• 締切済み

夏休みの過ごし方、教えてください!

GWが終わったばかりだと思ったら、もうそろそろ夏休みの計画を立てないといけないシーズンがやって きました。 私の休みは10日間で、彼もそれに合わせて取ってくれると言っています。 せっかくだから、普段の週末には出来ない事をしたいし、行けない場所に行きたいと思っているのですが、GWにお金を遣ってしまったので、夏休みはなるべくケチケチでいきたいんです。 そこで、お勧めの過ごし方や場所がありましたら、教えていただでないでしょうか? ちなみにスタートは東京です。

noname#2812
noname#2812

みんなの回答

noname#5767
noname#5767
回答No.2

夏というと海を思い浮かべますけど、暑いし人多いし仕事始まる頃にはクタクタ・・・、というわけで山なんてどうですか?近くに高原みたいな所があればいいですね!人は少ないしビックリするほど涼しいし、のんびりできるし、なにより空気が上手い!景色も最高、バーベキューしてコテージで一泊なんてどうでしょう?夏にこそ山へ行ってみて下さい。かなり癒されます(^^)日帰りでのんびりするだけならガソリン代とアイスクリーム代くらいでお金もかからないしね。

noname#2812
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 夏の高原って何となく格好良いですよね。 無料化された某道路は、やっぱり混むんでしょうね? 10日もあるので、のんびり過ごしたいので、そういうお奨めもあったら教えてください。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

夏休みの期間なら青春18切符を買うのが良いと思います。 青春18切符を簡単に説明すると JR全線の普通・快速電車の一日乗車券の5枚綴りで11500円です。 一日とは0時から24時まで有効なので 2300+510+460円で最長博多の先まで行けますね。(帰りは4600円ですが。) 日付のスタンプも思い出を呼び戻せますし…記念になるとは思います。 (九州へ行くには体力と要相談…) 東京~大阪等が無難な選択かも… ちなみにお盆正月の「ムーンライトながら」はプラチナチケットです。 一ヶ月前の10時キッカリに並んでも取れない場合があるので注意が必要ですね。 去年のクリスマスイブのチケットは11月24日10時に並んだものの 東京~名古屋1枚しか取れずだったので 東京~小田原で2枚やっと確保と言う感じでした。 参考URLに詳しい事が載っています。

参考URL:
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/zd5/bata/nagara/
noname#2812
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 『青春18キップ』は、学生のみ有効なのかと思っていました。 普段車で出掛ける事が多いので、彼が何と言うか分かりませんが、”こういうキップがあるんだって”とさり気なく話してみます。

関連するQ&A

  • 夏休み、2泊3日でカップルおすすめの旅行先は?

    夏休みに3日間だけ彼と休みが重なったので、 どこかにゆっくり旅行に行きたいねと話しています。 東京から出発で、おいしいもの、ゆっくりできる空間のあるお勧めの場所を教えてください。 出来たらおすすめのホテルや旅館も教えてくださると助かります☆ 今のところ、温泉か、どこかの高原とかいいねーと漠然と話しています^^ よろしくお願いします!

  • 夏休み、お金を使わないで楽しむ方法は?

    夏休み、全然お金がありません。どうしたら少ない金額で楽しめますか?ちなみに私の休みは8日間あります。

  • 大人の夏休みの楽しみ計画を教えてください

    製造業の会社で働いているので、GW、夏休み、お正月は、ほぼ9連休です。しかし、今年は、夏休みがお盆の週だったのとSARS騒ぎで海外へのチケットを取りそびれてしまったので、せっかくの休みも何の計画もないままです。 あまり人混みにもまれるのが得意ではないので、近場でゆっくりお休みを楽しみたいと思っています。お盆あたりでも、混雑せず、楽しめるところ・・というわけで、近くの古い町の銭湯めぐりでもしてみようか、とか考えています。 そこで、皆さんの大人の夏休みのお楽しみ計画を教えていただけませんか。私の夏休みの参考にさせていただきたいのです。よろしくお願い致します。

  • 夏休み

    働いている方……… 夏休みは足りていますか? ・もっと欲しいなぁ~! ・私なんか全く無いですよ…… ・お金も予定も無いので、もっと短くてもいいです。 など…あると思いますが(^_^;) ちなみに私は……… 昨日と今日の2日間だけです(-.-;)

  • 夏休み・家族を絶対に遊びに連れていきますか?

    夏休みです 妻から「あなたは家族を遊びに連れていかない」と 言われました 「〇〇さんのところはグアムに行った、〇まるさんは東京に行った」と 毎回にように言われます なかなか数日間というまとまった休日がないので 子供をプールや県内の有名デパートなどに 週に1~2回は連れて行ってるんですが 妻から言わせれば「どこにも連れて行っていない」とのこと のようです 連れていくイコール遠い場所でたくさんのお金をかけないとダメ という考えのようです みなさんは夏休みは どこに家族を連れていっていますか?

  • 夏休みのUSJ混雑予想を教えてください。

    こんにちわ。 東京在住で、USJに行こうと計画しています。 夏休みシーズン、8/1(火)・2(水)を予定していますが、夏休みシーズンはやはり混みますかね? 一応ブックレット等も購入する予定ですが、ブックレットにないアトラクションも60分くらい並ぶ程の混雑ぶりならば、 比較的空いていそうな時期9/20(水)・21(木)に日程変更も検討します。 去年の8/20(土)に行ったときに、夏休み・土曜日ということもあるのか、猛烈に混んでいて余り良い印象が無かったので、今年こそは満喫したいと思っています。 どなたか、USJ通の方教えてください。

  • 夏休みの信州旅行

    今年の夏休みに家族で長野県に行こうと計画しています。長野はいいところだと伺い、ぜひとも行ってみたいと思っていますが、信州は観光場所がたくさんあって、どこにいこうか迷っています。そう何度も行ける場所ではないので、充実した日程にするため、どのような計画を立てようか今から計画を練っています。いろいろなコースがあると思いますが、様々なプランを聞かせていただきたいなと願っています。 ちなみに、長野市に知り合いがいるので、そちらでの宿泊を予定しています。完全に使える日は、まるまる3日間。交通手段として車を借りようと思っています。1泊ぐらいは、温泉のあるところにでも宿泊するのもいいかなと思っています。個人的には上高地に興味あるのですが、この時期は混むから早朝から行きたいと思いますが、長野市からだとちょっと難しいですよね。 たくさんの情報を楽しみに待っています。

  • 今年の夏休みは?

    小さな会社を経営してます。 毎年夏休みは一斉でお盆の時期にしています。 13日・14日・15日が平日ならば問題なく この3日間を夏休みとするのですが、 今年は14日・15日が土日なので、 ほかの3日を前半にくつけるか、後半にくつけるか、 もしくは金・土・日・月・火にするか迷っています。 皆さんの会社は今年の夏休みはどうされてますか? 一斉でお休みをとられる特に中小・もしくは自営の方 教えてください。

  • Cheep&Shortでも楽しめる国

    夏休みに海外旅行をしたいのですが、 なにせお金と休みがありません。 そんな人にお勧めの国ってありますか? ちなみに、夏休みは9月、 土日(祝)含めて5日間くらいです。 (最高でも6日くらいかなぁ)

  • 関東からできるだけ近くで満天の星が見える場所は?

    新社会人の男です。 幸いにして8月13日から21日までの9日間、夏休みをいただけました。 普段人に接する仕事ですので、休みくらいは一人でふらふらっと、 趣味のデジタル一眼レフカメラを持って旅行でも行こうかと思いました。 恥ずかしながら、ずっと都会育ちでして、 しばらくまえに卒業旅行で行った九州の山の上で見た満天の星に感動しました。 その時は友達連れであまりゆっくり見ていられなかったので、 この休みは星を見る(できれば写真も撮る)ことを目的に旅行したいと思います。 ただ夏休みの日取りが確定するのが遅く、まだ何もしておりません。 また、今まで日帰りで写真を撮っていたばかりだったのであまり旅行計画の段取りがわかっておりません。 質問させていただきたいことは ・東京からできるだけ近い場所で(そこまでお金に余裕が無いので交通費を抑えたいです)、 キレイな星空が見える場所はどこでしょうか? ・とりあえず場所が決まって真っ先にやらなければいけないことは宿探しと交通手段確保の 二つ以外に何かあるでしょうか? ということです。ちなみに家の車は使えません。 ただ免許はありますのでレンタカーなら借りることが出来ます。 運転技術はそれなりにそれなりです・・・。 以上になりますが、どうかアドバイスよろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう