• 締切済み

彼の気持ちが見えなくて不安なんです

彼の気持ちがよく分からないので、皆さんに意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。 まず、私の背景として。 ・彼に告白された時、私は同棲していた元彼と別れ話を進めている最中だった。 (彼を好きになりはじめて、いよいよ別れを決意した) ・元彼とは、付き合いも長く同棲しており結婚の話もしていた。 彼はとても、冷静で理論的な人で物事を客観的によく考え、慎重に進めていくタイプです。感情が繊細で傷つきやすく、臆病な面もあります。 元彼と別れ話を進めていると話した時 「結婚まで考えた相手なら、なんとか関係修復をしたほうが○○のためなんじゃないか。二人の間に割って入ってまで、俺と付き合ってほしいと言えるほど、まだ○○のことを知らないし、世間で言う結婚適齢期な○○にとっては簡単な話じゃないだろう。」と真剣に考えていました。 想像もしていなかった言葉なので、私のことを好きではないのだろうか・・と考えましたが、その後も毎日メールで私の体調を気遣ってくれたり、会った時も私がタバコの匂いが苦手なことについて「少しずつタバコ減らしてるんだ」とか「好きだ」「大切に想っている」など伝えてくれ、私への想いを感じました。 また、彼は今までの恋愛経験からなのか、真剣に人と向き合うことに自信がないような側面もあります。 「本気にならない恋愛なら簡単にできる。今までそうだった。でも、もしかして○○となら・・と少し思えている。ただ好きになっていくのが怖いんだ。責任を取りたくないだけなのか・・そう言われればそうなのかも知れない。素直な気持ちは○○がすきだ。俺にとって、とても特別な存在だ、それは分かっているけど。」とそんなことも話していました。 それでも彼に「○○に一緒にいてほしい」と言われましたが、その時は、まだ引越し先も決まっておらず、元彼と別れたとはいえ同棲解消もできていない状態では、大好きな今の彼とすっきり向き合えないと考え「家のことが片付いたら、私から付き合ってって言うね。」と答えました。 私は早く彼と一緒になりたいと思い、当初は元彼が家を出て行く予定だったのですが、家を探している気配がないため、待ちきれず私が出て行くことにし、引越し先を決めました。 慎重で経済面にも冷静な彼としては、「自分のために無理をして引っ越さなくてもいいよ。引越しというのは体力もお金も使うものだから。彼と同じ家にいることは、そりゃあ嫌だよ。だけどそんなこといっても仕方ないから、考えないようにしてる。だから、無理しないで。」と言いました。 自分の出現で私の人生を変えてしまったんじゃないかと、気にしているようでもあります。その「責任」が怖いのかもしれません。 そういうことが原因ではないのかもしれませんが、昨日はメールの返信がなく(普段は几帳面に全てのメールに返信してくれる人です)、今週は忙しいと言っていたし体調も悪いのかも・・と考え、そっとしていましたが、今日もずっとメールがなかったので、気になって「体調は大丈夫かな? ○○の体が大事だよ。むちゃしないでね。」とだけメールを送りました。 すると「ごめん、大丈夫だよ。ありがとう。・・・ちょっとひとりでいたいかな。また週末に連絡するわ。」と返信がありました。 これはどんな気持ちなのでしょうか。 彼は、忙しいときや体調の悪いときなど、苦難は誰の力も借りずに乗り越えることをプライドとしており「乗り越えた後はいつも、すぐにでも○○に会いたくなる。」と言っています。 こんなことで不安にならず、余裕を持って待っていれば、彼なりの何かを乗り越えた後、私のもとへ「終えたよー」と帰ってくる気もしますが・・。 やはり、私と向き合うことができないとか、突然(彼なりには考えた結果かもしれないけど)「友達で」など言われたらどうしよう・・と不安な気持ちもあります。 どんな気持ちで、「ちょっとひとりでいたい」と言っているんだと思いますか??  

みんなの回答

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

超ド級「屁理屈人間」にみえる。 彼のことが。 繊細すぎ、臆病すぎ。 重たいわぁ・・・・。 変なプライドなんか、捨てちゃえばいいのに・・。 彼といて、よく疲れないね・・・。 感心するよ。 不安、当たるかもね。 同じことの繰り返しで「疲れるよ」きっと。 そういう彼が好きなら、信じて不安にならなければいいだけ。

coco-lover
質問者

お礼

ありがとうございます。 超ド級「屁理屈人間」・・確かに。 笑ってしまいました。 そうですね。 理屈派なんですよね。 考えて考えて・・胃潰瘍になるくらい(笑) ほんとに。 プライドなんか、ね。 ある程度、「まっいーか」があれば楽なんですけどね。。

回答No.2

>彼は、忙しいときや体調の悪いときなど、苦難は誰の力も借りずに乗 り越えることをプライドとしており「乗り越えた後はいつも、すぐに でも○○に会いたくなる。」と言っています。  こんなことで不安にならず、余裕を持って待っていれば、彼なりの何 かを乗り越えた後、私のもとへ「終えたよー」と帰ってくる気もしま すが・・。 質問者様がおっしゃるとおりだと思います。 ですが、それ以前に、彼は、質問者様への気持ちに自信がないような気がしました。もちろん、彼は質問者様のことを好きだとは思います。ですが、冷静・理論的・慎重・客観的という性格の理由だけではなくて、質問者様の将来を背負う覚悟がないと率直に感じてしまいました。失礼なことを言ってごめんなさい!

coco-lover
質問者

お礼

率直な意見、ありがとうございます。 私もそう思うことがあるんです。 彼は上記したような性格の人なので、普段はあまり自分の不安や考えを露出しませんが、かなり疲労が溜まっている時には話すことがあります。彼自身は、後で自己嫌悪に陥るみたいですが・・。 前にも「俺は○○にとって何者? このまま好きになって傷つくのが怖い。 俺と付き合う可能性がないならそう言ってほしい。」と言いながら「真剣に恋愛するって、自分の今までとってきたバランスが崩れそうで怖い。彼と別れた責任とって・・・とか言わないか、とか小さいことも考えてる」とも話します。 疲れているときは、物事をプラスに考えられないのは当然ですが、多少なり、そういう気持ちが存在するのは事実なんだと思います。 おっしゃるとおり、私の将来を背負う覚悟ができていないのでしょうね。 ・・でも、そういう覚悟って、付き合う前から考えるんでしょうか。 付き合って、時間を重ねていく中で築いていく信頼も大切なのではないかと考えてしまいます。 彼は真剣な恋愛になることに臆病になっているのでしょうか。 一緒に考えてくださって、ありがとうございます。

noname#127526
noname#127526
回答No.1

>苦難は誰の力も借りずに乗り越えることをプライドとしており >余裕を持って待っていれば、彼なりの何かを乗り越えた後、私のもとへ「終えたよー」と帰ってくる気もしますが・ わざわざ「ちょっと一人でいたい」と言うことから、上記の想像のとおりじゃないかと思うのですが。 この言葉を言えば、あなたが”何かいつもと違う”と思うことが、彼も分かっていると思います。 すごく仕事が忙しいとか、すごく凹むことがあったとかで、 みっともない所は見せたくないんじゃないかと想像します。 可能性は少ないと思いますが、自分のせいで相手の人生や運命を変えてしまうかも、という恐怖があるかもしれませんね。 私も以前、遠距離の方と恋に落ちて、まだ気持ちが定まっていないうちに、彼から 勤務先を私の家の近くで探す、転職する、といわれたとき、 その責任の重さに「やめて」と言いました。 そこまで責任取れる自信がなくて、怖くて逃げてしまいました。 もし、逆に彼が 「何言ってるんだよ、自意識過剰だなぁ、お前のために転職するんじゃないよ、前から来ないかって言われてたんだよ」 って言ってくれてたら、もっと気軽に受け入れられていたかも。 この先またお付き合いが続くならば、「元彼と別れた原因はあなたにない、あなたに出会わなくても別れていた」ときっぱり言ってください。 「なんでも自分のせいだなんて、自惚れすぎよ!」と軽くいじめてもいいと思います。

