• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女がLINEの一方的な勘違いで怒り出した。)

彼女がLINEの一方的な勘違いで怒り出した。

このQ&Aのポイント
  • 彼女がLINEの一方的な勘違いで怒り出し、酷い怒りの言葉を発してきた。
  • 自分の言葉を完全に受け取り違え、お出かけに行きたくないと勘違いされた。
  • 彼女の勘違いが酷すぎて納得できず、どう対応すればよかったのか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.6

わたしも昔彼女を怒らせたことはありますが、 あなたが今回のことで 言葉が「勘違い」されたのではなくて、姿勢や気持ちが見透かされたと受け取るべきだとは思いますね。 他人の我々でも、あなたは行きたくないんだろうな。と読めますから。 いくら、それは誤解だ。と言っても、あなたが言っている 「近場で行きたいところあったら行きたいねー」 だけが彼女を怒らせているのではないのを理解しないと。 あなたから具体的な提案がない。という他にも 行きたいねー とか、予定立てたいね。 と、今聞いているのに、後回しにしている返事ばかりだからです。 お金がある程度必要な旅行であれば、今決めないとだめだと彼女は思って聞いているのに、まあそのうちね。という返事にキレたのだと思いますよ。 もしこれが二度目以上の常習犯であれば、怒っているだけでは済まない可能性もあるので、ちゃんと丁寧に扱ったほうがいいと思いました。 生返事とでもいうのかな。要するに自分の言葉を適当に聞いて横流しにしている返事を続けていると彼女は思っています。 彼女は具体的に聞いているので、それを適当に返事するのは 1 聞く気がない 2 行く気がない 3 予定があって彼女に言えない といった悪いイメージしか持たれません。もし1や2でないとすれば、浮気などの可能性すら思い浮かべる彼女はいます。 あなたの質問でも最後の一文はその証拠で、もしあなたが他の女性や友人との遊びで彼女との休日を取りやめにしたような経験があれば、それを元に悪い想像をしたのだと思います。 あなたは理不尽だと思っているとわたしも男性なので思います。 が、一方で 謙虚に、思わせてしまった。という立ち位置で彼女の気持ちを捉えるほうが、もしこれがきっかけで関係に亀裂が入ってしまえば、取り返しのつかないことにもなりかねません。たとえ次に会ったときに笑顔であっても、その笑顔の裏に亀裂が隠れている可能性もあるのですから、この連休の予定についてはしっかりと誠実な対応を今からでもすべきだと思いますよ。

ironova
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にして今後の関係を修復したいと思います。

ironova
質問者

補足

腰が重い部分を見透かされたのでしょうね。 納得しました。 そこはたしかに自分の欠点なので直したいです。 ただこのLINEの会話の後ディズニーシーは行ってみたいね と提案したのですが、 「どうせ行く気ないんでしょ」 と聞く耳も持たず怒りっぱなしって会話にもなりませんでした。 彼女はカッとなると普段と豹変して言葉で攻撃してくることがあるのですが、 今回そんなつもりは無いからと言っても聞いてくれませんでした。 以前も似たようなことが合ったのですが二人で話し合いで解決しましたが、 また起こりました。 彼女と結婚まで考えていたのですが、 怒りの際に話も聞かないぐらい攻撃的になる部分凄くしんどいです。 今回の件もそこが引っかかっていて、別れようかと考えがよぎってるぐらいです。 その攻撃的になる部分も話し合ったほうが良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.10

その《彼女》は、家族との関係性に難が有る というようなことは、ないでしょうか。 幼少期に、両親との豊饒な感情の交流が なく育ってしまった人は、人的交流に必要な 諸種の感覚・感性が欠如している傾向があるそうなので、 近未来に結婚して子供の誕生を望んでいるのであれば、 その《彼女》とは、お早めに清算してしまう方が 愛するお子さんの品性等々に、宜しいのでは ないでしょうか。 「女性の美しさは、出逢った言葉の質と量で決まる。 (井上裕之)」 「貧しい心からは貧しい言葉しか出てきません。         豊かな言葉は豊かな心から出てきます。   (三浦綾子『藍色の便箋』)」 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。    (Anthony Robbins)」 「女の器量は言葉次第   (広瀬修子)」 [On gâte toute sa vie en se mariant mal.(=悪妻は一生の不作)] CiaoCiao.

ironova
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家族とは仲は良いのでそれが原因では無いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.9

