• 締切済み

インターネットが開けません…

PCを起動すると、 ライン:*** 文字:** エラー:* URL:http://******** へのアクセスが拒否されていますと出てインターネットに接続できません。 outlook expressでメールは送れるのですがインターネットには接続できません。 ネットを開こうとすると http://***.ne.jp(トップページ)を探していますと下のほうに出るのですが、1日そのままにしていても開けないままです… この場合はどのようにすれば直るのでしょうか?解決方法わかる方いましたら回答よろしくお願いします

みんなの回答

• baka-asu
回答No.1

メールが送れて、ブラウザの確認ができない。 恐らくは「DNSの設定」が問題であると思います。 通常、インターネット閲覧を実施する場合、http://www.yahoo.co.jpなどのように表記します。インターネットの世界では、通常、グローバルアドレスというIPアドレスの世界になっております。 yahoo.co.jpなどには、実際にグローバルIPアドレスが紐付けされており、この紐付いた情報を管理しているのが「DNS(domain・Name・Server)」というものなんです。 プロバイダーと契約をすると、プライマリDNS、セカンダリDNSという情報がありませんでしたか? こちらのアドレスを一度、ご確認下さい。また、BBルータ等を利用している場合、ルータのDNS設定を確認してみてください。 おそらく解決できるものと思われます。