年21歳の付き合って8ヶ月の彼氏がいますが、 北海道と関西で付き合い始めから遠距離で、今まで3回(17日間) しか会えてません。 先月、11月に会えるかもという話が彼の都合でダメになり、 つい電話で泣いてしまったことがありました。「会えない」ことが つらいんじゃなくて、「会えなくなっても別の日の提案をしないって ことは、会いたいと思ってないのかも。」と不安になってです。 でも、そう言ってしまうと、彼が無理して会おうとしそうなので 本当の理由は言わず、「ちょっと寂しくなっただけだから。ゴメンね。」と言って終わりました。 それから1ヶ月が過ぎましたが、この1ヶ月、あまり連絡を取れていません。 それまで、電話は2・3日に1回、電話がない日はメールをして 連絡が続いていたのに、今は電話がきてもすぐに「友達に呼ばれた(彼は寮暮らしなので。)」「卒論しなきゃ。」等と言ってあまり話さないうちに切れます。 メールもほとんどしません。こっちから行動を起こさないうちに弱音を 吐いても仕方ない、と思ってこちらからメールをしてみたりもしましたが、返って来ない事があるので、余計不安になるのが恐くて今は 送るのを我慢してます。彼が忙しいのはわかっているけれど、 本当に忙しいだけ?と疑ってしまう自分がいます。 彼は、もう私から気持ちが離れているんでしょうか? 泣いてしまったことが重かったんでしょうか。 本人に聞ければ楽かもしれないけど、 彼を困らせるような弱音は言いたくない気持ちが大きくて、 ずっと自分の中でモヤモヤしたまま過ごしています。 たとえ「もっと連絡取りたい」と言って連絡が増えたとしても、 それは彼の意思じゃなくて、私のワガママに付き合わせてしまうだけ なのでは、とも思ってしまいます。 どうすれば今の状態から抜け出せるのか、自分の中で整理が付きません。 素直に気持ちを伝えることが大切なのは、わかっています。 友人にも、「気持ちを我慢しすぎだよ」と言われます。 彼にも「悩みがあったら、それが俺のことでも違っても、言って。」 と言われたことがあります。 でも、彼の負担になるのは嫌です。 どう言えば、うまく伝わるんだろう…。 下手な文章の上、愚痴話のようになって申し訳ありません。 よければ客観的ご意見を頂けないでしょうか?

  • 彼の気持ちが離れていないか不安です。。

    彼の気持ちが離れていないか不安です。。 付き合い始めて2年になります。最初のうちは彼はメールも電話も毎日しかも一日2、3回なんてことはしょっちゅうでした。。私を一番大事に一番に考えてくれていました。 仕事が忙しいのに会いに来てくれたり愛情をずっと感じていました。。ところが1年位して一緒に暮らすようになってどんどんメールも電話も減っていきました。。そのうち、仕事に集中したいからちょっと離れて暮らしたいといわれ別々に離れて住むことになりました。また仕事が落ち着いて1年後には一緒に暮らせるから・・その言葉を信じて・・・ 今となっては週末1日会えるくらいなのに、それでも彼が忙しくて会えない日もあります。週一回会えれば普通なんでしょうが、平日とかメールも電話もありません。。こちらがメールしたら返事は帰ってはきますが1日後だったりすぐだったり・・ 不安になって会ったときに彼の気持ちを聞くと恋愛感情が落ち着いてしまった・・でも今でも大好きだよ。と言ってくれるのでその言葉を信じて淋しい思いを伝えないでいます。。 あまり不安なことや私がもっとこうして欲しい・・ということは極力言わないようにしています。。仕事頑張ってるのに変な心配をかけたくないし今頑張るときなのを知っているのは私だけだと思うからです。 でも毎日毎日淋しいし不安です。 もう辛いので別れたほうがいいのか、彼を信じてこのまま待つのがいいのか・・分からなくなりました。 愛情はまだ残っているのでしょうか?愛情の形が変わっただけなのでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからなくて不安です…

    はじめまして☆私には付き合って3ヶ月の彼がいます。この彼とは以前付き合っていたことがあって(高校の時に半年程付き合っていました。彼から告白され、別れはお互い話し合った結果、友達に戻ろうということになりました)、かれこれ知り合って7年程になります。別れてからも、メールでも連絡はたまに取り合っていて、一年のうちに1,2回は会ったりしていました。 去年頃から、今まで以上に連絡を取り合うようになり、付き合うことになったのですが、彼がメールや電話などの連絡をほとんどしてくれないのです。元々、彼は自分の気持ちを表現するのがあまり上手ではないらしく電話が嫌いでメールも好きではありません。 付き合ってこの3ヶ月間で電話で話したことはなく、メールも返信のみ(大体24時間以内には返って来ますが、遅いときは3日後などもけっこうあります)で、自分から会いたいとか好きとか言うことも言ってくれません…彼は連絡だけではなく、会うこともあまりしたがらなくて(お互い研究や実習のある学部で忙しいというのも理由の一つなのですが)、月に2~3回程度です。 私もどちらかといえばマメな方ではないし、毎日電話、メールがなくても平気なんですが、最近彼にとって私は何なんだろう?と考えてしまいます。 この4月からは彼は就職で地方に行くことになり、そのことも含め連絡などをきちんとしてほしいと話し合ったのですが、私が泣き出すと、"これ以上悲しませたくないから別れたほうがいいのかもしれない…遠距離恋愛は自分には無理かもしれない…"と言われてしまいました。別れるのなら、私は彼をもう引きずりたくないので連絡もしないと言うと、それは嫌だと言って、これからも付き合っていくことになり、以前よりは気を使って連絡してくれてるのですがやはり返信は遅いんです。 彼は昨日から友達と卒業旅行に海外へ出かけ、来週帰って来ます。その後も友達との約束で予定が詰まっているらしく、3月の下旬まで会えないとのメールが来ました。こっちで会えるのはそれが最後になると思います…このまま彼と離れてしまうのがとても不安です。あまり連絡がないということは、やっぱりそんなに好きだとは思ってもらえてないのでしょうか?アドバイスお願いします(>_<)

  • 気持ちが離れてきてます。

    わたしには9歳年上の付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 付き合い始めて1ヶ月が過ぎたあたりから彼の仕事が忙しくなり、連絡があまり取れなくなりました。メールをしても返事はなく、電話はこちらから掛けてもほぼ100%出ない状態です。 それがとても辛かったので、バイトを多く入れたりと自分の生活を充実させることにしました。 バイトも軌道に乗ってきて自分で言うのもなんですが、頼りにもされてきていて、すごく楽しいです。 すると、彼から連絡がなくても平気で会いたいともあまり思わず、会おうと言われても気が進まない(いつも急に誘われます)など、自分の中で彼から気持ちが離れていってしまっています。 また、彼からの電話に出れなかったりすると「無視が得意なやつ」や「冷たいよねー」「もう絶対俺から連絡しない」など冗談で言ってくるのですが、いちいち言ってくるのでなんだかめんどくさくなってきています。 昨晩、久しぶりに電話が掛かってきたのですが、あまりにもわたしからの連絡がなかったからか「お前にとって俺って何?」「俺のことどう思ってる?」と聞かれました。 自分が冷めてきていて悩んでいたので、すごく答えにくくどう思っているかという質問に正直に答えずその時は違和感を感じながら「好き」と言ってしまいました。 このままはっきり好きと言えない状態で、彼にもウソをつき、彼を不安にさせたまま付き合っていてもよいのでしょうか? まとまりがなく長い文章になってしまいましい、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 「待っているよ」という気持ちは伝えたほうがいいのかな?

    こんばんは。度々お世話になっています。なんだかいつもすみませんが、相談に乗っていただければ幸いです。。 今、大好きな彼と距離を置いています。私たちの喧嘩(?)と彼の仕事の多忙な時期が重なり、「今は仕事に専念したい」という彼の意向を汲んでいる…状態な、つもりです。 よろしければ前回の質問です。http://okwave.jp/qa4149752.html 皆様からのアドバイスを頂き、また私自身の考えからも、今は彼には100%の力を仕事に使って欲しいと心から思っています。 なので、まったくメールも電話もせず、約半月経ちました。最初は苦しかったですが…ここで皆さんの経験談を読んだり、たくさん考えたり、友達と会ったり、勉強していたり、家族と濃い時間を過ごしたり、今まで以上に本を読んだり…私なりにとても有意義に過ごしております。ダイエットにもちょっと成功しましたぁ。笑 この期間が過ぎたら、きっと1度は彼と話せる機会が持てると思います。その時に彼の気持ちがどうなっているかは判らないけれど…。こうやって連絡を絶った時期があって、私は以前とは違った形で、前よりも彼がすきになりました。また一緒に居ることが出来るのなら、とても嬉しいし、そうなったらいいなと思っています。 ただ1点、なんとなく不安なのは…彼からの「しばらく仕事に専念したい。今言えるのは謝らないでということだけだ。自分のこのメールこそ勝手で申し訳ない」というメールにさえ、私が返事を返していないことです。 なんていうか、…私は元気だよーとか、お仕事頑張ってねとか、待っているよっていう意思くらいは伝えた方がよかったのでは…?と。彼は私が今も怒って(悲しんで)いると思っているかな…?と時々考えてしまいます。 満月なので、ちょっと気持ちが揺れがちです。笑 次の新月まで彼から連絡が無かったら、気持ちを切り替えるのもいいかもしれないなあ…と考えたりするロマンチスト気質なのです。 あ、ちなみに、彼もけっこう繊細です。 踏まえて…フォロー?というか、上記のような意図を伝えるメールはあったほうがいいと思いますか? あと、暑中見舞いと言うのも考えたのですが(手書きの方が好きなので)、ご家族の目にも留まるかなあと考えてしまったり…。 よろしければ、どう思うか教えてください。

  • 何でそんなに不安になるの?という彼の心理(長文)

    今彼との「つながり」に自信がなく不安な状態です。 多忙で連絡不精の彼と慢性的なコミュニケーション不足ですれ違いが生じ、不安と焦りで分からなくなっていた彼の気持ちはずっと変わっていなかったことに失いかけて気付きました。 ですが和解後まだ会えていません。 話し合いは求めたくなかったので、ただ一緒に過ごしたいとメールで伝えると2日後に “大丈夫。俺も同じ気持ちだよ” と返信が来ました。 それから3日以上経ちましたがまだ連絡は来ていません。 確かにあれだけコミュニケーション不足なのに「何でそんなに不安になるの」「いつも居て当たり前」と言われ…彼の中ではきちんとつながっているのでしょうか。 年末一ヶ月半会えないことがありましたが、事前に仕事が忙しくなると教えてくれたので、心から応援したいと思えました。 久し振りに会って「一ヶ月半会えてないんだよ」と言うと「えっ、そんなになる??」と答えが返って来ました。 また「ジャスミン茶(彼が好き)を飲むと思い出す」と言うと「そんな時位しか思い出さないの」と不服そうにされました。 ずっと忙殺されているのかと思っていましたが、彼は会えない時間の妄想力に長けているのかもしれません… 周囲の人に相談しても「連絡位する」「大切に思われていない」と言われてしまいよく分からなくなってしまいました。