>>行きたいところあったら行きたいねー 俗に言う? 「遊びに来いよー」 『行けたら行くわー』 的な、やる気ナッシング。期待なんかするなよ!レベルの返答に聞こえますね。 >>なんか、あまり乗り気じゃなさそうだね。 ほら。とりあえず、まずはそんな感じに受け取ってるみたいですし。 >>彼女の勘違いが酷すぎる上に 別に、「勘違い」とは違う気が。 あなたが●●なつもりで言っても、相手が××と受け取る。 なんてこと、彼女さん相手でなくても普通にある事でしょう。 価値観の違い。とかってやつですかね。 >>自分はお出かけに行きたくないと思ってませんし でしたら、相手がどう受け取るかな?という事を想像しつつ、返答にはもうちょっと気を遣うべきかな。と。 自身は、この流れで「行きたいところあったら行きたいねー」って言われたら、「別に行きたいところは無いんだな」と受け取り、「で、それを考えるつもりもないんだな」と感じますね。 >>どっか行きたいところ有る? 受け身な事。が多かったりしませんか? どこ行きたい。何したい。が彼女からの提案~である場合が多いとか。 >>お金のことを考えなくて良いなら、(貯金するとかの意味)ディズニーとか少し遠出な場所かなぁ。 >>貯金のことを考えるなら、全然近場(温泉とか)でも良いかなぁって ●●に行きたい! と明確な場所を主張できずとも、相手が言ったような、ぼやっとした提案程度でも言えれば違ったのでは? と感じました。

ironova
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!

ironova
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この会話の後LINEの会話の後 調べてなかったけどディズニーシーは行ってみたいねって会話をしたんですが、 「どうせ行く気ないんでしょ」 ともう聞く耳持たない感じになってしまい、 悪態をついたような言葉ばかり言ってきて、 そこにも腹が立っています。 原因は自分にあるのがわかりましたが、 その時の彼女が攻撃的すぎてそこまで言う必要無かったでしょ、 というもやもやが晴れずにいて相談させていただきました。 その件についてもやはり直接話したほうが良いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

直接、話せば?

ironova
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方向に持っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.7

>ディズニーとか少し遠出な場所かなぁ。  ↓ 遠出を希望したのに近場でいいとことか言い出した! お金が僕が出すからディズニー行こうよ! 以外求めていなかったんでしょう。 面倒な彼女ですなー...。

ironova
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 旅行の際はいつも割り勘するので、その考えは無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uirotty
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.5

彼女さんはあなたと自分の温度感の差に、 ガッカリしたんだと思いますよ。   彼女さんは具体的な事例を提案してるし、 GW一緒に思い出を作りたいことが伺えます。 そのうえで、   >そうやねぇ、 >近場で行きたいところあったら行きたいねー   という進展のない受け身な発言が、 気に食わなかったのだと思います。   その発言のまま、話が進んだ場合、 彼女さんが行く場所や日程などを、 率先して提案しなければならない流れですよね。   これは僕の思い込みかもしれませんが、女性は少なからず、 男性にエスコートしてほしいと思っているのではないでしょうか。 ですから、あなたからも前向きな姿勢が欲しかったんだと思いますよ。 少なくとも同じ温度感でいて欲しいと思ったはずです。   お金や苦労面で遠出が難しいと思ったのなら、 「温泉いいね!今年は貯金したいから近場の温泉にしようか^^」 「箱根とかなら、電車でいけるし、今からならまだ予約できそうだね!」 とか、もう少し前向きに考えてあげたほうがよかったのかもしれません。   普通に考えて、彼女とGWにディズニーランドとか、 温泉とかクソうらやましいですので、当たり前と思わず、 もっと真摯に向き合ってあげてください(笑)  

ironova
質問者

お礼

消極的な自分を前向きな意見にさせてくれるコメントで感動しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.4

文字のやりとりだけで人の真意など分かりません。 LINEの文面で憤慨する人間もどうかと思うし、怒らせたことを分かっていながら彼女に電話で真意を伝えるでもなくここで言い訳をしているあなたもどうかと思いますね。

ironova
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話や直接あって話すことにします。

ironova
質問者

補足

彼女が仕事中で電話できずLINEだけのやり取りになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

  「なんか、あまり乗り気じゃなさそうだね。」 私もこの様に感じます。 彼女の勘違いとは言えませんね。  

ironova
質問者

お礼

客観的にみてやはりそうなんですね。 自分の欠点でもあるので直したいです。 気づかせていただきありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

