• 締切済み

好きな気持ちがわからない

好きなのかな?と 思い当たる人が 2人いるんですけど 本当に好きなのか よくわかりません。 どちらとも 元カレなのですが… ~Aくん~ ・2年近く付き合っていたせいかドキドキしない ・今までで一番好きだった人で存在が大きい ・一緒にいて落ち着くし素を出せるので楽だし居心地が良い ・頼られたり困っていたら放っておけない、どうにかしてあげたい ・絶対に嫌いになることはないと思う(どんな部分も受け入れることができる) ・恋人のような「好き」ではなく家族のような「好き」の感覚 ・大切な存在なのでこれからも縁を切らずに関わっていきたいと思う ・付き合っていた頃に戻りたいと思うときがある ・別れていなかったら、今どうなっているのか気になるし別れたことを後悔している ・価値観が合い、似ている部分がある ・やり直そうと言われたらすごく嬉しいしかなり悩むと思う(なんやかんやで戻りそう…)が自分からやり直そうと言おうとまでは思わない(不安な面があるから) ・電話がかかってきたらなにかあったのかと心配する ・心の底から幸せになってほしいと思う(私以外の人とでも彼が幸せなのなら嬉しいと思う) →他の人でもいいから幸せになってほしいと思うのは自分に自信がないのでしょうか? それとも逆にどうせいつかは戻ってくるだろうという自信があるからなのでしょうか? ~Bくん~ ・付き合った期間が短かったからかやり直してみたいと思う ・でも今のように友達として関わり続けるのもアリだと思う(いつか物足りないと思うかもしれないが) ・一緒にいたら楽しいしテンションがあがる ・ドキドキはあまりないけどワクワクする ・友達のような「好き」なのか恋人のような「好き」なのかわからない ・相手のことをもっと知っていきたいし知ってほしいからこれからも関わっていきたい ・電話がきたら嬉しい ・現状にも別に満足しているのでガツガツいこうとは思わない ・やり直そうと言われたらやり直す ・今のところ嫌な部分がないし尊敬している部分がある ・価値観に少しズレがある(合わせていける程度だが) ざっと箇条書してみましたがどう思いますか? どちらに対しても 気になっていることは確かなのですが どうにかしてでも付き合いたいとまでは思わないのです…。 どゆ意味なんですかね(>_<)? 二股なんですかね? それとも逆にどちらとも 好きではないのですかね? 本当にわかりません… どんな意見でも 構いませんので 教えて下さい お願いします!

noname#135009
noname#135009

みんなの回答

• hana-tomo
回答No.1

どちらも好きなんでしょうが A君の場合は「情」なのかも。 質問者さんにとってとても大事な人なんだなと思いました。 大事な存在なので何かあればとても心配するでしょうし幸せになってもらいたいと思うのでしょう。 また付き合うことができれば恋愛としての「愛情」に変わっていく可能性もあるとは思います。 B君の場合は今は「友情」かな。 彼の事をこれから先も知っていきたいというのは もしかするとこれから先また恋愛に発展するのかもしれませんね。 A君に対しては人としてとても大切で、B君に対しては多少まだ恋愛対象の異性としてみている部分があるようにも思えます。 どちらとも付き合ってないし質問者さんの心の中の事なので 二股ではないですよ。