• ベストアンサー
  • 困ってます

兎丸愛美さんから質問:一番好きな川

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『シスターフッド』(2019年3月1日公開)主演の兎丸愛美さんから質問です。 「皆さんの一番好きな川はどこですか。 私は川が好きなので気になります。私の一番は多摩川です。台湾の淡水河というところもいいところです。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆兎丸愛美さんへの映画『シスターフッド』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol829

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数103
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242299
noname#242299

はじめまして こんにちは 子供の頃にいたドイツのベーゼル川が思い出深いですね。川のほとりでキャンプをしたり しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 ベーゼル川、川沿いのキャンプ素敵ですね!ワクワクさせられます^^

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

具体的にどこ、というよりかは 渓流とか、山の方の川が好きです。 夏に川遊びができるようなところです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 渓流とか川の水遊びいいですよね~

  • 回答No.3
  • psytex
  • ベストアンサー率21% (1065/5004)

標高7000mを超えるブータンヒマラヤの稜線近く、4千mの高地に広がる、元氷河湖の数kmの広がりの“凍てつくビーチ”の中を網の目状に覆って流れるルナナ川。 その畔には遊牧民の城がそびえ、高山の家畜・ヤクを飼う遊牧民が暮らす、天空の楽園。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 お話を聞いているだけで“天に登りそうな”ところですね!!

  • 回答No.1
  • moon790
  • ベストアンサー率13% (36/270)

私も多摩川ですね。 地元なので。 それとロンドンが好きなのでテムズ川も好きです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、OKWAVE Stars編集部です。 テムズ川、ロンドンブリッジとまさに観光スポットですね!