色の調整方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 色がきれいにでなくなった紫が強いときの色の調整方法について知りたいです。
  • EPSON社製品の色調整方法についてご教示ください。
  • 色を調整するための具体的な手順や設定方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

色の調整方法

色がきれいにでなくなった 紫が強い 色を調整する方法はないのでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.5

なんでも質問箱からと思いますがEPSONとは関係ないサイトです。プリンターの機種、PCの機種等の詳細が不明で回答できません。取扱説明書でヘッドクリーニング等々して確認して下さい。

回答No.4

>色がきれいにでなくなった 紫が強い 何の色が紫が強いのですか? ベタ塗ですか?写真ですか? もう少し相手に分かりようにお願いします。 他の人も書かれていますが、テスト印刷で抜けがないことを確認してください。 こちらら質問です。 インクを純正からサードパーティーに変更したとかありませんか。 各インク供給業者により、シアンが強いとかマゼンタが強いとか若干あります。 サードパーティ使用では色の再現領域がEPSONインクより狭いので テスト印刷、ドット補正でなおらないときは、そのインクの限界領域の可能性もあります。

• ts0472
回答No.3

重複回答になりますが ノズルチェックパターン印刷を実施して全ての色が出ているか確認してみて下さい https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=001886 インクの3原色からは 青色も黄色も出ていないんじゃないか?と感じます マゼンダ原色? http://www.hokutoshobo.jp/news/jihisyuppan/649/ インクには使用期限があり メーカー推奨はプリンターにセットしてから半年 未開封はパッケージ記載(約2年) 古くなると粘度が増してプリントヘッド内のノズルを通り難くなります 目詰まりも起こしやすくなります

• papis
回答No.2

・使っているプリンターの機種名 ・使っている用紙 ・印刷時のドライバーの設定状況 等が記載されていないと、状況すら把握できません 仮に、家庭向けのインクジェットプリンターなのであれば、 「ノズルチェックパターン印刷」をして、 「4色なり6色などのインクのノズル(吹き出し口)が正常なこと」 は確認したのですか?ノズルの状態の確認は、 色がおかしいとか、筋が入るとか、 印刷結果が期待したものと違う、という場合に、まず行うべき確認ポイントです。

• dragon-man
回答No.1

今までそうではなかったものが突然そうなったのなら、プリンタが壊れたのです。買い換えましょう。