-PR-
締切済み

人の気持ちって・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.26880
  • 閲覧数52
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

私には、1年8ヶ月ほど付き合っている彼がいます。彼は私の理想の人で、結婚も考えています。しかし昨年9月、もう1人好きな人ができました。新しい彼は私に彼がいることを知っていましたが、一緒にいるととても幸せでした。けれど2ヶ月ほど経った時、彼に遠距離の彼女がいることが発覚し、私達は別れました。その彼女の話しによると彼はとても女癖が悪いみたいです。でも、何故か忘れられません。昨年末その彼女からTELがあり別れたそうで、私のことを本当に好きだった、言ったそうです。彼女はまだ好きみたいでした。彼は嘘付です。どちらにもいい顔をしてきました。でも、私もそうです。私は、彼と別れた辛さから私に好意を持ってくれている人と遊んだりしています。体の関係はありませんが、心を利用しています。今の彼は何も知らず、本当に申し訳ないと思うのですが、止められません。別れた彼は最近体調が悪いらしく、自殺したい気持ちになるそうです。そんなことを聞くと、とても心配で会いたくなります。ふらふらしている自分が嫌だし、最低の女だと思います。でも、どうしていいか解りません。どなたか意見して下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (17/39)

ふらふらしている自分が嫌なら、今の彼か別れた彼のどちらかと付き合い、どちらかはさっぱり忘れる。あるいは両方あきらめる。 これしかないです。 それが出来ずにふらふらしているいるなら、そのままそうしているしかないんじゃないの。。。 優しさと優柔不断、素直とわがまま、主観と客観の違いだけで同じコトじゃないですか。 素直にふらふらするのもいいですよ。 いつか「こいつは俺がいなきゃ」なんて寛容な男性が現れ ...続きを読む
ふらふらしている自分が嫌なら、今の彼か別れた彼のどちらかと付き合い、どちらかはさっぱり忘れる。あるいは両方あきらめる。
これしかないです。
それが出来ずにふらふらしているいるなら、そのままそうしているしかないんじゃないの。。。
優しさと優柔不断、素直とわがまま、主観と客観の違いだけで同じコトじゃないですか。
素直にふらふらするのもいいですよ。
いつか「こいつは俺がいなきゃ」なんて寛容な男性が現れる"かも"知れません。
今すぐどうこうしようとすると、かえって煮詰まってプチ・パニックになるのがオチだし、いましばらくふらふらしてみてもいいのでは・・・
私の座右の銘は「なるようになる」です。
お礼コメント
mitsuka

お礼率 16% (1/6)

早速のお返事ありがとうございます。「素直にふらふらすのもいい」とは驚きの意見でした。でもそうですね、確かに今は考え過ぎになっているかもしれません。無理に区切りをつけるのはおかしいかもしれませんが、どこかでケジメをつけたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-11 16:53:46
関連するQ&A
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

なんか、ご質問の中に、回答が入ってるような質問ですね。 現在の彼がすき・・・今の彼に申しわけないと思ってる・・・ふらふらしてる自分がいやだ・・・ となれば、今の彼の愛を裏切らないように務めるしかないのでは? ちょっとひどい言い方だけど、別れた彼は自殺しようとどうしようと、もう過去の人です。
なんか、ご質問の中に、回答が入ってるような質問ですね。

現在の彼がすき・・・今の彼に申しわけないと思ってる・・・ふらふらしてる自分がいやだ・・・

となれば、今の彼の愛を裏切らないように務めるしかないのでは?

ちょっとひどい言い方だけど、別れた彼は自殺しようとどうしようと、もう過去の人です。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (17/36)

