• 締切済み

さらし

さらしってどこに売っていますか? 呉服屋に売ってることは知っているのでできればそれ以外でお願いします。 注文多くてすいません!!(´;ω;`)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは しまむらにあるそうです。 他にはドラッグストア ・マツキヨ(マツモトキヨシ) ・サンドラッグ ・ツルハ ・ウエルシア ・ココカラファイン ・スギ薬局 ・カワチ薬局 ・ハックエクスプレス 赤ちゃん本舗などのマタニティ用品を販売しているところ。

• cactus48
回答No.3

地域は全国でも有数の荒行がある神社があり、その時期が近くなる と白装束に帯を巻くため、地域の作業服専門店では白装束やさらし の販売をする店舗が多くなります。 名称だけ違いますが、妊婦が妊娠時の戌の日に岩田帯を腹部に巻く 習慣が日本でも続けられていますが、この岩田帯もさらしと同じで すから、ドラッグストアーや総合病院の売店で年間を通して販売さ れています。病院で手術をした時に、包帯では間に合わない大きさ の場合は、患者にさらしを手術前に購入させ準備をさせる病院もあ ります。これも病院の売店やドラッグストアー等で販売されていま す。

• santana-3
回答No.2

ドラッグストアで扱っているのを見た事があります。

• WDY
回答No.1

Amazonで売ってますよ