-PR-
解決済み

「さらし」って・・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.80853
  • 閲覧数490
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (51/53)

こんにちは。今度柔道を知人に習うことになったのですが、胸にまく「さらし」というのはどこで売っているのでしょうか?また「さらし」の巻き方はどういうふうにすれば良いのでしょうか?教えて下さい!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんにちは

手軽なところでは、薬局、薬店など薬を扱っているお店で、購入できます。ですから、病院の売店でも購入できますよ。
さらしは、骨折したときなどに使う三角巾として、利用しますから。でも、病院での購入は、割高だと思いますので、念のため。
お礼コメント
goodspeedsena

お礼率 96% (51/53)

回答ありがとうございます。薬局でも買えるんですね。探してみます
投稿日時 - 2001-07-05 21:53:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 27% (10/37)

おはようございます。
柔道は知りませんが、「さらし」は呉服屋さんで売っています、また巻き方などは女性の店員さんに聞けばずれない巻き方なども教えていただけます。柔道では胸ですが、お腹に巻けば腹帯としても「さらし」は使えますので便利ですよ?メールで書くよりも、店員さんにじかに聞いた方が良く解ると思います。
お礼コメント
goodspeedsena

お礼率 96% (51/53)

回答ありがとうございます。呉服屋さんなんですねー。店員さんに聞いてみます♪
投稿日時 - 2001-07-05 21:48:37