• 締切済み

好きな気持ちがわからない

好きなのかな?と 思い当たる人が 2人いるんですけど 本当に好きなのか よくわかりません。 どちらとも 元カレなのですが… ~Aくん~ ・2年近く付き合っていたせいかドキドキしない ・今までで一番好きだった人で存在が大きい ・一緒にいて落ち着くし素を出せるので楽だし居心地が良い ・頼られたり困っていたら放っておけない、どうにかしてあげたい ・絶対に嫌いになることはないと思う(どんな部分も受け入れることができる) ・恋人のような「好き」ではなく家族のような「好き」の感覚 ・大切な存在なのでこれからも縁を切らずに関わっていきたいと思う ・付き合っていた頃に戻りたいと思うときがある ・別れていなかったら、今どうなっているのか気になるし別れたことを後悔している ・価値観が合い、似ている部分がある ・やり直そうと言われたらすごく嬉しいしかなり悩むと思う(なんやかんやで戻りそう…)が自分からやり直そうと言おうとまでは思わない(不安な面があるから) ・電話がかかってきたらなにかあったのかと心配する ・心の底から幸せになってほしいと思う(私以外の人とでも彼が幸せなのなら嬉しいと思う) →他の人でもいいから幸せになってほしいと思うのは自分に自信がないのでしょうか? それとも逆にどうせいつかは戻ってくるだろうという自信があるからなのでしょうか? ~Bくん~ ・付き合った期間が短かったからかやり直してみたいと思う ・でも今のように友達として関わり続けるのもアリだと思う(いつか物足りないと思うかもしれないが) ・一緒にいたら楽しいしテンションがあがる ・ドキドキはあまりないけどワクワクする ・友達のような「好き」なのか恋人のような「好き」なのかわからない ・相手のことをもっと知っていきたいし知ってほしいからこれからも関わっていきたい ・電話がきたら嬉しい ・現状にも別に満足しているのでガツガツいこうとは思わない ・やり直そうと言われたらやり直す ・今のところ嫌な部分がないし尊敬している部分がある ・価値観に少しズレがある(合わせていける程度だが) ざっと箇条書してみましたがどう思いますか? どちらに対しても 気になっていることは確かなのですが どうにかしてでも付き合いたいとまでは思わないのです…。 どゆ意味なんですかね(>_<)? 二股なんですかね? それとも逆にどちらとも 好きではないのですかね? 本当にわかりません… どんな意見でも 構いませんので 教えて下さい お願いします!

noname#135009
noname#135009

みんなの回答

  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.1

どちらも好きなんでしょうが A君の場合は「情」なのかも。 質問者さんにとってとても大事な人なんだなと思いました。 大事な存在なので何かあればとても心配するでしょうし幸せになってもらいたいと思うのでしょう。 また付き合うことができれば恋愛としての「愛情」に変わっていく可能性もあるとは思います。 B君の場合は今は「友情」かな。 彼の事をこれから先も知っていきたいというのは もしかするとこれから先また恋愛に発展するのかもしれませんね。 A君に対しては人としてとても大切で、B君に対しては多少まだ恋愛対象の異性としてみている部分があるようにも思えます。 どちらとも付き合ってないし質問者さんの心の中の事なので 二股ではないですよ。