ありがちですね。 >彼女 >GWは、どこもお出かけしないの? 真意「せっかくのGWなんだから,どこか行こうよ」 >彼女 >うーん… >うーん… >お金のことを考えなくて良いなら、(貯金するとかの意味)ディズニーとか少し遠い出な場所かなぁ。 >貯金のことを考えるなら、全然近場(温泉とか)でも良いかなぁって 真意「第一志望はディズニー! でも“貴方が決めるなら”近場でも可。とにかくビシッと男らしく決めて欲しい」 >一方的に酷い怒りの言葉を吐かれてまったく納得できません。 >どう思いますか?どう対応すればよかったのでしょうか? 女性とは,そういう生き物です。あきらめましょう。 模範解答「せっかくの連休なんだから,少し奮発してディズニー行っちゃう!? ホテルもアンバサダーかミラコスタに泊まっちゃおうよ」 ポイント:リーダーシップをとっている事と奮発している点。身の丈以上の頑張りを見せると女性は「私,愛されている。それだけの価値のある女性なんだわ」と実感するのです。 別解「近場の温泉でいいかな。あんまりお金使いたくないんだよね。だって・・・」(ここで彼女をガッカリさせる) 「だって,そろそろ2人の将来のこと真剣に考えたいからさ!」(とカウンターを決める) 質問者様の困惑,ごもっともです。 男性として理解できますし,同情しますが,まだまだ経験値が不足しています。 https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E9%A0%91%E5%BC%B5%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86#mode%3Ddetail%26index%3D0%26st%3D0

ironova
質問者

お礼

自分も至らない点がたしかに多かったと反省しました。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

無理ないかなと思います。貴方の返事がちょっと腰が重くて嫌そうに思うので

ironova
質問者

お礼

客観的にそう見えるのですね、 自分の欠点だと思ったので直して行きたいです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男女でディズニー

    最近よく仲良くしている女の子の友達がいます。 その子と今度ディズニー行く予定を立てたのですが、自分としては、友達として一緒にいて苦にならないと感じたのと、ディズニーに行きたい欲があって、その子を誘いました。その子も最初は乗り気で行く日の予定開けれると言っていたのでチケットを2人分取ったのですが、後からLINEで次の日朝早くからインターンあるからきびしそうと言われ、そこからLINEの未読が続いています。 「厳しそうなら、別の日でも大丈夫だし、閉園までいないで20時前に家に帰れるようにするでも大丈夫だよ」とLINEしておいたのですが、一向に既読がつかないです。他のSNSは更新されているので何かあったわけでもないと思いますし、LINEをブロックされている感じはないのですが、後々に行くのが渋いと感じたからでしょうか。 男女の友達でディズニーってやっぱ難しいところなんですかね? 是非とも意見を聞きたいです!よろしくお願いします!

  • 夫と2人で過ごせそうな場所を探しております。GW中は私がすべて仕事の予

    夫と2人で過ごせそうな場所を探しております。GW中は私がすべて仕事の予定だったので全く計画を立てていたなかったのですが、明日から3日間、急に休みになってしまったためあわてているところです。現在は東京の郊外(多摩)におりますが、先月越してきたばかりで土地勘もほとんどありません。主人はたまの休みであまり外出(遠出)に乗り気ではないのですが、天気もよさそうなので近場の野外である程度時間を過ごせるところが私の希望です。オススメございましたらよろしくお願い致します。

  • 今年のゴールデンウィーク、出品、入札しますか?

    今年のGWはかなり大型連休になりますが 皆さんは出品、入札はどう予定していますか? 我が家はGWに主人の休みもないので普段通りの生活です。 やはりどこかにおでかけしてしまってオークションは お休みですか? 皆さんのご予定お聞かせ下さい。

  • パソコンでLINE出来ますか?

    ①、LINEをパソコンで、登録して使う事は出来るのでしょうか? ②、①が出来るとして、暫くガラケ-を使う事情があり、その後に   スマホでLINEを登録する場合、PCとは別に自分の電話番号で登      録しなければ、スマホでは使えないのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 大学生男の恋愛相談

    大学生の恋愛相談。 恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。これに当たって向こうも忙しい中日程を調整してくれました。断ろうと思えばできたはずです。お店も映画の時間帯も「私も調べてみるね!」と言ってくれました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました。もしその子が乗り気じゃないなら今後どのような対応をしてくると思いますか?また、私のこの後の押し方ってどのようなものがありますか?是非教えてください