coco-lover
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と出会った時には、元彼との恋愛関係はすでに終わっておりただ同居しているだけの形でした。彼を好きになったことで、元彼とちゃんと別れて付き合いたいと思ったのですが・・彼のことがなくても元彼との関係は終わっていたのです。それは、彼に伝えました。引越しも「彼のため」ではなく「私が引っ越したくて」と。 すると彼は「○○が決めたならいいんじゃない。ただ急だから、お金とか大丈夫なのかと思って。」と言っていました。 その話をした次の日「週末までに急ぎの資料をあげなくてはで、平日は会えなくなった。週末は会えるからね、ごめんね。」という内容のメールと「○○も体よく休めてね、無理するなよ。○○は俺にとって大切な女性なんだから」というメール。 で、次の日は連絡がなく、 その次の日に質問した内容のメールなんですよね・・。 あれ、どうしたんだろう・・・という不安な気持ちでいっぱいになってしまって・・おっしゃる通り、私の人生を変えてしまうという恐怖があるために、考え込んでいるのでしょうか・・・。 >すごく仕事が忙しいとか、すごく凹むことがあったとかで、 みっともない所は見せたくないんじゃないかと想像します。 確かにそういう人なので、そうだといいなあ・・と願ってます。私のいらない心配だといいのですが。 今はとりあえず週末までは私から連絡せず、そっとしておくつもりですが、大好きなのでとても不安で。 でも、回答を頂き、少し気持ちが軽くなったような気がします。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 不安な気持ちがある彼氏

    付き合って1年半の彼氏と同棲するかどうかを、彼自身が迷っているようです。 二人とも30代のバツイチ同士です。 (ともに子供は居ません) 今まで毎週のように会い、毎日連絡もこまめにしてきました。 連休が取れるときは、彼の一人暮らしの家に何泊かしたりしていました。 このたび私の家族の方に問題が起こり、私は今実家暮らしなのですが 家を出なければならなくなりました。 それは急な出来事だったのですが、彼から「うちに来ればいい。」と言ってもらっていましたが それから数日過ぎ、彼自身もいつか・・・ではなく、あと1ヶ月もすれば・・・という現実的なことを 考えているうちに、不安になったようで、今日彼から素直に言われました。 正直不安です。あなた(私のこと)がという問題ではなく 自分自身10年近く独り身で自由に過ごしてきたこともあり、その生活環境が変わることに 自分が対応していけるのだろうか?ということがです。 一緒に住むことで窮屈になり前の結婚もダメになった自分が、また誰かと一緒になれるのか?と いう不安を自分自身に感じている。 また同じことになるのでは?という不安がずっと続いている。 でも、あなたとの関係を壊したくは無い。 だから迷っている。 とのことでした。 そのメールをもらい、私は申し訳ない気持ちでした。 突然の出来事だったので、彼も安易な気持ちで言ったわけではないだろうけれど 「自分のところに来ればいい、心配するな。」とはいったものの・・・現実が近づいてきて もっと真剣に考えての不安な気持ちなんだと思います。 準備して同棲に至るのではなく、突然の出来事からだから余計に・・・なんだと。 私はなんと言葉を返していいのか凄く迷っています。 彼と一緒に暮らしたいという思いは強いですが、今の時点で少しでも不安を感じている彼を 口説いて一緒になったところで、彼自身が本心ではなかった・・・と後からなっても困るし。 その後、私の気持ちは彼に伝えました。 彼が苦痛に思うようなことはしたくないから、彼自身が踏み込めないのであれば 他の選択肢も私は考えようとも考えていること、でも、出来れば彼と一緒に過ごしたいことなど。 その後、返事が来ません。きっと迷い考えているのだと思います。 即決できるような問題ではないだと思います。 真剣に考えてくれていることに対しては、誠実であると思い嬉しく思いますが やはり「心配するな!来ればいい!」と、言って欲しいという気持ちが本音です。 このような状況の時の彼の気持ちはどのようなものなのでしょうか? やはり少しでも不安を感じている時点で、この同棲は難しいのでしょうか? すごく私自身も不安になってどうしていいのか分からなくなってしまったので どうかよろしくおねがいします。

