• 締切済み

復帰前連絡

病気で二週間自宅療養して、来週から復帰できるとお医者さんに言われたのですが、会社へは電話で報告した方がよろしいでしょうか? 直接出向いたほうが良いでしょうか。 診断書は提出済みです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

電話でいいです。

• okvaio
回答No.3

>診断書は提出済みです。 完治した旨の診断書ですか?(余り例がないですが) それとも、治療が必要だという診断書ですか? もし前者であれば、提出したときに、出勤予定を書き添えなかった のでしょうか?(後者の提出は、休むときに必要なものですが) そうでない場合は、電話で復帰する日にちを伝えてから出社した方が 良いかと思います。

• hahaha8635
回答No.2

電話で十分

• OKWavexx
回答No.1

状況次第です 会社へは電話で報告した方いいばあいも、直接出向くだけで問題ない場合もあるでしょう