関連するQ&A

  • 元カレに対しての気持ち…

    私きは高校2年から1年9ヶ月付き合った彼氏がいて、別れてから1年経ちます 別れてからもちょくちょく連絡は取り合っていて 家が近いのでばったり会ったり2人ではないけどたまに飲みに行ったりもします お互いに新しい彼氏・彼女がいた時期もありましたが(今はお互いフリーです) 縁を切ることはなく大切な存在として友達?みたいな関係がずっと続いていて 彼から、私とはなんらかの関係でこれからもずっと関わっていたいと言われています 最近、彼から急に電話がかかってきて 元気がないなと思っていたら 私の声を聞いて急に泣き出しました。 どうしたのか聞くと 何かあったみたいで 私だったら一緒に考えてくれると思ったから電話したらしいですが やはり(私を)巻き込みたくない、 あまりこのことを広めたくないと言って 結局教えてくれませんでした。 私の声を聞けて良かった、また飲みに行こう、とも言われました。 私にとっては 急のことでしたし 彼が何を考えているのか 本当に謎だったのですが 弱い部分を見せてくれて、頼ってくれたことは すごく嬉しかったです。 付き合ってる時から すごくデリケートで 考え過ぎてしまう性格の彼を ほっとけない性格の私は 今回のことでもどうにかしてあげたいと思うのですが、 彼の性格上 本当に聞いてほしかったら 電話の時に泣いた理由を 教えてくれると思いますしもう彼女でもないのに しつこく聞いたらうざいかなと思ってしまい 何も行動に移せずに悩んでいます。。 私自信の彼に対する気持ちもよくわかりません… とゆーより考えすぎでか 好きって気持ちが わからなくなってきました 好きな人の前だと ドキドキしたりとか すると思うんですが、 元カレといても ドキドキするどころか 逆に落ち着いて 何にも飾らず素でいれて すごく楽なんです。 一緒にいて 居心地も悪くありません。 "好き"と"落ち着く"は イコールになるのでしょうか? それとも"情"なんですかね? やり直したいか聞かれても わかりません… 時間はかかったけど過去って割り切れている自分もいますし 彼とゆーより過去の幸せだった頃の思い出が好きな気もしますし 彼のことは今までの人とは 比べものにならないぐらい 大好きで、存在が大きいのでこれ以上の人は現れない気もするし でも傷付きたくない、でもそれ以上にうまくいくのであれば戻りたいとも思います…。 彼の気持ちも気になります。 ただ単に"友達として" 頼ってきたのでしょうか? 元カレに、 「私の時以上に誰かを好きになることはこれからも難しいと思う」と言われたこともあります。 お互いの気持ちが冷めて 別れたわけではないので 今となってはなぜ別れたのだろう、別れるほどのことだったのか?と私は思います。 周りの友達や元カレの友達からは 「なんやかんや言って私は元カレ、元カレは私に戻りそう」と言われます。 *電話の件で私はこれからどうすればいいのか(彼が何を望んでいるのか) *私のこの感情は「好き」なのか *彼は私のことをどう思っていると推測されるのか 全てじゃなくても構わないんで回答者様の意見、感想、体験談お伺いしたいです(>_<) よろしくお願いします

  • 元カレ 復縁 彼の気持ち

    4年半付き合ってた彼氏に振られて10日たちます。彼は、今は仕事や友達や趣味に忙しくて、あたしを大事にする自信がなくなった。今は彼女はいらない。恋人じゃうまくいかないから、友達に戻ろう。俺じゃなくて違う人を見つけて幸せになれと言いました。でも毎日電話をくれて連絡しています。私は振られてから4日目によりを戻したいと言いましたが、突き放されました。でも毎日電話をくれて優しい言葉を言ってくれます。言ってる事とやってる事が真逆です。彼は何をしたいんでしょうか?あたしは好きなので諦めるという事は考えてませんが、好きなので友達って割り切ってはまだ付き合えないし、彼からの電話なども嬉しくて突き放せません。彼の気持ちと、これからどう付き合って行けばいいか、アドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちは…

    私には世間一般 ごくごく普通にお付き合いしてる彼がいます。 私はどちらかと言うと精神的に弱く、すぐ落ち込んだり、悩んだりする性格で、彼には心の支えになってもらってます。 その彼の考えで、どうしても理解に苦しむ事があります。 例えばで言うと 私が男友達も参加してる飲み会の行ったとしても妬かない。 私が楽しんでるんだから…自分も嬉しく思うと 極端な話し 私が男友達と遊びに行ったとしても妬かないと 私から振られ 私が他の男性とお付き合いし幸せにしてても、私が幸せならそれは自分にとっても嬉しいと 私の幸せに自分の存在がなくても構わないと言います。 私なら そんな事耐えれませんし、彼の幸せに私も存在して欲しいと思ってしまいます。 でも彼は、相手の事を本当に大切と思うなら、相手が誰と関わっていようと構わないと。 私が幸せならただそれだけでいい 私の存在だけで自分は幸せやし、私が楽しんでる 幸せに思ってるなら それが自分の幸せだと 私にはそれが理解しがたく… 私が精神的に未熟だからですか? 本当に相手を愛していれば、その様な考えになるのですか? 本当に愛されているのか… ただ口だけで、自分はそこまでの価値がない存在なのか…わからなくなります。 みなさんは彼の気持ち どうとらえますか?