  • 今度は私の気持ちが追いつきません。

    先日http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?start=180&pt=0&search_type=all&k=で質問させていただいた者です。先週金曜日から2泊3日で話をしに行って来ました。 私もだいぶ無理をしてベタベタしていたので、彼の返事は『これからはもっと仲良くしようね』ということで、復縁&同棲続行になったのですが、今度は私のほうが、このまま続けてていいの?と思ってしまっています。別れ話が出たときに数々の本音(?彼は思った以上のことまで興奮して言ってしまったというけれど)を聞いたし、この2泊3日中にも1度彼がキレて(私が元カレと比べるような発言をしたからですが)、「一緒にいたくないから一人で帰って」と言われたり、何より一番ひっかかっているのが、別れ話のときに『もう死にたいよ』と言葉のあやで言ったら「えー。死ぬなら一人で死んでね。俺は巻き込まないで」というようなことを言われたことです。大げさなことを言った私も私ですが、すごく本心を見てしまった感じがして。。。その別れ話の時に冷静に「実はお前と結婚することを考えると、俺のシュミレーションでは必ず離婚してるんだよね…」と言ったのに、今日はもう「結婚しようね」と言ったり「ジューンブライドを目指そうね」と言ったり。 今までは彼の言うことはなんでも本音だと思っていたのですが、そのようないきさつがあり、どれが本音なのかわかりません。 私は私で、信じてみよう、と思ったり、同棲を解消して部屋を探したい、と思ったり。 ただ単にお互いに気分屋なのでしょうか。

  • 気持ちの抑えかた

    半年前に同棲解消&別れた元彼に ついて相談させてください。 4年付き合い1年同棲した年下の元彼がいました。 結婚を前提に同棲始めたのですが、 いろいろな事があり、 信用出来なくなったので、私から別れました。 別れて引っ越しもして、 気持ちが不安定な時期もありま したが、 心機一転しなきゃと、 街コンに参加したり、 資格に挑戦してみようと勉強したり、 友達とパーッと遊んだり、 自分なりに前向きに一日一日過 ごして、 ふっきれたつもりでいたのです が、 今になって、元彼に会いたくなってしまいました 。 戻りたいわけではなく、迷惑だと思うからもう連絡は出来ないけど、 会いたくてしょーがない。 良い年して情けない質問ですが、 自分でもどーすればいいのかわからず、 勉強も集中しなきゃと思ってるので、 この気持ちの抑えかた(?)をどなたか教えてください。 駄文失礼いたしました。

  • 気持ちの整理がつきません

    二年程同棲してましたが仕事が忙しいので半年ほど前に彼女は職場側に引っ越ししました。それ以後は時間もなかなか合わず1カ月に一回程あっていましたが・・・昨日会うことになって家で待っていると 急に仕事が入ってので行けなくなったと連絡があり まぁ来れないかもしれないが待ってるよと何時でもいいからとりあえず終わったらメールか電話してと するとそれ以後連絡が無く メールも電話も着信拒否、メールアドレス変えて一度会って話しをしようと言ってもまったく連絡なしで気持ちの整理がつきません。 別れるにしても二年以上つきあってこの扱いは無いなぁと思っており ちゃんと別れ話でも出来れば良いですが女心がわかりません。 ただ別れるなら別れるで話がしたいだけなのですが

