• ベストアンサー

GWの行き先

東京の多摩地区(23区に隣接した市)に住む者です。妻と4歳の息子と2歳の娘を連れてGWに旅行でも行こうかと画策し、宿を調べたのですがどこも満室で、都内もしくは東京近辺で日帰りで何日か遊ぶことになりました。そこで以下の質問があります。 (1)GW中(3~5日)は都心の方の道路(首都高も一般道も)すいていますか?(車移動派です。) (2)3日間の休みの内、1日は西武園ゆうえんちに行こうと思っていますが、他の行き先、プランが思い浮かびません。皆さんのお薦め遊び場を教えてください。

noname#197314
noname#197314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

一般道は都心部はかなりすいていて、デパートのあるようなターミナル駅のあたりが時間帯によって局所的・突発的に混むことがあります。 首都高は普段よりは空いているはずですが、こまめに道路情報をチェックするといいです。 アウトレットモールやショッピングモールと自然や生き物(鳥や魚)と触れ合える公園の組み合わせなんていかがですか? ららぽーと http://www.lalaport.net/pc/top 『ららぽーとのGWは、よしもとの人気お笑いタレントが続々登場! 出演者・開催時間は4月中旬より順次発表!』 ガーデンウォーク幕張  http://www.gardenwalk-outlet.com/ ベイサイドマリーナ http://www.bayside-outlet.com/ 葛西臨海公園(葛西海浜公園・水族館)http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index027.html http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html 東京港野鳥公園 http://www.wbsj.org/sanctuary/131/

noname#197314
質問者

お礼

どうもありがとうございました。色々調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

都心はGW中はガラガラに空いていると思いますが、このご時世ですので... 池袋にサンシャインビルが有ります。 ビル内に水族館とスターライトドーム(プラネタリーム)が有ります。 http://www2h.biglobe.ne.jp/~TOWN/town/index.htm エンターテイメントを参考にして下さい。 もうひとつ、葛西臨海公園はどうでしょうか? マグロの回遊が見れる事で有名です。 只、TDLが川の反対側にあるので、子供には目の毒でしょうか? 其の他にも、多摩動物園、上野動物園、井の頭公園等の案内がURLに 載ってますので参考にして下さい。 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/zoo/kasai/ 又、これから取れるホテル特集が有ります。 http://www.jalan.net/jalan/doc/calendar/gw/gw_calender.html 遊び場の特集です。 http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/park/park_index.html 諦めずに探して下さいね。

noname#197314
質問者

お礼

あきらめずに探します。ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
noname#197314
質問者

お礼

どうもありがとうございました。参考にします!

関連するQ&A

  • 都心よりも多摩地区の方が空気が汚れているって本当??

    私は東京の多摩地区生まれ&育ちです。 今現在は都心に住み、働いています。 たまに実家に帰るとやはり山やその他の緑も多くて気持ちいいなぁと思っていたのですが、 先日衝撃的な話を耳にしました。 多摩地区は都心の排気ガスなど汚い空気が風に乗って流れ移動して、 多摩地区に溜まっているので都心よりも空気が汚いというんです。 なぜかと言うと山が壁になり汚い空気がそこから先に動かないからだそうです。 そんな事を言われてショックでしたが、それが事実がどうかもわからないので信じたくありません。 実際、都心と多摩地区ではどちらの方が空気がきれいなのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら回答をよろしくお願いします。

  • クリスマスのデート・・・

    高1の♀デス。クリスマスに彼氏とデートしたいのですが、どこがいいでしょうか?埼玉県入間市に住んでいます。ちなみに去年は西武園ゆうえんちに行きました。距離の限度は東京都内か、神奈川くらいです。どこかおすすめスポットはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東京都多摩地区 外国人のお勧め観光スポット

    こんにちは。 東京の多摩地区に住んでいる者です。 来週、メキシコ人の友達が東京に遊びに来ることになりました。 ぜひいろいろな東京の観光スポットに連れていきたいのですが、 私の仕事の兼ね合いもあり、一緒に観光できるのは 半日ほどです。 (夜の6:00から仕事なので、行けるのはお昼すぎのみ) ですので、東京都心に出てる時間はあまりありません。 どこか、多摩地区で外国人が喜ぶ場所を思い浮かぶ方はぜひ教えて下さい。 ちなみにそのメキシコ人は30歳の女性です。 よろしくお願いします。