  • 片思いの彼の気持ちがわかりません。

    私には大好きな人がいます。 その人は私が組んでいるバンドのメンバーなのですが、最近二人で遊んだり練習の後に二人でご飯を食べる機会が増えました。 彼は一緒に居て本当に楽しいし、心が安らぐし、唯一私が作らずに素でいられる相手で、とても大切な存在です。 ただ、彼にとって私はどういう存在なのかさっぱりわかりません。 というのも、二人で遊びに行ったりご飯に行ったりしますが、誘うのはいつも私から。 メールや電話もよっぽど用がなければ向こうからは一切来ません。 私から連絡すればちゃんと答えてはくれるのですが。。。 二人で会っているときに私から腕を組んだり、手を繋いだりもしますし、結構ベタベタしてしまいます・・・。 拒否は全然されませんが、なんか反応が普通だし、向こうからのアクションは特にありません。 1年近くお互いただの友達(メンバー)って感じでいて、急に私が好きになってしまったので・・・正直どうしたらいいかわかりません。 とりあえず彼には私のように二人で遊びに行く女の子は他にはいないみたいなのですが。。。 彼とは知り合って1年半くらいたちました。練習後に二人でご飯を食べに行く以外では、今年の8月に始めてデートしました。それから3回デートしています。 今のままでも結構幸せですが、でもできるならやっぱりちゃんと彼女になりたいです。 でももしダメだったら・・・彼もバンドも同時に失くすかもしれないのが怖くて、どうしたらいいのか本当にわかりません。 彼にとって私はどういう存在だと思いますか? もうしばらく今のままでいたほうが良いのでしょうか? 特に男性の意見を聞きたいです。

  • この気持ちは好きといえるのでしょうか?

    学生です。 私には仲がいい男友だちがいます。気が合う友だちで、 休日は2人で遊んだりもります。 私は男っぽい性格でその人も私のことを そういう対象としてみてなかったのに最近になって告白されました。 私もよく考えてみると、何か面白いことがあって誰かに話したいとき一番最初に伝えたいと思うのは彼だな。とか、高校が離れても一緒にいれたらな。とも思ってることに気づきました。 でも、いざ恋人になりたいか、といわれたらそれとは違うなぁ、って思うし、彼と恋人らしいことをしてみたい。という感情もわきません。 でも、一緒に居て好きなのかなって思うこともあるし、近くに居すぎる存在過ぎて自分の気持ちに自分で気づいてないのかな。って思ったりもします。 逆に彼は私が近くに居すぎて、好きと勘違いしてるんじゃないかな?って思ったりもします。一般的にこの気持ちは好きといえるのでしょうか?なんか自分で考えるべきことなのにすみません。回答宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ち・・

