EPSONプリンターで印刷した際に紫色になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンター(EP705A)で印刷すると、全体が紫色になってしまう問題が発生しています。通常の印刷を行うためにはどうすれば良いでしょうか?
  • エプソンのEP705Aプリンターで印刷すると、印刷物全体が紫色になってしまい困っています。正常な印刷ができるようにするには、どのような対策が必要でしょうか?
  • EP705Aというエプソンのプリンターで印刷すると、思わぬトラブルが発生してしまいます。全体が紫色になってしまうため、通常の印刷ができません。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷しますと紫色っぽくなり、困っております。

エプソンプリンターの、EP705Aで印刷しますと、全体が紫色になってしまいます。 どうすれば通常の印刷ができるようになりますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206564
noname#206564
回答No.2

コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\デバイスとプリンター\該当のプリンター 右クリックでプリンタのプロパティ、ユーティリティタブに、 クリーニングの項目があると思うので、実行してみてください。 その後、ノズルチェックパターン印刷などのテスト印刷を行うか、 紫色になったページを印刷してみてください。

705atiyann
質問者

お礼

回答有り難うございました。 さっそく実行してみました。 直りましていつものように印刷が出来ました。

その他の回答 (1)

noname#206655
noname#206655
回答No.1

同じパソコンで、同じ環境で、同じインクで Aというブラウザで印刷すると色がかわり、Bでは正常だったりします。 それと、印刷の時、ゆっくり とか、高画質 を選択すると正常に出てくる場合があります。

705atiyann
質問者

お礼

ご連絡頂き大変に有り難うございました。