• ベストアンサー

夫と2人で過ごせそうな場所を探しております。GW中は私がすべて仕事の予

夫と2人で過ごせそうな場所を探しております。GW中は私がすべて仕事の予定だったので全く計画を立てていたなかったのですが、明日から3日間、急に休みになってしまったためあわてているところです。現在は東京の郊外(多摩)におりますが、先月越してきたばかりで土地勘もほとんどありません。主人はたまの休みであまり外出(遠出)に乗り気ではないのですが、天気もよさそうなので近場の野外である程度時間を過ごせるところが私の希望です。オススメございましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

車だとどこも渋滞しますし、おすすめの宿も満室ですから、電車で行ける日帰りコースをご紹介します。 京王線沿線 高尾山(ミシュランにも選ばれています) http://www.takaosan.info/saijiki.htm JR青梅線沿線 御嶽山 http://www.mitaketozan.co.jp/ その他 昭和記念公園 http://www.showakinenpark.go.jp/ 横浜港エリア散策 http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/index.html 小田急線や東急線沿線なら江の島や鎌倉も近いですよ http://www.s-n-p.jp/enosima.htm 海がお好きなら横浜から京浜急行線で城ケ島散策などもありですね。 http://www.misakikanko.co.jp/jyogashima/plan/day.html

sonin1234
質問者

お礼

早速のご回答どうもありがとうございます。とりあえず明日は自宅から比較的アクセスのよい昭和記念公園にしようかと思っています。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2
sonin1234
質問者

お礼

どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • GWの行き先

    東京の多摩地区(23区に隣接した市)に住む者です。妻と4歳の息子と2歳の娘を連れてGWに旅行でも行こうかと画策し、宿を調べたのですがどこも満室で、都内もしくは東京近辺で日帰りで何日か遊ぶことになりました。そこで以下の質問があります。 (1)GW中(3~5日)は都心の方の道路(首都高も一般道も)すいていますか?(車移動派です。) (2)3日間の休みの内、1日は西武園ゆうえんちに行こうと思っていますが、他の行き先、プランが思い浮かびません。皆さんのお薦め遊び場を教えてください。

  • GWの海外旅行

     GWを利用して海外旅行を計画しています。そこで気になるのが混雑です。私は今まで平日休みの仕事をしてきたため、GWの状況がわかりません。期間は4、5,6,7の4日間。行きたい場所はオーストラリアかハワイ、タイの南の島のいずれか。やはりGWはどこも想像を絶するような混雑でしょうか?それに上記の場所は時差や、現地到着時間で、どこが一番ベストでしょうか?

  • GWのケアンズの気候(シュノーケリング・プール)

    今年4月27日から7日間家族(主人と4歳の息子)でケアンズ旅行を計画しています。 最初に見たHPで最高気温が28度、4月から乾季となっていたので、迷わずツアーを申し込んだのですが、その後ネットで調べてみると、海に入るのは寒かった・・・とか天気が荒れていて船酔いした・・・など天候について不安になってきました。GWにケアンズに行かれた方がいらっしゃたらどんなお天気だったのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ・全体的な天気はどうだったでしょうか? ・アウターリーフのシュノーケリングは寒かったでしょうか?(海は荒れていたでしょうか?) 4歳の息子がいますが、ウェットスーツを持参したほうがいいでしょうか? ・町中のラグーンプールにも行きたいと思っています。プールは海より水が冷たいようですが、泳げたでしょうか?

  • GW明けの休みを会社に申請しましたが

    初めてのタイへ初めての5日間の海外旅行を友人と計画していました。 GW中は地元からのツアーの料金が+4万円以上増えてしまうので、 GW明け(8日~12日)に海外旅行の為、休みが欲しいといって会社に 先日言いますと、”検討するから”といわれました。翌日、 ”どこへ行くの” ”休むならGWにしなさい(3日~7日まで休み)” ”GW明けに注文が来るかもしれないからGW以外に休みを取るのは好ましくない” といわれました。 会社は社員が9人の小さな(印刷系?)会社です。作業場で仕事をしているのが 私ともう一人の同僚だけなので大変心苦しいところでもあります。 私はパート職員で昼から夕方まで働いています。同僚の人は正社員で朝からです。 今まで1,2日の休みを取ることは簡単でした。 商品の注文が来なくて全くの暇になることが以前あり、会社側から 4日連続で休んで欲しい、ということがありましたが、 ”そういう状況に(GW明けに)なれば休んでもいい” とも言われました。 その場はわかりましたと返事をしましたが、問題なのは 友人は休みがわりと簡単に許可されたということです。 私も友人も海外は初めてで、友人はとても楽しみにしています。 職場にも海外に行ってくることを伝えたようです。友人は休みの時ほど 稼ぎ時な業種と、旅行代金の金額的な理由、家庭を持つかもしれないので このチャンスを逃すと海外に行けないかもしれない、などもあってGW中に休みを変更するのは無理な様子です。(まだこの話は友人に伝えていません) 私としてはなんとかGW明けの期間に行きたいのが本音です。 色々悩んでいます。 アドバイスなど頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • GW新婚旅行 北海道