今の彼とは、1年8ヶ月目ですか・・・。mitsukaさんは、一体おいくつくらいなのでしょう?・・・と、言うのも、今の彼が理想の人で結婚も考えていると書いていらっしゃるので、実際問題現在結婚できる環境の年齢に居るのかどうかと言う事です。私の場合は、20歳ごろ結婚したいと思った理想の彼に出逢いましたが、何せ若かったんでまだ他の男を知りたかったのか、彼に無い物を持っている人に何度となく惹かれてしまいました。私の ...続きを読む
今の彼とは、1年8ヶ月目ですか・・・。mitsukaさんは、一体おいくつくらいなのでしょう?・・・と、言うのも、今の彼が理想の人で結婚も考えていると書いていらっしゃるので、実際問題現在結婚できる環境の年齢に居るのかどうかと言う事です。私の場合は、20歳ごろ結婚したいと思った理想の彼に出逢いましたが、何せ若かったんでまだ他の男を知りたかったのか、彼に無い物を持っている人に何度となく惹かれてしまいました。私の場合、内緒で浮気ができるような性格ではないので正直にそう伝えて別れ、でもやっぱり忘れられなくて戻ったりするのを3回繰り返した後、本当に別れました。理由は一緒に居ると楽しくてすっごく好きだったんですが、やっぱりもうちょっと大人の男性を求めていたことと、彼のお母様の問題等、いろいろありました。

今気になっている彼が本当に女癖が悪いかどうか、何か聞かされたことがあるのでしょうか?実際男性は女性の身体を求めていろんな女性と恋愛するのは普通のことだと思いますし、それを言ったら世の中の男性の殆どは女癖が悪いのでは?
実際、私が今付き合ってる彼は結婚相手と恋人(Hをする対象)は別と思っている人でしたし、彼女が居てもお気に入りが居るのは当たり前、奥さんが居ても恋愛は別の人と常にしている様な人。はっきり言って、最低ですよね。(笑)
だけど、私に会って「初めて愛を知った。」って言ってました。今までの恋愛は本当の愛じゃなかったと・・・。何せ各国に彼女作っちゃうような人ですから。
私はそう言うことできるタイプじゃないんで、真正面から彼を愛しました。きっとそれが伝わったんでしょうね。それまで通いまくってたキャバクラ遊びもしなくなり、仕事は一生懸命ですがその他の時間の殆どを私と一緒に過ごしたいと言ってくれます。

2人同時に好きでもいいじゃないですか。でも、きっと少し時間がたてば本当に愛しているのは誰だか分ると思います。自分の気持ちをハッキリさせる為に、その彼と会ってみるのもいいのでは?体調が悪く自殺したい気持ちになるなんて、もしかしたらそれ程までにあなたの事を愛してしまったのでは?
どちらにもいい顔をするっていけないことでしょうか?彼はとても優しい人で、誰も傷つけたくないだけなのでは?1度は好きになった相手を冷たくして傷つけて別れたいなんて思うでしょうか?そう言う人も中には居るでしょう。だけど、それは人の価値観の問題ですよね。人を傷つける怖さを、その痛みが分かる人の方が、私は遥かに素敵だと思うんです。
どちらにしても、ただ心配でその彼に会いたいだけなのか、今の彼と別れても一緒に居たい相手なのか、ちゃんと会って触れ合って、話し合ってみないと分からないのではないでしょうか?

mitsukaさんが、より幸せになれる相手と一緒に居られる事を願っています。
  • 回答No.4

う~ん、彼が多すぎで意味が分からない。 もう少しかいつまんで説明してくれませんか? 理想の彼をAさんとかしてくださるといいんですが。 本題に入る前に...きつくなることをお許しを。 「理想の彼=Aさん」とは別れてはいないんですよね?それなのに新しい彼と別れたからといって他の人とも付き合っていたの? 自分がAさんの立場なら絶対に別れます。ただでさえ二股かけたのにその後もとっかえひっかえして遊ん ...続きを読む
う~ん、彼が多すぎで意味が分からない。
もう少しかいつまんで説明してくれませんか?
理想の彼をAさんとかしてくださるといいんですが。