  • 3回目遠出デートokだが日々の連絡はない女性

    街コンで出会った女性と街コン後2回2人でデートに行きました。 2回目中に3回目のデートを取り付け、次回は1日かけての遠出のデートをする予定です。ただお互いの予定があわず次回会うのは3週間後になってしまいました。 個人的には3週間空いて気分が落ちてしまうのが嫌なので、そこまでLINEは得意ではないのですが、日々連絡を取りたいなと思っています。ただ女性の方はあまりLINEを続ける気がないようで、また日にち近くなったら予定決めよ〜みたいな感じでLINEでの会話が終わってしまいました。(結果として今はLINEとかしてません) 今までの会話でかなりマイペースなことは分かっていますし、3回目のデートが時間空くとなった時に冗談で「忘れられそうだな笑」みたいなこと言った時には「ここまで来てもう忘れることないでしょ笑」みたいな会話はしました。 ただマイペースな女性でも好意あればそれなりに連絡は取っておきたいと思うのでは?と思ってしまうのですがどうなんでしょうか? そんなに深く考えず3回目の遠出デートの約束できてるんだから自信持って行くべきでしょうか?(というかそうするしかないとは思ってはいるのですが) マイペースで自分の趣味だったり時間が大事と思ってる女性の方の意見貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 待てばいいのでしょうか。

    相談です。 私26歳 相手33歳 コンパで知り合い4ヶ月ほど毎日メールしていた後に、初めて2人でお出かけしました。 2回目のお出かけの後、お礼メールに対して返信はあったのですが、 その後、私から送ったメールに対して返信はありませんでした…毎日メールしてたのに。 私は彼とまたお出かけしたかったので電話をしてGWの予定を聞いたら、 "後半なら空いてるよ"と言われGWの後半に会う約束をしました。 電話を切った直後に"後半なら○日と○日が空いてるから分かったら教えて"とメールしました。 それに対して"分かったまた教えるね 今日は眠いからおやすみ"と返信が来ました。 電話に出てもらえるかも不安だったのでホッとしました。 それから5日後に"GWの予定分かった?"とメールしたのですが 返信がないまま今日で5日がたちます。 もう明日からGWに入るので返事がなくて不安になってきました。 私の質問は… このまま返事が来るのを待つべきでしょうか?私からもう1度聞くべきでしょうか? 返信がないのが続くとこっちから何度もメールをするのに抵抗があって… 遊ぶ気がないなら後半空いてるとかまた教えるねなんて優しい言葉をかけてほしくなかったです。 期待して待ってしまうんで…男性はその気がなくてもそんな返事をしてしまうものですか? くだらない質問だし意見は人それぞれと分かっていますが参考に聞かせて下さい!

  • 楽しみより不安が勝ってしまう

    私は何か予定があると、予定を立てた時はとても楽しみなんですが、その日が近づくにつれどんどん不安になってしまいます。 もちろん楽しみって気持ちもあるんですが、もともととても心配性の性格なので、 「道中に何かトラブルが起きないだろうか、、」とか、起こりもしないような不安までグルグル考えてしまいます。 忘れ物に対しても敏感なので何回も何回も確認してしまいます。 近場のお出かけなら楽しみが勝つことが多いのですが、私は公共交通機関など、人混みが苦手なのもあり、遠出する時ほど不安が勝ちます。 もうちょっと純粋に予定を楽しめたらな〜って思うのですが、どうしたらいいでしょうか? 同じような方いらっしゃいますか?

  • 勘違いでもう会えないかも..?

    最近、3回お会いした男性がいます。 30代女性です。 私はお相手のことが好きでしたが、告白はしていません。 3回目会った後別れ際に次の予定の話が出なかったことに違和感を感じ もう会えないのかな、、と不安を言ってしまい、その場は別れました。 その後lineで、いついつまた会いたい旨を伝えたら ちょっと考えるlineをもらい、 2日後に、私のことは優しく魅力的だけど、恋愛に対するスタンスが大きく違うので、この先発展しないかなと思った。なのでもう会わないようにしようと思うとlineが来ました。密に連絡取ったり、頻繁に会ったりするのが苦手との事、今更知りました。 私も舞い上がっていて、相手の恋愛観について、きちんと聞いてなかったところもありました。 確かに私はお相手と逆で、連絡は密に取りたいタイプだと思います。でも、私は恋愛第一な自分が嫌で、変えようとしていました。むしろ、お相手のような少し距離がある、大人な恋愛に憧れていたところもあります。それは相手には伝えていませんでした。なので、誤解のまま、伝えないまま、会えなくなるのはとても嫌なのです。 今は返信待ちの状態です。 無理して言ってるように取られてしまったかな?とも考えちゃってます、、、 優しく、魅力的だと思うとは、恋愛対象にはなってたということでしょうか? まだ望みはあると思いますか..

  • 恋愛相談

    恋愛相談。 恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました