-PR-
解決済み

女子柔道選手もふんどしを着用してる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.39830
  • 閲覧数1640
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 どこかで男子の柔道選手(格闘技全般)は下着にふんどしをしていると聞いたことがありますが、女子もそうでしょうか?(それとも普通の下着?)
 また女子の場合は胸にさらしを巻くとも聞いたことがありますが、どなたかご存知の方おられますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

私は柔道を少ししていましたが人によって違います。
私の周りでは、男は何もはかない(フルチン)で、女はパンツとTシャツを着用。
という人が一番多かったです。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

格闘技全般ではケースバイケースでしょう。 総合格闘技ではスパッツ+サポーター+ファイルカップなんて人が多いですし。
格闘技全般ではケースバイケースでしょう。

総合格闘技ではスパッツ+サポーター+ファイルカップなんて人が多いですし。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

柔道選手がフンドシをしてるって言う話は 聞いた事が無いですねぇ(^^; 下着を穿いてないと言う話は聞いた事がありますが。 女子の場合は、上は柔道着の下にTシャツ着てないと ダメなんじゃなかったでしたっけ? まぁ、Tシャツの下にさらしを巻いてる人も いるかも知れませんが・・・。 女子の下着についてはわかりません(^^;
柔道選手がフンドシをしてるって言う話は
聞いた事が無いですねぇ(^^;
下着を穿いてないと言う話は聞いた事がありますが。
女子の場合は、上は柔道着の下にTシャツ着てないと
ダメなんじゃなかったでしたっけ?
まぁ、Tシャツの下にさらしを巻いてる人も
いるかも知れませんが・・・。
女子の下着についてはわかりません(^^;