• 締切済み

不安な気持ちがある彼氏

付き合って1年半の彼氏と同棲するかどうかを、彼自身が迷っているようです。 二人とも30代のバツイチ同士です。 (ともに子供は居ません) 今まで毎週のように会い、毎日連絡もこまめにしてきました。 連休が取れるときは、彼の一人暮らしの家に何泊かしたりしていました。 このたび私の家族の方に問題が起こり、私は今実家暮らしなのですが 家を出なければならなくなりました。 それは急な出来事だったのですが、彼から「うちに来ればいい。」と言ってもらっていましたが それから数日過ぎ、彼自身もいつか・・・ではなく、あと1ヶ月もすれば・・・という現実的なことを 考えているうちに、不安になったようで、今日彼から素直に言われました。 正直不安です。あなた(私のこと)がという問題ではなく 自分自身10年近く独り身で自由に過ごしてきたこともあり、その生活環境が変わることに 自分が対応していけるのだろうか?ということがです。 一緒に住むことで窮屈になり前の結婚もダメになった自分が、また誰かと一緒になれるのか?と いう不安を自分自身に感じている。 また同じことになるのでは?という不安がずっと続いている。 でも、あなたとの関係を壊したくは無い。 とのことでした。 そのメールをもらい、私は申し訳ない気持ちでした。 突然の出来事だったので、彼も安易な気持ちで言ったわけではないだろうけれど 「自分のところに来ればいい、心配するな。」とはいったものの・・・現実が近づいてきて もっと真剣に考えての不安な気持ちなんだと思います。 準備して同棲に至るのではなく、突然の出来事からだから余計に・・・なんだと。 私はなんと言葉を返していいのか凄く迷っています。 彼と一緒に暮らしたいという思いは強いですが、今の時点で少しでも不安を感じている彼を 口説いて一緒になったところで、彼自身が本心ではなかった・・・と後からなっても困るし。 その後、私の気持ちは彼に伝えました。 彼が苦痛に思うようなことはしたくないから、彼自身が踏み込めないのであれば 他の選択肢も私は考えようとも考えていること、でも、出来れば彼と一緒に過ごしたいことなど。 その後、返事が来ません。きっと迷い考えているのだと思います。 即決できるような問題ではないだと思います。 真剣に考えてくれていることに対しては、誠実であると思い嬉しく思いますが やはり「心配するな!来ればいい!」と、言って欲しいという気持ちが本音です。 このような状況の時の彼の気持ちはどのようなものなのでしょうか? やはり少しでも不安を感じている時点で、この同棲は難しいのでしょうか? すごく私自身も不安になってどうしていいのか分からなくなってします。 昨晩、この質問をさせていただきました。 その後、彼から一切連絡がありません。 何度となく彼からのメールを読み返していたのですが、私の解釈と彼の言いたいことが 違ったのでは?と思うようになりました。 私はただ、今悩んでるということを伝えたかったのかな?と思っていたのですが 彼は断りたいということを伝えたかったのかな?と思うようになりました。 毎日寝る前にも連絡があるし、朝も連絡がある人が一切連絡してこないということは 何らかの意味があるのだと思ってるのですが。 彼から連絡がないのに急かすように私の方から追い詰めたくもないし 待つしかないのですが、気長に待てるほど時間的余裕もないし どうしたらいいのかすごく不安です。 やはり彼はお断りしたいのでしょうか? どのように感じるかご回答いただければと思います。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

