• ベストアンサー

サラシは何処で買えますか?

サラシを巻いて骨盤矯正出来ると聞いたのですが、サラシって何処で買えるのでしょうか? また幾らぐらいする物なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bableboom
  • ベストアンサー率45% (243/534)
回答No.4

どの程度の長さが必要なのかは、わかりませんが、妊産婦などのグッズのおいてあるコーナーにさらしの腹帯があります。妊婦さん用なので、長いですが、さらしは何度か洗濯するとよれてしまうので、ある程度の長さを切ってお使いになるのもいいかと思います。 あとは、私も骨盤矯正に興味があって本などをよく読むのですが、私の持っている本には、26.7インチ程度の自転車の車輪のチューブがいいと書いてありました。 近所に知り合いの自転車屋さんに頼んで、タイヤのチューブをもらいました。それをよくふいて、筒状になっているものを開いて腰に巻きつけて、骨盤体操をしております。 なかなかぐっとしまっていいですよ。

papapan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 テレビでやっていたのは長さ2.5センチだったと思います。 でも長いにこしたことはないですよね。 自転車チューブですか、サラシより効きそうですね。 キリキリって骨が締まる音が聞こえそう。

papapan
質問者

補足

違いました。 センチじゃなくメートルです。

その他の回答 (5)

noname#6384
noname#6384
回答No.6

ベビー&マタニティ用品専門店 大型スーパー&デパートのベビー&マタニティ売り場(コーナー) 町の薬局・薬店 デパートでは1200円の物がありました。 で、他ではそれより安価でしょう。 大きな価格差のある場合、生地の質(耐久性)や長さや幅に差があるかもしれません。

papapan
質問者

お礼

レスありがとうごさいます。 まずは近くの薬局から順に攻めてみますね。

  • ayupi
  • ベストアンサー率19% (156/802)
回答No.5

家庭のマホウ見ましたか? 私も気になってます。 無理なくやせれるなんて・・。 ところで下記のさらしはどうでしょう? 300円です。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/item/7066704/
papapan
質問者

お礼

はい、その通りです。 努力無しで痩せようと思ってます(苦笑)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

私は薬局で購入しましたが、デパートの呉服売り場やベビー用品売り場だと確実に置いてあるそうです。 値段は、800円程度だったと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=564837

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=564837
papapan
質問者

お礼

レスありがどうございます。 過去にも質問があったのですね。 お恥ずかしい。 手頃な値段に安心しました。

  • 200320
  • ベストアンサー率35% (38/108)
回答No.2

お値段は定かではないのですが、マタニティコーナーにあると思います。5ヶ月めの戌の日にさらしをまくと安産になると言う慣習があって。

papapan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 マタニティですか。 縁の無い所なのでちょっと抵抗があります。 「オメデタですか」って聞かれたらイヤだなぁ。

回答No.1

こんにちは。骨盤矯正できるかどうかはわかりませんが、着付け教室で使うものは千円前後で購入しましたよ。着物小物屋さんか手芸屋さんに置いてありましたので、友だちに聞くよりおばあちゃんに聞いた方が確実かも(^o⌒*)/

papapan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 着物小物やさんですか、どこにあるんだろう…。 着付けもですが着物全般全く無知なもので、お恥ずかしい。 頼みの綱の大好きなおばあちゃんも去年死んじゃって(泣) おっといけない。 手芸屋さんですね、当たってみます。

関連するQ&A

  • さらしの巻き方

    さらしでの骨盤の締め方を教えてください! 本当なら有名なトコちゃんベルトなどを使用したいのですが、お値段が高くて手が届きません(>_<;) 代わりに昔ながらのさらしで・・・と思ったのですが、さらしってただ腰に巻くじゃ効果ないですよね? キチンとした締め方があると思うのですが・・・簡単な締め方教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • ■さらし■

    ファッションに合わして胸を小さく見せたいので「さらし」を巻こうと思うのですが「さらし」ってどのような物なのでしょう? 一般的に使われてる物の値段や巻き方など詳しい事教えて頂けると嬉しいです。

  • さらしが欲しい

    最近…というか結構前からなんですけど 『サラシ巻きダイエット』っていうのが 話題になっていますよね それでさっそく実行したいと思うのですが 家にはサラシがないのです(汗 、、さらしはどこへ行けば 手に入るのでしょうか…。 あるいはさらしの代わりになって 手軽に買える代用品などないでしょうか?

  • サラシってどこに売ってるの?

    とあるテレビで、MEGUMIが胸にサラシを巻いて、 縄跳びダイエットをしてるというのを見ました。 私も始めようかと思い、縄跳びを購入したのはいいのですが、 サラシが家にありません。 そこで、サラシを買いに行こうと思っているのですが、 どこに売っているのかがわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • さらしのまき方

    運動会の応援団でさらしをまいてはっぴを着るんですけど、さらしってどうやってまくんですか??

  • 胸にさらしを巻く?教えて下さい!!

    タイトルの通りですが・・・。 いくつかお聞きしたい事がありますので、投稿させて頂きました。 グラビアアイドルのMEGUMIさんが胸にさらしを巻くというのをお聞きしました。 ダイエットの際にやっていたと聞いたのですが・・・確かではありません>< それは胸が小さくならないようにするためなのでしょうか? さらしとはどういう物ですか? また、どうやって巻いたら良いのでしょうか? 大体で良いので値段が分かる人いたら教えて下さい!! よろしくお願いします☆

  • さらしの巻き方

    さらしの巻き方 私は女なのですが 色々あって、 さらしを巻かなくては いけなくなりました。 でも、いまいち巻き方がわかりません。 学ランの下に巻くのですが、 肌の上から直接巻くものなんでしょうか? 巻き方が分かる方教えてください!

  • サラシってどこに売っているのですか?

    胸だけは痩せたくないので、サラシを胸に巻いて運動しようと思うのですが、 サラシってどういうお店に売っているのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 「さらし」って・・・・

    こんにちは。今度柔道を知人に習うことになったのですが、胸にまく「さらし」というのはどこで売っているのでしょうか?また「さらし」の巻き方はどういうふうにすれば良いのでしょうか?教えて下さい!!!

  • さらしの巻き方

    胸をおとしたくないのでさらしを巻いて運動をしたいのですが、巻き方がいまいちわかりません(汗 それと、巻くときはブラとかはなにもつけないで素肌に巻くのですか? 実際にさらしを使ってダイエットを成功された方の意見なども聞かせていただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。