  • エクスペリアとiphone、ipodを手にとって試せるお店、ありません

    エクスペリアとiphone、ipodを手にとって試せるお店、ありませんか。 出来れば、東京多摩地区、なければ都心でもいいです。 やはり、オフィシャルショップ、直営店でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 筑波大学を受験する際のホテル

    筑波大学を受験予定です。 住まいが東京都下三多摩地区なので大学付近のホテルに宿泊と考えていましたが・・・ 試験前日2/24は満室でした。ちょっとパニクってます。 何か良い方法があれば教えてください。

  • 西武園ゆうえんち プール

    西武園ゆうえんち の効率的な遊び方を教えてください。 今回のおもな利用はプールになると思います。 何時までに到着したら一番快適に遊べるのか。 プールサイドでの過ごし方。 パラソルは必要か。 無料のひよけグッズはおいてあるのか。 レジャーシートなどで陣とりしてもよいのか。 弁当などの持込は可能か。 荷物はロッカーがよいのか。 最小限にして、レジャーシートの上でもよいのか。 お金も最小限にして、残りは車などにおいといたほうがよいのか。 西武園のプールでの裏技などがございましたら教えてください。 駐車場はありますか?あればおいくらですか?球場もあるみたい ですが、どちらがわにとめたほうがよいですか?(朝何時までにいかないと満車になるなどないですか) 他にゆうえんち での遊び方など、おすすめがありましたら教えてください。妻は妊婦と2歳児がいるので何にでもはのれないとは思うのですが。 30代夫婦と2歳児でいく予定です。なおチケットはヤフオクの予定ですがまだとれてません。他にお得な情報があれば教えてください。 最後に、ゆうえんちをでたあと お風呂に入って帰りたいのですが近くにスーパー銭湯や日帰り温泉などはありますか?安ければ安いほうがよいです。埼玉県南部、東京北区方面からいく予定です。 いかれたことがあるかた教えて下さい。

  • 事務所を探しています。

    地方の中小企業です。 東京地区で事務所を持ちたくて探していますが、やはり家賃が高く困っています。 都心でなくてもかまわないのですが(多摩地区など) ・2~3人で仕事ができるくらいのスペースがある。 ・来客はほとんどなし。 ・初期費用&家賃はなるべく低く抑えたい。 何か良い物件を見付ける方法とかアイデアはないでしょうか? 1roomアパートを事務所として使わせてもらうくらいしか思いあたりません。 良いアドバイスを御願いします。

  • 都心で家族暮らし お勧めの場所

    来年、東京に戻る転勤族です。多摩地区には20年くらい住んでいたのですが やはり都心に住みたいという憧れがあります。 希望は公園が近く・職場に近く(有明)・なるべく安いところです。 どこかお勧めの場所があったら教えてください。 ちなみに今の候補としては駒沢公園あたりなのですが、なんせ高いです・・・。 予算は15万前後です。(家族3人です)

  • 平日の夜、車で東京横断について。

    東京の多摩地区のほうからららぽーと豊洲に行こうと考えています。 水曜日です。 時間としては、15時着、帰りは20時、もしくは21時発になります。 子どもがいるので、遅い時間になることもあり、車で行こうと考えていますが、 東京を東西に横断(首都高?)するのに、どれぐらいの渋滞が予想されるのか見当もつきません。ナビタイム(無料会員)で検索すると、高速利用で1時間ほどと出ているのですが・・。 行き、帰りの予想される渋滞状況を教えてください。

  • 安くて♪かわいい♪服がほしい!!

    わたしの友達に「洋服どこで買ってる?」って聞くと、きまって原宿とか渋谷とかの小店がたくさん並んでる通りとか言うんです。そういうところは安くてかわいい服がたくさん、あるんだそうですが、そこって、どこなんですかねぇ?わたしは、東京の多摩地区の方に住んでて、あまり、都心部には行かないんですけど、なんか気になって今度、行って見ようかなと思っています。 ティーンズ系(中学~高校??)の服で安い服が売っているたくさんの小店が並ぶ通りとか知っている人が、いたら教えてください!!おすすめなお店でもいいです。東京の中に限ります。 お願いします。

専門家に質問してみよう