  • 不安な気持ちがある彼氏

    付き合って1年半の彼氏と同棲するかどうかを、彼自身が迷っているようです。 二人とも30代のバツイチ同士です。 (ともに子供は居ません) 今まで毎週のように会い、毎日連絡もこまめにしてきました。 連休が取れるときは、彼の一人暮らしの家に何泊かしたりしていました。 このたび私の家族の方に問題が起こり、私は今実家暮らしなのですが 家を出なければならなくなりました。 それは急な出来事だったのですが、彼から「うちに来ればいい。」と言ってもらっていましたが それから数日過ぎ、彼自身もいつか・・・ではなく、あと1ヶ月もすれば・・・という現実的なことを 考えているうちに、不安になったようで、今日彼から素直に言われました。 正直不安です。あなた(私のこと)がという問題ではなく 自分自身10年近く独り身で自由に過ごしてきたこともあり、その生活環境が変わることに 自分が対応していけるのだろうか?ということがです。 一緒に住むことで窮屈になり前の結婚もダメになった自分が、また誰かと一緒になれるのか?と いう不安を自分自身に感じている。 また同じことになるのでは?という不安がずっと続いている。 でも、あなたとの関係を壊したくは無い。 とのことでした。 そのメールをもらい、私は申し訳ない気持ちでした。 突然の出来事だったので、彼も安易な気持ちで言ったわけではないだろうけれど 「自分のところに来ればいい、心配するな。」とはいったものの・・・現実が近づいてきて もっと真剣に考えての不安な気持ちなんだと思います。 準備して同棲に至るのではなく、突然の出来事からだから余計に・・・なんだと。 私はなんと言葉を返していいのか凄く迷っています。 彼と一緒に暮らしたいという思いは強いですが、今の時点で少しでも不安を感じている彼を 口説いて一緒になったところで、彼自身が本心ではなかった・・・と後からなっても困るし。 その後、私の気持ちは彼に伝えました。 彼が苦痛に思うようなことはしたくないから、彼自身が踏み込めないのであれば 他の選択肢も私は考えようとも考えていること、でも、出来れば彼と一緒に過ごしたいことなど。 その後、返事が来ません。きっと迷い考えているのだと思います。 即決できるような問題ではないだと思います。 真剣に考えてくれていることに対しては、誠実であると思い嬉しく思いますが やはり「心配するな!来ればいい!」と、言って欲しいという気持ちが本音です。 このような状況の時の彼の気持ちはどのようなものなのでしょうか? やはり少しでも不安を感じている時点で、この同棲は難しいのでしょうか? すごく私自身も不安になってどうしていいのか分からなくなってします。 昨晩、この質問をさせていただきました。 その後、彼から一切連絡がありません。 何度となく彼からのメールを読み返していたのですが、私の解釈と彼の言いたいことが 違ったのでは?と思うようになりました。 私はただ、今悩んでるということを伝えたかったのかな?と思っていたのですが 彼は断りたいということを伝えたかったのかな?と思うようになりました。 毎日寝る前にも連絡があるし、朝も連絡がある人が一切連絡してこないということは 何らかの意味があるのだと思ってるのですが。 彼から連絡がないのに急かすように私の方から追い詰めたくもないし 待つしかないのですが、気長に待てるほど時間的余裕もないし どうしたらいいのかすごく不安です。 やはり彼はお断りしたいのでしょうか? どのように感じるかご回答いただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 私、彼の気持ち…どう感じますか…?