断りたいんだろうね。 彼の望みは、あなたが勝手に「一緒に住もうと言ってくれてありがとう! でもやっぱり、とりあえず一人暮らししてみるわ!」だろうね。 彼の男気ポイント マイナス5がマイナス10ってとこだな。

merosako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、彼の方から連絡が来て、いろいろなことを話しました。 突然の出来事だったので、将来のことを即決しなければならないという状況に 躊躇しているという正直な気持ちを聞かせてもらいました。 実は彼のお父様が先週亡くなったばかりだったので、彼の方も突然の出来事があった直後に 自分自身の将来を決めることになるかもしれない出来事が起き それを即決するまでの今の心構えが出来てないようでした。 だからといって突き放すわけにもいかないし・・・という感じだったので 回答者さまが言うように、私の方から引いてくれることを望んでいるように聞こえたので 他の方法を探すことを私の方から提案しました。 彼としてはそれもまた気がひけるようで・・・ハッキリした答えは出ていませんが 躊躇している状況で進んでも、いい結果が生まれないと思うと、私からは伝えました。 今の関係を壊したくないのはお互いに同じなので、半年、1年考える時間を持てるように 即同棲することはやめようと思っています。 回答していただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不安な気持ちがある彼氏

    付き合って1年半の彼氏と同棲するかどうかを、彼自身が迷っているようです。 二人とも30代のバツイチ同士です。 (ともに子供は居ません) 今まで毎週のように会い、毎日連絡もこまめにしてきました。 連休が取れるときは、彼の一人暮らしの家に何泊かしたりしていました。 このたび私の家族の方に問題が起こり、私は今実家暮らしなのですが 家を出なければならなくなりました。 それは急な出来事だったのですが、彼から「うちに来ればいい。」と言ってもらっていましたが それから数日過ぎ、彼自身もいつか・・・ではなく、あと1ヶ月もすれば・・・という現実的なことを 考えているうちに、不安になったようで、今日彼から素直に言われました。 正直不安です。あなた(私のこと)がという問題ではなく 自分自身10年近く独り身で自由に過ごしてきたこともあり、その生活環境が変わることに 自分が対応していけるのだろうか?ということがです。 一緒に住むことで窮屈になり前の結婚もダメになった自分が、また誰かと一緒になれるのか?と いう不安を自分自身に感じている。 また同じことになるのでは?という不安がずっと続いている。 でも、あなたとの関係を壊したくは無い。 だから迷っている。 とのことでした。 そのメールをもらい、私は申し訳ない気持ちでした。 突然の出来事だったので、彼も安易な気持ちで言ったわけではないだろうけれど 「自分のところに来ればいい、心配するな。」とはいったものの・・・現実が近づいてきて もっと真剣に考えての不安な気持ちなんだと思います。 準備して同棲に至るのではなく、突然の出来事からだから余計に・・・なんだと。 私はなんと言葉を返していいのか凄く迷っています。 彼と一緒に暮らしたいという思いは強いですが、今の時点で少しでも不安を感じている彼を 口説いて一緒になったところで、彼自身が本心ではなかった・・・と後からなっても困るし。 その後、私の気持ちは彼に伝えました。 彼が苦痛に思うようなことはしたくないから、彼自身が踏み込めないのであれば 他の選択肢も私は考えようとも考えていること、でも、出来れば彼と一緒に過ごしたいことなど。 その後、返事が来ません。きっと迷い考えているのだと思います。 即決できるような問題ではないだと思います。 真剣に考えてくれていることに対しては、誠実であると思い嬉しく思いますが やはり「心配するな!来ればいい!」と、言って欲しいという気持ちが本音です。 このような状況の時の彼の気持ちはどのようなものなのでしょうか? やはり少しでも不安を感じている時点で、この同棲は難しいのでしょうか? すごく私自身も不安になってどうしていいのか分からなくなってしまったので どうかよろしくおねがいします。

  • 不安な気持ちを打ち明けてもいいのかどうか...