    はじめまして。 質問です。 GWに北海道へ旅行しようと思っています。 大変無謀なんですが、宗谷岬、知床、襟裳岬・・・岬ばっかりなのですが、写真だけでも撮りたいなと、思っています。 あと、中心部?(動物園、オルゴール、美瑛、ニセコ、レンガの港?) おそろしく土地勘ないので、恥ずかしいのですが、できれば、げっそりしながらでも、まわりたいなぁと思っています。 無理でしょうか? 休みは移動込で五日間です。 お勧めのルート、宿、施設、がありましたら、なんでも教えてください。 北海道旅行は、最初で最後になると思うので、満喫したいです。 あと、旅行会社のフリープランと、自分たちで予約していくのはどちらが安いですか? 長々とごめんなさい。 回答お待ちしております。

  • 彼女がLINEの一方的な勘違いで怒り出した。

    彼女とのLINEで下記の会話後で彼女がこの後凄い不機嫌になり、 酷い怒りの言葉ばかり発してきました。 原因は自分の 「近場で行きたいところあったら行きたいねー」 って言う言葉を完全に 「行きたくない」 と受け取ったか らだそうです。 自分はお出かけに行きたくないと思ってませんし、 そんな事一言も言ってないとこの後に何度も言いましたが、 彼女の怒りがひどく、しばらく聞き入れてもらいませんでした。 彼女の勘違いが酷すぎる上に 一方的に酷い怒りの言葉を吐かれてまったく納得できません。 どう思いますか?どう対応すればよかったのでしょうか? //////LINEの会話 彼女 GWは、どこもお出かけしないの? 自分 どっか行きたいところ有る? 彼女 うーん… うーん… お金のことを考えなくて良いなら、(貯金するとかの意味)ディズニーとか少し遠出な場所かなぁ。 貯金のことを考えるなら、全然近場(温泉とか)でも良いかなぁって 自分 そうやねぇ、 近場で行きたいところあったら行きたいねー 彼女 ? なんか、あまり乗り気じゃなさそうだね。 乗り気じゃないなら、別に無理しないで付き合わなくていいよ。 せっかくの連休だから、何か予定できたらなぁって思っただけだし。 自分 今行きたいところ思いつかなかっただけやよー。 せっかくだし予定は立てたいね 自分 東京も新幹線ならすぐ着くし良いかもね 彼女 連休中に他にやることあるなら、別にいいよ

  • 夏休みの過ごし方、教えてください!

    GWが終わったばかりだと思ったら、もうそろそろ夏休みの計画を立てないといけないシーズンがやって きました。 私の休みは10日間で、彼もそれに合わせて取ってくれると言っています。 せっかくだから、普段の週末には出来ない事をしたいし、行けない場所に行きたいと思っているのですが、GWにお金を遣ってしまったので、夏休みはなるべくケチケチでいきたいんです。 そこで、お勧めの過ごし方や場所がありましたら、教えていただでないでしょうか? ちなみにスタートは東京です。

  • 大阪から近場の温泉旅館(穴場)御存知ですか???

    GWに急に休みが取れる事になり、 家族(大人3名子供1名)で温泉旅館に行きたいと計画しています。 多分、道が渋滞していると思うので近場の温泉でゆっくりしたいです。 久しぶりの旅行で子供はとても喜んでいますが、 GWは予約もなかなか取れません。 「穴場でゆっくりできて料理も美味しい温泉宿」ってどなたか御存知ではないでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • クリスマスのデート教えて下さい!

    こんにちは。 新婚なのですが、クリスマスイブに旦那とどこかでデートしたいと思っています。 いつも家にいてばかりなので私としては遠出したいのですが、旦那が遠いところはあまり乗り気でありません。 一日休みなので、昼間どこか行く所と、その付近でおいしいごはんが食べれるところ。 群馬県在住なので県内か、隣県でおすすめのところがあったら教えて下さい。 夫婦ともに20代前半です。 もうすぐなので計画を立てるのが遅いと思いますが、よろしくお願いします!

  • 大人の夏休みの楽しみ計画を教えてください

    製造業の会社で働いているので、GW、夏休み、お正月は、ほぼ9連休です。しかし、今年は、夏休みがお盆の週だったのとSARS騒ぎで海外へのチケットを取りそびれてしまったので、せっかくの休みも何の計画もないままです。 あまり人混みにもまれるのが得意ではないので、近場でゆっくりお休みを楽しみたいと思っています。お盆あたりでも、混雑せず、楽しめるところ・・というわけで、近くの古い町の銭湯めぐりでもしてみようか、とか考えています。 そこで、皆さんの大人の夏休みのお楽しみ計画を教えていただけませんか。私の夏休みの参考にさせていただきたいのです。よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • アップデートしたいのにログインパスワードが不明
  • お使いの環境について教えてください。iPhone、無線LAN、ひかり回線など
  • ブラザー製品のログインパスワードがわからない場合の対処方法
回答を見る