• ベストアンサー

「さらし」って・・・・

こんにちは。今度柔道を知人に習うことになったのですが、胸にまく「さらし」というのはどこで売っているのでしょうか?また「さらし」の巻き方はどういうふうにすれば良いのでしょうか?教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cope
回答No.2

こんにちは 手軽なところでは、薬局、薬店など薬を扱っているお店で、購入できます。ですから、病院の売店でも購入できますよ。 さらしは、骨折したときなどに使う三角巾として、利用しますから。でも、病院での購入は、割高だと思いますので、念のため。

goodspeedsena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。薬局でも買えるんですね。探してみます

その他の回答 (1)

• mieeko
回答No.1

おはようございます。 柔道は知りませんが、「さらし」は呉服屋さんで売っています、また巻き方などは女性の店員さんに聞けばずれない巻き方なども教えていただけます。柔道では胸ですが、お腹に巻けば腹帯としても「さらし」は使えますので便利ですよ?メールで書くよりも、店員さんにじかに聞いた方が良く解ると思います。

goodspeedsena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。呉服屋さんなんですねー。店員さんに聞いてみます♪