• 締切済み

遅刻

平日の仕事は一度も遅刻した事はないけど 休日のデートは必ず遅刻する人はいますか? 私の恋人はそうなのですが 彼曰く「平日は一度も遅刻した事無い」と言っています (当たり前ですが) でも必ずデートは遅刻します 平日の彼を見てないから何もわからないのですが そんな人いるのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

昔の彼女でそういう人がいましたね。同じ職場で仕事してたけど、仕事で遅刻したことは確か一度もなかったはず。でもデートはだいたい10分かもうちょっとくらいいつも遅れてきましたね。デートというか、プライベートのときは全般的にちょっと時間にルーズでした。 おそらく元々は割と時間を気にしない性格で、仕事のときだけは頑張って遅刻しないようにしていたんじゃないかなと思います。

noname#246130
noname#246130
回答No.3

どうでもいい。 そこまで大事なことではない。 あまり興味がない。 乗り気ではない。 大抵のことは「まぁ、いいか」で済ます。 計画性に欠ける。 大目に見てもらえる甘えた考え。 いつも遅刻する人は楽観的な人が多い。 寝坊して起きてあと〇分で待ち合わせの時間だというのに、とくに慌てません。どうせ遅れるならと、ゆっくり朝食を摂るなどします。 乗り物に乗る時間や予約時間が決まっている場合は、予定時間より早く伝えましょう。

• marissa-r
回答No.2

《平日は一度も遅刻した事無い》 読んで思わず笑ってしまいました。 これって明らかな言い訳ですよ(笑) 遅刻するヤツは、どの場面でも遅刻します。 遅刻は免れてもギリギリで現れます。 以前、職場に居た人で常習者が居たそうで本人に聞いてみると学生時代から同じだったそうです。 現在は2人がギリギリの時間に出社します。 この2人は思考の相違で、わざわざその時間(5分前)の出社です。 もう一つのパターンをあげると。 例えば、私の職場の責任者。 出社時間は始業時間の約20~30分前。 しかし飲み会などのイベント事では必ず遅刻します、自分が幹事であっても遅刻します。 この事が一時、問題となってググッてみると“自分に自信の無い人の特徴”てのに当てはまりました。 自分に自信の無い人は皆が集う場所にわざと遅刻して注目を浴びたい、とありました。 ま。でもこれは質問者さんの彼には当てはまらないと思います。 毎回、同じだけ遅刻するなら遅刻を前提に時間をズラして約束してみては。

• pipipi911
回答No.1

若しかしたら、その《デート》は、 アナタ様がセッティングしているのでは ないでしょうか。 だとしたら、彼のエスプリには 或る種の感情が存在している可能性が あるように思えてなりません。 或いは、彼も《デート》のセットを しているとしたら…彼は、出社で、 かなり無理しているように思います。 彼は「隠れ発達障害」なのかも しれませんので。 CiaoCiao.