• ベストアンサー

サラシは何処で買えますか?

サラシを巻いて骨盤矯正出来ると聞いたのですが、サラシって何処で買えるのでしょうか? また幾らぐらいする物なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bableboom
回答No.4

どの程度の長さが必要なのかは、わかりませんが、妊産婦などのグッズのおいてあるコーナーにさらしの腹帯があります。妊婦さん用なので、長いですが、さらしは何度か洗濯するとよれてしまうので、ある程度の長さを切ってお使いになるのもいいかと思います。 あとは、私も骨盤矯正に興味があって本などをよく読むのですが、私の持っている本には、26.7インチ程度の自転車の車輪のチューブがいいと書いてありました。 近所に知り合いの自転車屋さんに頼んで、タイヤのチューブをもらいました。それをよくふいて、筒状になっているものを開いて腰に巻きつけて、骨盤体操をしております。 なかなかぐっとしまっていいですよ。

papapan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 テレビでやっていたのは長さ2.5センチだったと思います。 でも長いにこしたことはないですよね。 自転車チューブですか、サラシより効きそうですね。 キリキリって骨が締まる音が聞こえそう。

papapan
質問者

補足

違いました。 センチじゃなくメートルです。

その他の回答 (5)

noname#6384
noname#6384
回答No.6

ベビー&マタニティ用品専門店 大型スーパー&デパートのベビー&マタニティ売り場(コーナー) 町の薬局・薬店 デパートでは1200円の物がありました。 で、他ではそれより安価でしょう。 大きな価格差のある場合、生地の質(耐久性)や長さや幅に差があるかもしれません。

papapan
質問者

お礼

レスありがとうごさいます。 まずは近くの薬局から順に攻めてみますね。

• ayupi
回答No.5

家庭のマホウ見ましたか? 私も気になってます。 無理なくやせれるなんて・・。 ところで下記のさらしはどうでしょう? 300円です。

参考URL:
http://furima.rakuten.co.jp/item/7066704/
papapan
質問者

お礼

はい、その通りです。 努力無しで痩せようと思ってます(苦笑)

• Rikos
回答No.3

私は薬局で購入しましたが、デパートの呉服売り場やベビー用品売り場だと確実に置いてあるそうです。 値段は、800円程度だったと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=564837

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=564837
papapan
質問者

お礼

レスありがどうございます。 過去にも質問があったのですね。 お恥ずかしい。 手頃な値段に安心しました。

• 200320
回答No.2

お値段は定かではないのですが、マタニティコーナーにあると思います。5ヶ月めの戌の日にさらしをまくと安産になると言う慣習があって。

papapan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 マタニティですか。 縁の無い所なのでちょっと抵抗があります。 「オメデタですか」って聞かれたらイヤだなぁ。

回答No.1

こんにちは。骨盤矯正できるかどうかはわかりませんが、着付け教室で使うものは千円前後で購入しましたよ。着物小物屋さんか手芸屋さんに置いてありましたので、友だちに聞くよりおばあちゃんに聞いた方が確実かも(^o⌒*)/

papapan
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 着物小物やさんですか、どこにあるんだろう…。 着付けもですが着物全般全く無知なもので、お恥ずかしい。 頼みの綱の大好きなおばあちゃんも去年死んじゃって(泣) おっといけない。 手芸屋さんですね、当たってみます。