• 締切済み

F-01Fのソフトウェア更新ができません

先週、ドコモのF-01Fに機種変更をしました。 これまで問題なく使用していたのですが、今朝起きたら 勝手に電源が落ちていました。昨夜から充電していたため、 電池切れということではないです。 アプリを入れすぎていたり、変なアプリを入れているということもありません。 電源ボタン長押しで起動したのですが、なぜか時計が上手く表示されておらず 再起動したところ直りました。 不安になり調べたところ、ビルド番号が出荷状態のときのものと分かり、 ソフトウェアを更新しようとしたのですが、 「アンドロイドのバージョンアップをご確認ください」と表示され更新できません。 アンドロイドのバージョンアップをしなくては更新できないのかな?と思い バージョンアップを試みたところ、中断されてしまいました。 充電96%、電波良好の場所です。 現在のアンドロイドバージョンは4.2.2です。 不具合なのでしょうか? アラームを使用しているため、今後も勝手に電源が落ちていたらショックです…。

みんなの回答

  • kanstar
  • ベストアンサー率34% (519/1498)
回答No.1

ARROWS NX F-01Fの製品アップデート情報(2013年11月26日) https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f01f/20131126.html より以下引用 > バージョンアップを実施する前に、全てのアプリケーション終了してください。 > > 端末本体(Wi-Fi、Xi/FOMA)にてバージョンアップを行う場合はドコモ契約のあるminiUIMカードが必要です。 > なお、Xi/FOMAで実施する場合、spモードの契約が必要です。 まず、アラーム設定を解除したり、セキュリティソフトの機能も一時的に停止した上で、「バージョンアップ」を行ってください。 また、MVNO(NTTドコモ以外の携帯電話会社のこと)のminiUIMカードを使用している場合には「バージョンアップ」できません。 後者の場合にはお近くのドコモショップ(故障対応を行っている店舗)に機種を持ち込めば「バージョンアップ」を行ってくれます。 ドコモショップ https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 添付していただいたページは全て読み実行したのですが、 質問に書いたような状態になってしまいました。 来月ドコモショップに行くので、また症状が出た場合は聞いてみます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう