• 締切済み

バージョンアップできない

まだ初心者です。よろしくお願いします。 PCはNECのLL-750ED、IE6を使用しています。 NECのポップリンクをバージョンアップして下さいとのメールが あり、手順に従って操作し、インストール準備完了、インストールをクリックして開始して下さいとのメッセージで開始したところ、そこからは先に進まず、強制終了も出来ず仕方なく電源を切って再度立ち上げ、操作しても状況は同じでした。 手順に従って操作しているバージョンアップできず原因がわかりません。 バージョンアップできる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#109697
noname#109697
回答No.2

記述の内容だけでは詳しい状況が判らないので問題解決のアドバイスにならないでしょうが、ダウンロードサイトを拝見したところ、インストール時の注釈では、 >ご注意:ウイルス/セキュリティ対策ソフトウェアをご利用の方へ ・「スクリプトの実行」を「禁止」する設定をされている場合は、「許可」する設定に変更してから、インストールを行ってください。 と、掲載されていましたので、ご使用のウイルス対策ソフトの設定を見直してみては? 既に確認済みでしたらご容赦下さい。 ご参考までに...

komaki1001
質問者

補足

ご支援有難うございます。 説明不足で申し訳ありません 設定は「許可」するになっています。 NEC121ポップアップリンクの最新版をダウンロードをしているのですが、画面の案内に従って操作を行ない、インストールのボタンを押す画面でボタンをクリックしてもそれ以上進まず、フリーズしてしまって次画面の「セットアップステータス」の画面まで到達しないのです。 旧バージョンは正常に動作しています。 再度助言をお願いします。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.1

今晩は。 「インストールに失敗しました」みたいなエラーメッセージが出ましたか。 エラーメッセージが出なければ暫くそのままで様子を見てはどうですか PCによてインストールのスピードが違いますし、ファイルの容量や形 式に依っても違います。

komaki1001
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 エラーメッセージは出ません。 インストールの手順の中に旧バージョンを削除しますので約1分ほど動作しない空白時間がありますとのメッセージがあり、20分ほど待機していてもインストールが開始されません。キャンセルしょうとしてもPCがフリーズしており、電源を切って再立ち上げして使用しています。 同じ動作を2日間で4回繰返しましたが状況は同じです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう