SO-05FのOSバージョンアップで端末が反応しなくなった問題について

このQ&Aのポイント
  • SO-05FのOSバージョンアップに際して、wifi経由でのアップデートができずにPCからアップデートを行った結果、端末が反応しなくなりました。
  • Xperia Companionを使用し、手順通りにSO-05Fのバージョンアップを行いましたが、ダウンロードが終了し端末が自動的にシャットダウンした後、再びPCと接続しても反応がなくなりました。
  • 電源ボタンやボリュームボタンを長押ししても反応しないため、端末が文鎮化した可能性があります。どのように電源を入れる方法を見つけるか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SO-05FのOSバージョンアップについて

wifi経由(端末から直で行う)でのバージョンアップが出来ないのでPCからのバージョンアップを実施したのですが・・ Xperia CompanionなるツールをPCにインストールし手順どおりにSO-05Fのバージョンアップを行いダウンロードが終了しSO-05Fの機器の端末が 自動的にシャットダウンし手順どおりに5分以上過ぎ、USBを取り外しました。再びPCとandroid端末を接続したのですが・・うんともすんとも言わなくなりました。 電源ボタンを押しても反応なし、充電しても反応なし、マグネット端子での充電も反応なしです・いったいどういった状態に陥ってしまったのでしょうか? ランプも付かなくなりました・ 全くもって検討がつきません。 OSのバージョンアップをする前のandroidバージョンは4.4.4で更新するはずのandroidバージョンは5.0.2になります。 電源ボタン長押しやボリュームボタン長押しを行いましたが反応してくれません・文鎮化したのでしょうか? 購入したばかりの物になりますので手放したくありません・ 電源が入る方法をお知りでしたらアドバイス願います!! 長文になりましたがご教授をお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

状況が分からずにいじっても深みにはまるだけです。 Xperia Companionについて、キャリア毎に相談窓口があるようです。 以下を参照して下さい。(既に承知しているかもしれませんが) https://www.sonymobile.co.jp/support/software/xperia-companion/

trredwws340999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、素人判断ではどうする事もできないので暫く放置しておきましたところ電源が入り電池マークが現れました!! 1日ほど放置した後の出来事だったので凄く嬉しかったです。 いつも通り充電し電源を入れな直したところバージョンアップするまえの状態で使えました。 PCコンパニオンを通してのバージョンアップはもうしません(こりごりです) wifi経由で再度バージョンアップを行いました所、無事に5.0.2へとバージョンアップが出来ました。 仰せの通り状況が理解できずいじる事は論外のようですね(いい勉強になりました) 親身にご回答いただきありがとうございました。