    今、付き合っている彼女がいます。4カ月ほどになります。 彼女の元彼(特に1人目)の考え方に非常に苦労しています・・ 彼女にとって、僕は3人目の彼氏であり、元彼(1人目)は別れてからも連絡をとり、10年くらいになるそうです。彼女にとっては、なんでも相談できるよき理解者であり、家族のような存在と表現しています。好きな人が2人いる状態と思います。 この存在をどうとらえてよいか非常に困惑しています。 僕は、彼女の男友達や何の関係もない人なら、容認できるのですが、関係のあった人と交流するのは、どうしても容認できないのです。 なぜなら、恋人同士(特に結婚を意識する恋愛において)に重要なのは、信頼関係や、その人に対する惜しみない愛情だと考えているからです。彼女は、僕には見せない部分を元彼に求めている・・つまり信頼や愛情はすべて僕には注がれていない状況だと思われるからです。 そう考えると、彼女への気持ちが薄らいでいく・・彼女自身もそれを感じ取り、僕への信頼や愛情が薄れていくという、負のスパイラルを起こしてしまうからです。 また、こういった存在がいる限り、多くの人は、彼女の元を離れていき、彼女自身が本当に愛してくれる人を見つけられないと思いますし、元彼自身も彼女ができた場合、彼女の存在を知った時、その人の信頼を失うことになると思います。誰の幸せにもつながらないし、何より彼女自身の幸せにつながらないからやめたほうがよいと伝えています。 僕自身は、彼女のこの部分以外、本当に相性がよく、結婚とかも意識できるくらい好きです。だからこそ、上記の思いをぶつけました。 彼女自身も、僕が女性と2人で遊ぶことは容認できない人で、もし僕にこういった存在がいれば別れるといいました。誰の幸せにもつながらないのはわかっている、けれど、元彼とは先のない人だし、よき理解者だから切れないという思いが相当あるといわれました。 最終的には、元彼と連絡を取らないことを容認し、向こうからの連絡を絶つため、携帯番号を交換することとなりましたが・・駄目なこととは本当にわかっている・・けれどどうしてもとってしまうかもしれないというのが、本音といわれました。とりあえず、僕を失いたくないという気持ちだと考えています。それだけで、僕はうれしいという気持ちもあります・・ 長文となりましたが、このような経緯で非常に困惑しています。 けれど、僕は絶対に彼女と別れたくなしし、これがなければ本当に時間を忘れるくらい楽しいときが過ごせる人なのです。 しかし、僕の中では、この元彼を容認しなければ、先はないと考えています。 本当に好きで、何もせずに別れたくないです。 なので、この元彼と2人で話せないかと考えています。どういった人で、どう彼女をとらえているかなど、話してみたいと思っています。彼女と続けていく手段としては、元彼を理解しなければ、したい・・と思っています。 元彼(一人目)は、僕の存在と、2人目の彼も知っており、月数回程度連絡をとるくらいの人であることは分かっています。先はないとわかっているけどお互い友達以上恋人未満みたいな感じでつながっているのでしょう。 うまく話せれば、僕自身が元彼を理解できるかもしれないと思っています。 しかし、彼女がこの考え受け入れてくれるか疑問だし、信用していないことを示すことになると思います。最終手段と考えています。 この考えどう思いますか??他によい方法があれば、ご教授ください。どうかご回答よろしくお願いします。

  • 寂しさ

    私は今まで1人で頑張ってきました。 というより、頼れると思える人がいなかったのだと思います。 だから恋人ができたこともなかったし、友達らしい友達はいませんでした。 小さい頃から疎外感が強く、いつからか感覚が麻痺していた気がします。 寂しい、辛い、楽しい、嬉しい、人に見せる表情と実際の感情が異なるというか。 だから涙が出てもなぜ自分が泣くのかわかりませんでした。 弱い自分や素の自分を出せなかったのだと思います。 大学に入ってからは素敵な友達がたくさんでき、初めて恋人もできました、とても幸せでした。 恋人との付き合いでは、私が自分の弱さに負けてしまい、別れを切り出しました。 別れて3ヶ月ほど経ちますが、お互いに関わらないようにしています。避けています。 この3ヶ月、夜は毎日泣きどおしでしたが笑 別れてからバイトを始め、大学でも一生懸命勉強しているつもりです。 別れてから、色々と気づくことが多く、彼には本当に感謝しています。 彼に出会わなければわからなかったことがたくさんありました。 私は頑張り過ぎていたような気がします。 口癖は”大丈夫”でした笑 今は、そのまんまでいいよねと自分に言っています。 駄目で弱い時があっても良いのだと、友達は側にいてくれる人達なんだと知りました。 自分を心配してくれる人の存在に気づきました。 自分を大切にするというのが、少しだけわかったような気がします。 私の側にいてくれる人を大切にしたいです。 本当はすごく誰かに甘えたいし、寂しいです。私はとても弱いです。 でも私は寂しいから誰かと付き合えるタイプではないし、友達にもしょっちゅう寂しさを訴えることもできません。 感情を1人で抱えながらも、友達や家族の存在だけで救われます。 また、私の専攻分野も大きな支えになっています。 以前は、人より何か優れていなければ認められない、価値がないと強く思っていました。 苦しかったです。 生きているだけで素晴らしいなんて理解できませんでした。 今ならわかるかもしれません。 長くなってしまいましたが、質問はありません。 すみません、全く質問ではないですが、何か感じたことがあれば回答頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 告白されて付き合い始めました、でも気持ちがついていきません