    私と彼の気持ちの事について質問です。 私は今、21歳です。高2の時に初めて彼から告白されて、私と彼は付き合ってましたが、半年で別れました。別れ話をされたのは彼からです。別れ話された時は辛かったし、なんで彼から?彼から告白されたのに…と、思いました。別れたい理由も彼は何も話はせず…でも私は理由を聞かなくてもわかったんです。理由は初恋の人ともう一回付き合いたかったからです。私は本当に辛かったです…でも、その彼も半年で恋は終わりました。 そして、私達が成人をして、ある日、元カレから電話があり、どっか二人で出かけない?と言われ、私は彼と出かけました。その時に彼から、彼氏いるの?と聞かれました、私は理由を聞きましたがなんとなく…と理由を答えてくれません。それから私の家にも行き、夜は一緒に寝ました。一緒に寝る時は彼から抱きしめてくれたので、私はびっくりしましたし、正直、嬉しかったです。 それから、私からの誘いですが、たまに彼とどっか出かけて、夜は一緒に寝てます。エッチもされました。 ですが、ある日、私は元カレに電話、メールしても返事、電話も出てくれないので、私は友達に相談しました。相談した相手は彼の初恋の人です。初恋の人は結婚もしていて、子供2人いる家庭を持っています。私の友達もメールや電話は出ないって言われましたが、先週、彼が電話を出てくれて…そうしたら、彼に会いたいと言ったら、会えないって言われました…。私は会えないって言われた時は彼になんで会えないの?って聞きましたが、その時、彼は少し黙っていましたが、お前の気持ち受け入れないから会えないと言われ…その時は私は彼にどうして!?と何度も聞きましたが、答えてくれませんでした。でも私の友達は彼に説得して私と会ってくれると約束してくれました…。ただ、私の友達は彼、ムリしてるかも…って言われました…。 それで私と彼は会いました。彼からもうお前とはメールや電話したくないし友達、関係もやめてほしいと言われ、私は理由を聞きました。それはまだ初恋の人に未練があるから…って言われ、私は彼にでも結婚もしてるし、子供もいるんだよ!って私は言いました。彼はわかってる。って答えたのですが、私はじゃあ今まで私とどっか出かけてた事、ムリしていたの?って聞いたら、彼はムリしてない…って答え、そうしたら過去の事、嫌な事忘れたかったからお前と一緒に居たかったと言われ、そして、エッチした事も聞いたら、それも同じ理由でした…それで私はじゃあ私が妊娠していたらどうしていたの?って聞いたら首を吊って自殺を考えてた…って言われましたが、それは冗談みたいで…責任はとるつもりだったと答えていました… でも彼は私と一緒に会いたくないって理由は…私が原因でした…。それでこのまま、別れました。正直、辛かったです…友達でもいいから戻りたいのですが…私は彼に気持ちを変える為に私はどうしたらいいですか…?初恋の人を忘れられるように… 助けてください。

  • 不安です

    私23歳、彼氏28歳。 付き合って8ヵ月、結婚前提で同棲5ヵ月。 喧嘩は月2回ほど、大喧嘩になると彼氏から別れ話もありました。 付き合い初めは、喧嘩や不安になるたび別れ話をされました。 妊娠と流産を経験しましたが、それからは別れ話をされる事は無かったんです。 結婚に向けて軽く準備や、将来の話も広がり、楽しみだねとお互い言い合っていました。 ですが今月、大喧嘩をし冷めたから同棲やめたいと言われたので、嫌だとか言わずわかったと言いました。 ですが次の日に、まだ同棲続けるといい、2日後には好きだと言ってくれたり、自分からキスもしてくれ、楽しい事は一緒に共有してくれました。 で、その2週間後にちょっとした疑惑が出て喧嘩っぽくなり、それは私の勘違いだったのですが、1人になりたい…という事で別れを受け入れました。 今までの別れ話は私が引き止めてましたが今回、引き止めませんでした。 それで彼氏がまだ居るというので、まとめた荷物は元に戻しました。 1人になりたかったんじゃないの?と聞いても、うーんと言うし。 別れるのに冷静だねと言うと、そんな事ないよって言っていたので、私を好きなんだろうと思います。 初めての事たくさんしたし、情なんでしょうね。 でも、また同じ繰り返しになると思う、と言われました。 少し前の大喧嘩から、結婚、子供、未来の話はしなくなりました。 私は聞きづらいし言いにくいので話ません。 私との未来が見えないのかなと思いました。 私は結婚はしたいなと思うし、彼氏の子供が欲しい。 喧嘩にならないようしていますが、お互い穏やかな性格ではないので、言い合う事もあります。 楽しい事、おいしい料理を食べる事などは、共有したいと思ってくれてるのですが、前に比べると愛を感じず寂しいです。 どうしたら、前のように愛し愛されるようになるでしょうか????