    何が不安かというと、彼が私のことを好きかどうか、どう思われているのか??です。 不安というのは"原因のわからない恐れ"と辞書に書いてありました。 なので不安を解消しようと思ったら、原因をあきらかにし ・不安になる必要のないこと ・本当の恐れになのかどうか のどちらかを明らかにすればいいのだと思います。後者だとしても原因がわかったことで、解決する努力はできるので漠然とした不安からは解消されるのだと思います。 上記の通り、不安に思うことを打ち明けたら解決することもあるかと思うのですが、そもそも不安に思っていることを打ち明けてしまっていいのか。。 その不安の原因は自分が作り出したものではないか? 自分自身で解決できることではないか? などという思いが頭をよぎり、なかなか言い出すことができません。 それでも原因がわかるのだから打ち明ければいいということもあるでしょうが、やはり彼に嫌われたくない、あきれられたくないという思いもあります。 彼のおかれた状況、気持ちを考えれば不安は解消されるのかとも思いますが、自分の気持ちを素直に言うよりもまずがんばってしまう人なのでなかなか気持ちが読みづらいところがあります。 また、彼は頭の回転がはやく、私の悩み事を解決しようと一緒に考えてくれたりします。ですが、あまり考えずに不安だけを漏らしても..という思いもあります。

  • 彼の気持ちが見えなくて不安なんです

    彼の気持ちがよく分からないので、皆さんに意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。 まず、私の背景として。 ・彼に告白された時、私は同棲していた元彼と別れ話を進めている最中だった。 (彼を好きになりはじめて、いよいよ別れを決意した) ・元彼とは、付き合いも長く同棲しており結婚の話もしていた。 彼はとても、冷静で理論的な人で物事を客観的によく考え、慎重に進めていくタイプです。感情が繊細で傷つきやすく、臆病な面もあります。 元彼と別れ話を進めていると話した時 「結婚まで考えた相手なら、なんとか関係修復をしたほうが○○のためなんじゃないか。二人の間に割って入ってまで、俺と付き合ってほしいと言えるほど、まだ○○のことを知らないし、世間で言う結婚適齢期な○○にとっては簡単な話じゃないだろう。」と真剣に考えていました。 想像もしていなかった言葉なので、私のことを好きではないのだろうか・・と考えましたが、その後も毎日メールで私の体調を気遣ってくれたり、会った時も私がタバコの匂いが苦手なことについて「少しずつタバコ減らしてるんだ」とか「好きだ」「大切に想っている」など伝えてくれ、私への想いを感じました。 また、彼は今までの恋愛経験からなのか、真剣に人と向き合うことに自信がないような側面もあります。 「本気にならない恋愛なら簡単にできる。今までそうだった。でも、もしかして○○となら・・と少し思えている。ただ好きになっていくのが怖いんだ。責任を取りたくないだけなのか・・そう言われればそうなのかも知れない。素直な気持ちは○○がすきだ。俺にとって、とても特別な存在だ、それは分かっているけど。」とそんなことも話していました。 それでも彼に「○○に一緒にいてほしい」と言われましたが、その時は、まだ引越し先も決まっておらず、元彼と別れたとはいえ同棲解消もできていない状態では、大好きな今の彼とすっきり向き合えないと考え「家のことが片付いたら、私から付き合ってって言うね。」と答えました。 私は早く彼と一緒になりたいと思い、当初は元彼が家を出て行く予定だったのですが、家を探している気配がないため、待ちきれず私が出て行くことにし、引越し先を決めました。 慎重で経済面にも冷静な彼としては、「自分のために無理をして引っ越さなくてもいいよ。引越しというのは体力もお金も使うものだから。彼と同じ家にいることは、そりゃあ嫌だよ。だけどそんなこといっても仕方ないから、考えないようにしてる。だから、無理しないで。」と言いました。 自分の出現で私の人生を変えてしまったんじゃないかと、気にしているようでもあります。その「責任」が怖いのかもしれません。 そういうことが原因ではないのかもしれませんが、昨日はメールの返信がなく(普段は几帳面に全てのメールに返信してくれる人です)、今週は忙しいと言っていたし体調も悪いのかも・・と考え、そっとしていましたが、今日もずっとメールがなかったので、気になって「体調は大丈夫かな? ○○の体が大事だよ。むちゃしないでね。」とだけメールを送りました。 すると「ごめん、大丈夫だよ。ありがとう。・・・ちょっとひとりでいたいかな。また週末に連絡するわ。」と返信がありました。 これはどんな気持ちなのでしょうか。 彼は、忙しいときや体調の悪いときなど、苦難は誰の力も借りずに乗り越えることをプライドとしており「乗り越えた後はいつも、すぐにでも○○に会いたくなる。」と言っています。 こんなことで不安にならず、余裕を持って待っていれば、彼なりの何かを乗り越えた後、私のもとへ「終えたよー」と帰ってくる気もしますが・・。 やはり、私と向き合うことができないとか、突然(彼なりには考えた結果かもしれないけど)「友達で」など言われたらどうしよう・・と不安な気持ちもあります。 どんな気持ちで、「ちょっとひとりでいたい」と言っているんだと思いますか??  

