• ベストアンサー

インターネットを乗っ取られた?

インターネットにアクセスすると変な文字が出てきて、そこに書き込まないといけないような文字が並びます。これを回避するにはどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmys10
回答No.7

ブラウザのホームページが意図せず書き換えられて、ブラウザを起動すると必ず表示されているのだと思います。コントロールパネルからインターネットオプションを選び、詳細設定タブからInternet Explorerの設定をリセットしてはいかがでしょう。

Chaubeaux
質問者

補足

夜遅くアクセスして頂き、感謝にたえません。 「コントロールパネルからインターネットオプションを選び、詳細設定タブからInternet Explorerの設定をリセット」これでバッチリでした。

その他の回答 (6)

• chachaboxx
回答No.6

Prt Scのキー を押した後、ペイントを起動して新規作成して貼り付け(Ctrl+v)して適当に名前を付けて保存ですね。

Chaubeaux
質問者

お礼

ありがとうございました。ベストアンサーで解決しました。

• k-josui
回答No.5

#3です。 > Prt Scのキーは分かるのですが、その画面をどうやってコピーするのでしょうか。 PrintScrnを押したら、Wordを起動して貼付け→名前を付けて保存で、デスクトップに保存しますが、保存時に名前の下の欄ファイルの種類を「Webページ」で保存して下さい。(単一ファイルWebページではない)    デスクトップにその名前のファイルとフォルダが生成されています。 そのフォルダの中に先程取り込んだ画面の画像がjpgとして保存されています。 それをアップする。

Chaubeaux
質問者

補足

何度も聞いてすみません。私のはWordの互換機なのですが、 拡張子が .wps, wpt, dot, rtf, xml, html, htm のどれを選べばいいのでしょうか。

• meitoku
回答No.4

キーボードのコントロールとWを同時に押してみて下さい。 今の状態の前の表示には効果がありました。 試して見て下さい。

Chaubeaux
質問者

補足

すみません、今の状態というのはどの画面でしょうか。

• k-josui
回答No.3

スクリーンコピーをして画像を貼って下さい。 文字だけの説明ではわからない。

Chaubeaux
質問者

補足

スクリーンコピーの撮り方が分かりません(^_^;) Prt Scのキーは分かるのですが、その画面をどうやってコピーするのでしょうか。

• kanstar
回答No.2

えっと・・ > インターネットにアクセス ってそもそもどういう状態を指しているのか分かりません。 例えば、インターネットブラウザーを起動させたら、何かメッセージが表示されたのか、それとも、メールソフトでメール送受信したら、何かメッセージが表示されたのか、またまたWindows Updateしたら、何かメッセージが表示されたのか分かりません。 以上のことは全てインターネットにアクセスして行うことです。 なので、回答しようと思っても情報不足です。

回答No.1

どんな文字が出るのですか?  

Chaubeaux
質問者

お礼

ベストアンサーで解決しました。

Chaubeaux
質問者

補足

現在お客様のご利用代金が未納です。お支払い後この表示が出る場合はサポートまでお問合せください。 というもっともらしい文句なのですが、利用したことはなく、利用代金を払う意思もありません。 これが Windowsを邪魔していて、ほかにアクセスしようとしてもできず、再起動しています。