  • 彼の気持ちとこれから…

    2年半ほど職場恋愛していた上司の彼と2ヵ月ほど前にメールで別れ話になりました。 彼と付き合っていることは職場では公にしていません。 私30歳、彼38歳。 理由は、彼が職場の女性と仲良くしている姿を見て今まで少しずつ溜まっていた嫉妬が溢れ、私がキツいことを言ってしまった事がきっかけでした(その女性は彼の友達で、既婚者です)。 彼にはこれまでの様に接する事は難しい。これからを想像できなくなったと言われました。 私より友達を選んだんだなぁと悲しくなりました。 別れ話はメールだけで終わったのですが、職場で毎日顔を会わせ、仕事上も関わることがある為、ちゃんと会って話したいと私から申し出て会う機会を作ってもらいました。 会った日はお互い微妙な距離を保っていたのですが、普通に出かけて気付けば付き合ってる時のように掛け合っていました。 ちゃんと話をすべきだったのですが、仕事の事で悩んでいた私は泣きながら彼に悩みを聞いてもらっていました。 彼も真剣に聞いてくれ、アドバイスしてくれました。 その後、食事をし今日は帰ろうと家まで送ってくれましたが、キスをされました。 どうしてキスしたのか尋ねると、彼は黙っていました。 どうしたいのか尋ねると、わからないと… メールでの別れ話の後、会うのは良くないと言っていた彼が会ってくれるのは最後の優しさだと思い、ちゃんとケジメをつけようと会ったのですが、一緒に過ごすとやはり居心地の良さを感じ、キスをされ気持ちが揺れて混乱しています。 お互い似た者同士で気持ちを上手く言葉に出来ず、自分の中で解決してしまう傾向で… 今もメールをすれば返ってきます。 職場ではお互い変わりなく接しています。 この感情が未練なのか情なのか愛情なのか寂しさからなのか分からなくなってきました。 結婚の話も出ていた相手で、年齢もありこのまま結婚するのだろうと自惚れていたのかもしれません。 彼の気持ちも分かりません。 都合の良い女にはなりたくありません。 もう一度彼と向き合うべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 元彼が別れてくれません。

    私には付き合って8ヶ月の人がいました。 けど、色々考えた結果別れようと思い8月末頃に彼に別れ話をしたところ 全然受け入れてくれず、押し問答のように… なので、とりあえずしばらく距離をおこうと言ったらそれは了解してもらえたので1ヶ月くらいはそのまま連絡もとらずって感じでした。 9月半ば頃になって、やっぱり気持ちも変わらず別れ話をちゃんとまた しなければ…と思っていた時に、今の彼と出会い、告白されました。 私もその人を好きになりかけてたけど、元彼とキッパリ別れていなかったので 告白された彼には全部訳を話して待ってもらいました。 元彼には『しばらく離れるって言ってたけど、気持ちは変わらないし、好きな人ができたから別れて下さい。ごめんなさい』とメールしました。 本当は会って話すのがベストだと思っていたのですが、以前別れ話のとき 元彼は『別れ話のために会いたくない』と言っていたので 今回電話を何回かしましたが、出なかったのでメールを送りました。 それから返信がずっとなかったので、私の中ではもう別れたと思い 告白してくれた彼に全部話して付き合うことにしました。 が、昨日夜、うちのピンポンがずっとなっていて、もしや…と思い しばらく経って元彼に『うちに来た?もう会えないから。ごめん』とメールしたところ、今日になって『意味わからん。一方的過ぎるし、そんなんで別れる気になれへん』とメールがきました。 どうしたら元彼は分かってくれるのでしょうか? また家まで来られそうな気がします… 付き合い始めた彼には全部話してあるので、隠すとかはないのですが 彼に嫌な思いをさせてしまうのは嫌なんです。