本題に入る前に...きつくなることをお許しを。
「理想の彼=Aさん」とは別れてはいないんですよね?それなのに新しい彼と別れたからといって他の人とも付き合っていたの?
自分がAさんの立場なら絶対に別れます。ただでさえ二股かけたのにその後もとっかえひっかえして遊んでいる彼女なんていらないです。
恋愛感情がなくても結婚は出来ますよ。でも彼は何にも知らないんですよね。Aさんはあなたがそんなことをしているなんて知らないわけですよね。一応彼は恋愛だと思っているわけですからそれは大変な裏切り行為だと思いますよ。
ご自分で最低な女っておっしゃっていますがあなたのやっていることは新しい彼=Bさんがその彼女にした仕打ちと同じことですよ。
であなたの気持ちはどちらなのですか?Aさん?Bさん?その気持ちを十分見極め、ちゃんと事実をAさんに話すべきだと思います。
では。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 18% (41/224)

えーと、その女癖の悪い彼に、1番心惹かれてるんですね。 寂しさ紛らわすために、他の誰かと・・・そういうの体験しますよ。 いつまでもずっとその様であれば、人間として問題ありですが、経験して分かる事ってあるでしょう?いつか寂しさに耐えられる時が来て、紛らわすために付き合うなんて、時間の無駄ー、と思う時も来ると思う。 今はmitsukaさんは通過点で交差点渡り中なので、こういう悩める時期はあって当然、自分 ...続きを読む
えーと、その女癖の悪い彼に、1番心惹かれてるんですね。
寂しさ紛らわすために、他の誰かと・・・そういうの体験しますよ。
いつまでもずっとその様であれば、人間として問題ありですが、経験して分かる事ってあるでしょう?いつか寂しさに耐えられる時が来て、紛らわすために付き合うなんて、時間の無駄ー、と思う時も来ると思う。
今はmitsukaさんは通過点で交差点渡り中なので、こういう悩める時期はあって当然、自分も人も傷つけ、あるときから止まるから心配しないで。。。
中には自分と向き合わないまま、何も気付かず一生を終える人も居るけど、それは楽だけど喜びも少なそうですね。
体調の悪い彼ですが、ここで手を出してどうなるの?寄り戻す気あるなら、反対しないけど、そうでないなら彼自身の問題で、あなたには関係ないから、自分の事を一つ一つ階段昇って行こうよ。中途半端な気持ちで人を助ける事は出来ないよ。解決法としては、彼の友人・兄弟・両親に自殺したいと言ってる事だけ、万が一を考えて伝えておく事。彼が狂言で言ってるなら、それも必要なし。
 最後に、女癖は直りません。今のあなたの様に不安定な時期でフラフラしてるでなく、女癖なら男の機能を失うまで果てなく続きます。金癖・酒癖も同じ理由で結婚する際、必ずチェック、要注意!!自己嫌悪に陥るなら最低の女じゃないので、好きなようにする時も必要なので、ご安心を。。。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

別に理想の彼氏っていないと思いますよ。 ただ、一般的に文句のつけようのない彼氏をそう思ってるのでは? ってくらいに軽く考えてみるのも、いいかもね。 こうしなきゃ、こうあるべきだって力が入ってるよ。 いろんな人がいて、それぞれ魅力があります。 ただね、ずーとフラフラしてそうだから、思うけど、まだあなた自身の 生き方がはっきりしてないよね。自分をまずしっかり持ちましょう! そうすると、本当は誰が ...続きを読む
別に理想の彼氏っていないと思いますよ。
ただ、一般的に文句のつけようのない彼氏をそう思ってるのでは?
ってくらいに軽く考えてみるのも、いいかもね。
こうしなきゃ、こうあるべきだって力が入ってるよ。
いろんな人がいて、それぞれ魅力があります。
ただね、ずーとフラフラしてそうだから、思うけど、まだあなた自身の
生き方がはっきりしてないよね。自分をまずしっかり持ちましょう!
そうすると、本当は誰が好きなのかはっきりしてくると思います。
そんなに待てないなら、飛び込んじゃえば。(無責任だけど)
そうすると自分の愚かなところが良く分かるよ、きっと。
あとで、やってしまたことの大きさに気づいて、失った大事なものが
ちゃんと見えるようになると思います。
本当の恋は、その次にと割り切れるのなら、飛び込んでみたら?
あと別に自己嫌悪になることではないですよ。みんな悩むことですから。
おまけ、女癖の悪い男は直りません。
根本に心が満たされないトラウマがあるためです。
見えない幻想を追っているので、一生追い続けますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