  • 彼氏への不安

    私には28歳の彼がいます。 私は23歳です。 6月の初めまでは本当に仲良く過ごしていました。 ある日いつも通り着信がありましたが(彼はメールは苦手で私がLINEなどで連絡をすると電話をかけてきてくれるという流れです。)ちょうど出ることが出来ずかけなおしました。 しかし タイミングが合わなかったのか彼から応答がありませんでした。 私は一応連絡に出れなくてごめんね。と送り 仕事終わりにもお疲れ様。といつも通り連絡を入れました。 しかし一向に既読にならず事故にあったのではないか?(彼の仕事上事故が1番心配です。)と 不安になり何回か連絡をしてしまいました。 それから1週間連絡がなく(無事なことは確認できました。)不安になり知り合いに連絡をしてもらうようお願いしておきました。 その後知り合いと連絡を取り合ったのか不明ですが、彼から電話がありました。 私が心配で何回も連絡してしまったことで嫌になってしまったんだ。と思っていたのでそのことを謝りました。 しかし 理由はそれではありませんでした。 彼には私と付き合う前に長く付き合っていた彼女がいましたが その子に浮気をされ同棲を始めたアパートを彼の誕生日に出ていき(1ヵ月程しか同棲していなかったそうです。) 一緒に貯めていたお金も待っていかれる。という悲惨な経験をしています。 彼の誕生日は夏です。彼は急に夏が来るのが怖くなったと… そして気持ちが病んでしまい誰とも話したくなくなり 連絡も取りたくなくなった。と告げられました。 私は理由が元カノのこととは想像していなかったので驚き 彼の言っていることをただ聞くことしか出来ませんでした。 とりあえず連絡がないのは不安だけどそんな気持ちではないのならせめて既読にだけはしてほしいと伝えました。(安否は確認したいので) しばらく話しているうちに彼はいつも通りにもどり 連絡を取りあっっていた時のように電話をきり 明日からまたいつも通りだ。と私は安心していましたがその後連絡をしても返答がありませんでした。 私は不安な気持ちでいっぱいのまま連絡を送るのをやめました。 しばらく自分自身の気持ちを考え友人にも相談をしました。 友人の中には自分勝手に連絡をしなくなって その理由が元カノって… と良いように思わない子も多数いました。 私は悩みましたが 彼を支えてあげたい。私とこれから付き合っていくうちに元カノのツラかった経験を少しでもなくしてあげたいという気持ちが強いことに気づき 彼にそのことを連絡しようと思っていました、すると先週の土曜日 彼から着信があり「誕生日祝うぞ!次の日はお出かけするからちゃんとした服もってきなね!」と… 彼は私の誕生日を覚えててくれて 金曜日から私が食べたいと言っていたカレーを作ってくれ ケーキもシャンパンも用意してくれていました。 翌日は冗談まじりで欲しいとおねだりしていた物を買いに連れて行ってくれプレゼントしてくれました。 その時は私の不安だった気持ちが一気に吹き飛びました。 日曜日家まで送ってもらい 私は自分の気持ちを直接言うのが恥ずかしかったので メールで気持ちを送り 彼に見てほしいと伝え帰宅しました。 私は幸せな気持ちでいっぱいでした しかし今週に入って私が連絡をしても既読にはなりますが 彼からの連絡はありません。 今までの不安な気持ちが一気に込み上げてきました。 ちゃんと彼の気持ちを本人の口から聞けなかったことは私が悪いと思っています。 彼はまだ元カノのことで病んでいて普段の連絡は取りたくないのか? それとも私がただ単に都合のいい彼女という存在なのか? 私の悩みすぎ考えすぎなのか? 私は彼に距離を置かれているのでしょうか? 内容が分かりづらく読みにくいかもしれませんが皆さんが感じたこと回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 彼氏が信じられない、不安

