• 締切済み

夏休みの過ごし方、教えてください!

GWが終わったばかりだと思ったら、もうそろそろ夏休みの計画を立てないといけないシーズンがやって きました。 私の休みは10日間で、彼もそれに合わせて取ってくれると言っています。 せっかくだから、普段の週末には出来ない事をしたいし、行けない場所に行きたいと思っているのですが、GWにお金を遣ってしまったので、夏休みはなるべくケチケチでいきたいんです。 そこで、お勧めの過ごし方や場所がありましたら、教えていただでないでしょうか? ちなみにスタートは東京です。

noname#2812
noname#2812

みんなの回答

noname#5767
noname#5767
回答No.2

夏というと海を思い浮かべますけど、暑いし人多いし仕事始まる頃にはクタクタ・・・、というわけで山なんてどうですか?近くに高原みたいな所があればいいですね!人は少ないしビックリするほど涼しいし、のんびりできるし、なにより空気が上手い!景色も最高、バーベキューしてコテージで一泊なんてどうでしょう?夏にこそ山へ行ってみて下さい。かなり癒されます(^^)日帰りでのんびりするだけならガソリン代とアイスクリーム代くらいでお金もかからないしね。

noname#2812
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 夏の高原って何となく格好良いですよね。 無料化された某道路は、やっぱり混むんでしょうね? 10日もあるので、のんびり過ごしたいので、そういうお奨めもあったら教えてください。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

夏休みの期間なら青春18切符を買うのが良いと思います。 青春18切符を簡単に説明すると JR全線の普通・快速電車の一日乗車券の5枚綴りで11500円です。 一日とは0時から24時まで有効なので 2300+510+460円で最長博多の先まで行けますね。(帰りは4600円ですが。) 日付のスタンプも思い出を呼び戻せますし…記念になるとは思います。 (九州へ行くには体力と要相談…) 東京~大阪等が無難な選択かも… ちなみにお盆正月の「ムーンライトながら」はプラチナチケットです。 一ヶ月前の10時キッカリに並んでも取れない場合があるので注意が必要ですね。 去年のクリスマスイブのチケットは11月24日10時に並んだものの 東京~名古屋1枚しか取れずだったので 東京~小田原で2枚やっと確保と言う感じでした。 参考URLに詳しい事が載っています。

参考URL:
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/zd5/bata/nagara/
noname#2812
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 『青春18キップ』は、学生のみ有効なのかと思っていました。 普段車で出掛ける事が多いので、彼が何と言うか分かりませんが、”こういうキップがあるんだって”とさり気なく話してみます。