• 締切済み

さらしの巻き方

さらしでの骨盤の締め方を教えてください! 本当なら有名なトコちゃんベルトなどを使用したいのですが、お値段が高くて手が届きません(>_<;) 代わりに昔ながらのさらしで・・・と思ったのですが、さらしってただ腰に巻くじゃ効果ないですよね? キチンとした締め方があると思うのですが・・・簡単な締め方教えてください! お願いしますm(_ _)m

• 妊娠

みんなの回答

noname#240787
noname#240787
回答No.2

基本的な巻き方、妊娠中と変わりありませんが 締め付け過ぎないようにする妊娠中の巻き方ではなく 骨盤をぎゅっと締め上げる気で巻くといいと思います。

参考URL:
http://www.nakayamadera.or.jp/maternity/index.html
puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さらしの巻き方、やはり難しいですね・・・。 1回巻くのに何回もやり直しで凄い苦戦しちゃいます。 さらしをトコちゃんベルトのような巻き方をしても効果はないのでしょうか??

noname#38837
noname#38837
回答No.1

言葉で説明するのは難しいので図解で http://allabout.co.jp/children/childbirth/closeup/CU20020519/index3.htm 斜めに折って表裏表裏・・・となるような感じにきっちり巻いていきます でもやっぱり動くと緩んできます 私はさらしの上から、腹巻(腹帯に使っていたような感じの。。)をしていました さらしは1反買えば、2つぶんとれます 特に、出産直後は、さらしのように伸びない素材のほうがいいらしいです

puchi2tomato
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構難しそうですね・・・。 さらし自体が縦横が大きいので巻いてる途中で緩んできたりしちゃいますね(>_<;)