    彼氏が信じられない、不安 付き合って3年になる彼氏がいます。同棲して3ヶ月になります。 以前彼は私との約束事を2回破り、大喧嘩になりました。もうしないと彼氏は謝っていました。しかし私は裏切られた事を許せず、以前のように彼氏の事も信じられなくなりました。 普段は仲もいいですし、彼氏の事は大好きで一緒にいると楽しいです。しかし、ふと裏切られた時の事を思い出すと悲しくなり、その話を持ち出して彼氏の事を責めてしまいます。また彼と一緒にいられない時は、何をしているか不安で仕方なくなり何度も電話やメールをしてしまいます。毎日、今日は何をしたか、誰と話をしたか、誰からメールが来たかなど色々聞いて確認しないと不安でたまらなくなります。 同棲して側にいられれば私の不安は落ち着いていくだろうと思っていたのですが、同棲して更に不安や信じられない気持ちが強くなってしまいました。 私を不安にさせて、信用をなくしたのは彼なのに、色々聞くと最近彼は怒ってしまい喧嘩になってしまいます。また普通の女ならここまでしない、お前は異常だと言われとてもショックでした。 自分でもしつこいのは分かっています。でも毎日彼の行動をチェックしないと不安で仕方が無いんです。 私の行動は行き過ぎてますか?心療内科などに行き安定剤等もらい行ったほうが良いのか悩んでいます・・。 文章が分かりづらくてすみません。カテゴリ違いだったらごめんなさい(メンタルヘルスかもしれません・・)

  • 浮気をした彼女の気持ちを絶対とりまどしたいです。

    私(21)は2年付き合ってた彼女(21)がいました。 でも最近彼女は浮気をし、今僕か浮気相手(彼女と一緒の職場)を選ぶかで悩んでいるみたいです。 その前までは彼女と同棲も結婚もお互い考えれるぐらいでした。 それから浮気相手と彼女の三人で話をし、全力の気持ちを伝えた後彼女は「真剣に考えたいからわかれてください、でも大好き、さびしくなったら電話もメールもするかも」と言い別れました・・・ 親友や先輩に相談して、その結果「彼女とは距離を置き見守る」ということになったのですが、結局それが少ししかできず自分ができることをすべてしようと思ってしまい。 「2年間の思いは絶対に誰にも負けない」や「俺なら絶対に幸せにできるからついてきてほしい、だから待ってる」など言ってしまいました・・・ 全部気持ちを伝えても悩んでいたので、「もう彼女は浮気相手の方にいくな」っと思い、彼女に「答えが出る前に俺は耐えられないかもしれない」と言い答え出すのが遅れるほど耐えれなくなるから俺から消えるかもしれないといいました・・・ その後、これだけは言わしてと言い、二年間のいろいろな出来事が書いた手紙を彼女の前で読み、いつの日か結婚してくださいと言い浮気される前から用意していた指輪も渡し「また二人になれた時はこれを一緒につけて人生歩いて行こう、でも僕と違う人にいくならこの指輪は捨ててください」といいました。それがが全部この一週間で起こった出来事です。 離れて見守りながら彼女の答えを待たないといけないのに自分の気持ちだけ伝えたりと最悪なことをしてしっまった・・・ でも、僕は絶対にもっどて来てほしい、こんなことしてしっまた僕でも可能性は残されているのでしょうか・・・ いまでも彼女は大好きと言ってくれています。 もう少し待ってくださいと言っています。 彼女の気持ちを浮気相手から完全に取り戻す方法があるのであらば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分自身の気持ちについて。

