• ベストアンサー

Cheep&Shortでも楽しめる国

夏休みに海外旅行をしたいのですが、 なにせお金と休みがありません。 そんな人にお勧めの国ってありますか? ちなみに、夏休みは9月、 土日(祝)含めて5日間くらいです。 (最高でも6日くらいかなぁ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dj-tori
回答No.4

台湾はどうですか? 食べ物がとても美味しいですよ! ちょうどこの季節だとマンゴsweetsがとても美味しいです!台湾はsweetsと小籠包、チマキがオススメです☆ 九イ分もレトロな町並みがとてもお気に入りです☆ 映画『非情城市』で使われました。千と千尋の神隠しに出てくるようなノスタルジックな町並みがとてもいいですよ☆ 夜市も活気がありとても好きです。食べるものが多すぎて胃が間に合いません★ 私もこの夏また訪れる予定です☆

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=95
noname#60724
質問者

お礼

台湾がこんなにステキな国だとは思いませんでした! 最近はやりのマンゴですが、私はあまり美味しいと思ったことがなく・・・ でも、ココのは食べたいと思ってしまいました! また、ノスタルジックな町並み大好きです! もしかしたら、やっぱり海外はムリで国内旅行になってしまうかもしれませんが、 いつの日か訪れたいです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 マレーシアはいかがでしょうか? 例えばビーチリゾートでコタキナバルはベストシーズンですし、成田発なら直行便を利用すれば6時間弱で行けます。 更に物価も安く、ホテル代も安いので、旅行代金も安い。他のアジアリゾートよりはリーズナブルになりますよ。 マレー料理はもちろん、中華料理なんかも美味しいです。 バリもベストシーズンなのでいいのですが、意外と遠いので、5日間だともったいないかも。

参考URL:
http://tourismmalaysia.or.jp/
noname#169055
noname#169055
回答No.2

タイのバンコクはどうでしょうか? 見所もたくさんあるうえに食事もおいしい。 しかも割といいホテルに安く泊まれる。 私はいつもインペリアルクイーンズパークホテルに泊まるのですが、この値段でこんなにキレイでいいのって感じです。 足つぼマッサージも驚くほど安いし、5日間ならかなり安く行けると思います。

参考URL:
http://japanese.hotelthailand.com/bangkok/imperial_queenspark/
  • shagaraku
回答No.1

こんにちは バリ島に行ってきましたが、物価が安くて、バリ人は結構親しみやすいので快適でした。 現地の人は行くような屋台で食べますと、ビールの小瓶と二品で150円くらい、人気のある店はどこもうまいです。 人情がどういう面でよいかといいますと、日本人のようにストレスで変に疲れているような人がとても少ないです。気候風土も含めて癒されると多くの人から言われることが多いのはうなづけます。 伝統舞踊などでも、ダンスをしている参加者自らが楽しんでいるような側面も感じられて、わたしは楽しめました。 レンタルバイク(115cc)を2日借りて走り回りましたが、追加保険料をふくめて1300円くらいでした。(ただ、借りるだけなら500円/日くらい) わたしは、夜明け前の写真を撮るのが目的の一つでしたので、夜明けの1時間ほど前にホテルを出て、用心のこともあり、海に近いコンビニの店員のお兄さんたちと雑談しながら時間をつぶしましたが、別の場所で2日ともフレンドリーな応対をしていただけました。