    長い期間アプローチしてくれていた人がいました。 最初はまったくよいと思わなかったし、前の恋愛が終わったばかりだったので、今すぐ恋愛は考えられない、異性として見られるか自信がないとお付き合いを断っていました。 友だちとしてでもいいという彼と何度か会ううちに、彼のよさがわかってきて、OKの返事をしました。 彼はすごく喜んでくれて、次のデートはいつにしようか、これから楽しみだね、と言うのですが、私はそこまで盛り上がれません。 彼の愛情に応えたい気持ちはあるのですが、スキンシップも、できるなら避けたいと思ってしまいます。 打算的なのですが、もういい齢ですし、この前の恋愛が結婚直前でダメになってしまったので、今度は、結婚を考えられるお付き合いをと思っています。 彼はといえば、一緒にいてリラックスできるし、ごく常識的な人で価値観も合い、また尊敬できる部分もあります。 さらには、居住地や家族観も私の希望と合致して、子ども好きで、こういう人と一緒にいたら幸せになれるだろうなと思います。 私にはもったいないくらい申し分のない人だと思います。 あとは、私の気持ちさえついていけば。 まとまらない質問ですが、どうかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 好きな気持ちって何かと引き換えにくるものなのでしょうか

    付き合って三ヶ月ほどになる彼がいます。彼は優しくてとてもよくしてくれます。  しかし今の学校や部活の友達(男女含む)と遊ばせてくれません。なかなか会えない昔の友達とたまに遊ぶことは許してくれます。  私はできれば色々な人と付き合いたいし、友達との思い出もほしいのです。また友達にも「彼をとるんだね」と寂しそうに言われてしまいます。  彼は、「行きたいなら行けばいいじゃん。でも俺は悲しい。君が俺を最優先してくれれば、他の人とは遊べないけど俺が楽しませてやる。友達は大切だけど一番は家族や恋人でしょ?家族と恋人がいれば十分幸せだ」といいます。  彼の私を好きだという気持ちは何かとの代償的なものなのか、それは本当に彼が私を好きだということなのかと疑問を感じ、彼に聞いてみたところ 「俺の考えは普通じゃないけどそれを君が受け止めてくれてると思ってた。自分の独りよがりな思ってたなんてショックだ。君が俺の考えに納得できないなら別れよう。」というようなことを言われてしまいました。  けれど私は彼のことが大好きで、こんなことで別れたくはありません。  私が友達か彼、どちらかをあきらめるしかないのでしょうか。

  • 彼への気持ちがわからない

    とても優しくて私のことを愛してくれる彼とこのまま付き合っていいのか分かりません。 私は6月に浮気をしました。それまで彼のことが大好きで仕方なかったのに,,,。浮気直後に自分から彼に浮気のことを話ました。彼はとても悲しんでいたけど、私と別れたくないと言いました。 私は彼に対して罪悪感もあったし、なにより彼 がとても大好きっという気持ちが薄れていましたが別れませんでした。彼が泣いて別れたくないと言ったので(普通逆ですよね) もちろん浮気した相 手とはまったく連絡をとっていません! それから今まで交際を続けているのですが、私のがままを聞いてくれたり優しくしてくれる彼のことが 好きです。価値観も合うし、何よりずっと一緒にいても苦にならない存在なので結婚するなら彼だと思っています。でも、優しすぎる彼に物足りなさを感じてる自分もいます。また、すぐに人に甘えてしまう私はこのまま優しい彼と付き合ってて人として成長出来ないかもと感じます。私は本当に取り柄のない人間なのにこんなに愛してくれてる彼に別れを告げるのは辛いです。一緒にいて楽な彼と別れたくない自分もいます。しかし、彼に物足りなさを感じてまた浮気をしてしまうかもしれない自分や自立したいと思い別れたいと思う気持ちもあります。 私はどうしたらいいでしょうか。 皆さんの考えを聞かせて下さいm(__)m