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3151653.html で相談をして、アドバイスをもらった者です。 この相談をした後、自分自身とも向き合い彼には出て行ってもらいました。 言葉と行動の伴わないところ 話をしてもきちんと向き合わず楽なほうへ逃げること これ以上惨めな思いをしたくないこと などきちんと自分の思っていることを伝えました。 今まで『ダメだ』と思っていても情なのか連絡をしてくる事さえ断れなかった私が彼を目の前にしてきちんと『出て行ってほしい』 と伝えられたこと自分の中でとても大きな出来事になりました。 結果としてこれでよかったのだと思っています。 でも、自分自身の気持ちがなおさらわからなくなってしまいました。 彼には出て行ってほしいと伝えただけでこれから先の私たちの関係については何も話をしていません。 彼が出て行った日、部屋に彼のものがなくなった部屋に入った途端涙が止まりませんでした。 寂しくて辛くて。 今日からもう彼に毎日逢うことはなくなるんだ って。 でも同時に これからは自分の時間を自分の為に使える。 ゆっくり出来る。 彼の行動でいちいち不安になることも不快に思うこともなくなる。 とほっとしている自分にも気がつきました。 日がたつにつれてどうにもやり場のない怒りがこみ上げてしまって自分の気持ちが治まらない状態です。 出て行ってって言ったのは私だけど『ありがとう』の一言も『ごめん』の一言もなし。 彼のことが好きなのかどうかわからなくなりました。 見返りを求めている時点で相手を本当に思えなくなっているのはわかっています。 彼を受け入れたのも自分。 彼にしてきた事も彼が頼んだことではなく、自分がしてきたことで彼に見返りのような事を求めている自分の心理もすごく嫌気が差します。 彼とこれからも一緒にやっていきたい という気持ちはないに等しい状態です。 自分から連絡をしようとか、逢いたいとかいう気持ちは今は全く有りません。 どちらかというとまた同じようなきつさを味わうのなら逢いたくない。声も聞きたくない状態です。 なのに、彼が他の女と平気で連絡を取っているんじゃないかと思ったり、今の状態で彼は何も悩んだり苦しかったりしないんだろうなと思ったりするとものすごく嫌な気持ちになります。 連絡もこないな。。。って心のどこかで連絡を待っている自分がいます。 話したくないって思っているのに矛盾していますよね。 これは『好き』とは違う感情なんでしょうか? 今まで彼とやり直したい!! と必死になっていた分これからどうすればいいのかがわかりません。 どうするべきか考える必要もないような気もするのですが。。。 今まで、こんなに人を人を好きになっていたのに、自分の中から気持ちが薄れていく経験をしたことがないので今の状態がなんなのか自分自身戸惑ってしまっています。 自分自身の感情がわからない時、どう自分と向き合えばいいのでしょうか。 書きながらなんか生真面目に考えすぎてるような気もするのですが。。。。アドバイスお願いします。

  • 不安な気持ち

    付き合って半年になる彼がいます。 平日の朝と夜メールをくれていたのですが、火曜日の夜からメールが来なくなりました。 「風邪をひいた」と月曜に連絡があり、火曜日「しゃべるのもつらい。」と連絡があったので、しんどくて連絡が取れないんだろうと思うし、まだ2日だけど、その前から不安に思うことがいくつかあって、避けられてるんじゃないかと。 今、彼は仕事終わりに車校に通っていて(30過ぎですが、若い時に無茶してて免許取り消しになった)、なかなか会えない状況が続いていました。 そのことはわかっていたのですが、休みになると連絡取れなくて、たまにしかしない電話に出てくれないので、不安になってきて。 次の日に「昨日はごめん、寝てた。」と連絡くれるので、私も明るく気にしないようにしていました。 1ヶ月に1~2回会っていますが、5月からHをしていません。 「Hはいつでも出来るし、それより思い出を作りたいから。」と断られました。 家(実家)に上げてくれなくなりました。 今大変な時だからと不安な気持ちを言うのを我慢していて、でも週末になると不安になり、電話に出てくれないと悲しくなり。 日曜の夜、電話したけどやっぱり出てくれず、次の日「昨日電話ごめんな」とメールくれた時に、「たまにしか電話してないつもりだけど、○○には多いかな?」とメールしました。 でもその後くれたメールにはそのことにはふれてなくて。 大事なことは顔を見て話すのが一番だと彼も私も思っているので、メールではそういうことは言わないようにしてて、でも電話に出てくれないので話せず。 会うと楽しくて不安は消えるし、なかなか会えないので一緒にいる時は楽しく過ごしたい、と思い我慢していました。 忙しいのに時間を見つけて私のことも考えてくれているのかな、とも思えるし、大変なのに自分の気持ちばかり考え過ぎなのかなとも思います。 客観的に見て、どうですか。

  • 彼氏の気持ちはいったいどうなってるのでしょうか?

    これは彼氏の気持ちが冷めているのでしょうか? つい2ヶ月前ぐらいから気になりだしたことなんですが・・・ 最近では不安になりすぎて、ずっとソワソワしたり泣きたくなったりしています。 文章が上手く打てないので箇条書きにします。 ・付き合って1年ほど ・彼氏の方が年下(大学生) ・彼氏は11月に学祭があって、サークルで出し物をする為忙しくなっていた。 ・平日は練習のためまず会えない。土日もどちらかで、会える時間は2時間程度 ・メールは一日に1通ぐらい ・学祭については応援をしていた。でも、連絡が激減したことにより不安が大きくなっていった。 ・学祭が終わって、次の日に会い我慢していたが泣き出してしまった。 彼氏が不安にさせてごめん。もう大丈夫だよと言ってくれたので安心したが、 メールはやはり一日1通のまま。朝来て次の日の夜に来たりする。 それを不安に思ったのが伝わったのか「ギリギリで頑張ってる。これ以上はできないよ」と言われた。 ・ハートの絵文字などはなくなる。 ・忙しい、テストだと言いつつ先輩の家に泊まりにいく。 ・会うと本当に大好きだと何度も言ってくれる。 スキンシップもかなり多いです。 「一緒にいて楽しいな」と言われた。 ・電話は頼まれたときにモーニングコールをするぐらい。 むこうからかけてくることは2ヶ月前ぐらいからなくなった。 ・クリスマスや正月はどうなるのかわからなかったので、聞いたら会うつもりだけど・・・え?会わないの? と言われた。 ・私が一人暮らしをしたいと言っていた時話を最近してきて 「ほんとにするの?同棲すると別れやすいっていうじゃない?○○ちゃんは寂しいよって言ってきそうだし」 と言われた。同棲するとは話してないのに。 ・社会人でバイトをしているが、やめようかなと話したら 「え?!やめなくていいんじゃない?土曜日ぐらいはやれば?俺もバイトいれようかな」 と言われた。(ちなみにバイト先は同じではない) もう、なにがなんだかよくわからなくて・・・自分がどうしたいのかもわかりません。 好きな気持ちはあるのですが、この苦しい思いを続けていくことで 自分の体調がおかしくなりそうです。 習い事もしているし、友達とも遊びます。でもメールが気になってしまう。 サークルに女の子が多いからだとも思います。 遊ぶ約束は私が基本遊びたい日を言って、むこうに合わせて行く感じです。 12月は末までデートの約束があります。 元々メールはそんなにする方ではないと言ってました。

このQ&Aのポイント
  • オリックス・バファローズには、近鉄バファローズが統合されていません。
  • 近鉄バファローズとオリックス・バファローズは、別々の球団として存在していました。
  • オリックス・バファローズは、東京六大学野球の強豪校である早稲田大学の出身者によって設立されました。
回答を見る