• 締切済み

インターネット接続トラブル

初心者です、よろしくお願いします。Internet Explorer7です。 トップページからインターネットに接続し、メールのURLを開いた時、あるいはサイトのホームページを開きパスワード等入力後、ログインをした時に開かれるページが、下四分の一位が欠けます。右上の「最大化」をクリックすると全画面が表示され解決しますが、その都度クリックが大変なのです。 「ツール」よりインターネットオプション~タブプラウズの設定~ポップアップの設定時のチェックマークを「Internet Explorerで自動的に判定する」に変えますと、そのトラブルは解決しますが、今度は画面を進め、×で戻る時に「タブを閉じる」「キャンセル」と出て「タブを閉じる」をクリックすると、ホームページを飛ばしトップページまで戻ってしまいます。そこで又々アドレス・パスワードを入力し立ち上げなければならず、どちらにしても困っています。解決方法が有ればご教示願えませんでしょうか、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.2

ご質問の意味が良く解りませんが。 >下四分の一…  画面をスクロールすれば良いのでは。  1)マウスの真ん中のスクロールボールを使えば上下に動きます  2)右側や下側にあるスクロールバーをマウスの左で押さえたままで    上下左右に動かせます(右でもメニューが出て、それを右クリックすれば動きます) >ホームページ飛ばして…    左上の丸囲みの矢印を、マウスの左クリックで前後の画面に移動します。 質問の意味を間違えていたらご免なさい!

okutow
質問者

お礼

早速のご回答を頂き、何の返信もせず誠に申し訳ございませんでした。 急の出張で先週末帰りました。 質問の仕方に問題が有ったと思いますが、根本的には解決しておらず、「とりあえず」の方法で操作しています。有難うございました。

  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

四分の一位が欠けた画像を左上隅に移します。その状態で、画像の右下隅をポイントし、画面右下隅いっぱいまでドラッグします。画面が正常に表示されたらEnterを押し、画面右上 X を押して終了する。改めて立ち上げると画面は全開します。

okutow
質問者

お礼

早速のご回答を頂きながら、何の返信もせず申し訳ありませんでした。 急の出張で先週末に帰りました。 トラブルについては、初心者故説明に問題が有ったようですが、根本的には解決していません。「とりあえず」の方法で操作しています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    パソコンを立ち上げてインターネットに接続すると 「Internet Explorer」ではこのページは表示できません の画面が出ます。 更新をクリックするとホームページが出てきますが何故でしょう

  • インターネット接続時のパスワード入力画面について

    このカテゴリーで合ってるのかは不安ですが、質問させて下さい。 実は、複数台ある1台のパソコンのみ、インターネットに接続することができないのです。 原因は、インターネット接続時にパスワード入力画面が開かないため、外部接続用のアカウント・パスワードが設定できないからと思います。。  全てのパソコンに共通することなのですが、PC起動時に各個人のアカウント名・パスワードでログインし、 Internet Explorerでyahoo等の外部のページを開こうとすると、パスワード入力画面が開く。そこで、所定のアカウント名・パスワードを入力すると、外部に接続できる という流れになってます。 windowsのバージョンもモデム等も同じパソコンが開かないのです。。 素人ながら、WindowsのIDで自動的にログインしてしまっているんだろうと思って、いろいろ調べましたが、 何をしてもパスワード入力画面が表示してくれません(T T) やったことというのは、 ・インターネットオプションの接続タブにある、インターネットのレベル ユーザー認証を"ユーザー名とパスワードを入力してログオンする"に変更 やろうとしたことは ・ローカルエリア接続に、WindowsIDでログオンする に設定する部分があると聞いたので、やってみたけどそんな項目はありませんでした。(98じゃないため??) ・・・こうやって書いてみると少ないですが、いろいろ調べてこれなのです(^^;; OSはWindows2000、Internet Explorerは5.50です。 ドメイン利用です。 誰か助けてください。。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネット複数タブ画面について教えて下さい

    インターネットで二つ目以降の複数タブを開く際に初めの画面をヤフージャパンの画面に設定したいのですがインターネットオプションのタブの項目で新しいタブを開いた時に表示するページで最初のホームページを設定しているのに何回やっても空白ページになるのですが何か設定があるのでしょうか? 教えて下さいませ。

  • ホームページの設定を変更できない

    先日yahooのトップページの下方にInternet Explorer7をダウンロードするバナーがあり、それをダウンロードしてみたのですが、使い勝手が悪く、自分のウェブサイトのデザインが崩れて表示されるようになったということもあったのでIE6に戻そうとあれこれ試してなんとか戻すことができたんですが、今度は最初に設定されているホームページの変更ができなくなりました。 どのサイトに設定してもMicrosoftのトップページから変更できないんです。  ツール → インターネットオプション → 「全般」タブ  の順にクリックして、URLを直接入力しても、「現在のページを使用」をクリックしてもダメでした。 どうすれば変更できるのか教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • インターネットに接続できません…!!

    たまにあるのですが、 昨日の夜から急にインターネットに接続できなくなりました。 画面には、『Internet Explorerではこのページは表示できません』と表示されています。 接続の問題を診断という表示をクリックしたのですが、未だに接続できません。 何度か同じように接続できなくなる時があるのですが、いつもならすぐ接続できるようになるのですが… 誰かパソコン、インターネットに詳しい方よろしくお願いします。

  • インターネットの接続について

    Internet Explorer6からInternet Explorer8にバージョンアップしたら、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とでてしまいホームページが表示されません。 ただ、インターネットには接続されています。 あまりそういったことに詳しくないので、どうすれば良いかわかりません。 返答お願いします。

  • インターネットを閉じることができません

    インターネットの画面を閉じるために右上にある×をクリックした時も、マウスを右クリックして閉じるをクリックした時もいつも   Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。 という小画面が出てきて、[プログラムの終了(C)]をクリックすると、閉じたかったページから「タブが回復しました」という吹き出しが出てくるだけで何も変化がありません。 また、タスクマネージャーを起動させてタスクの終了により閉じようとすると、上記の小画面に加えて、 このプログラムは応答していません。 Windowsに戻ってプログラムの状態を確認するには、[キャンセル]をクリックしてください。 プログラムをここで終了した場合は、保存されていないデータが失われる可能性があります。プログラムを直ちに終了するには[すぐに終了]をクリックいてください。 という文章で、タイトルが「プログラムの終了-Webサイトの復元エラー」という小画面が出てきてしまい、[すぐに終了]をクリックすると、今まで開いてたインターネット画面が全部消えた後、「直前のセッションが予期せずに終了しました」と書かれた小画面と、開いていた分だけのインターネット画面がまた出てきてしまい、消せません。 Word、ExcelやiTuneなどは普通に消すことができるのですが、なぜかインターネットだけこのような状態です。 また、このパソコンは複数ユーザーアカウントがある状態で、母のアカウントの方でも同じ状態だったのですが、自分で直していました。 その母曰く「たぶん何かのcookieを消したら直ったんだが、何を消したのかわからない」とのことで、結局その解決方法が全くわからないのです。。。 ちなみにWindowsVistaでパソコンはVL300/Rです。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、もし解決策を知っている方がいたっしゃったらぜひ教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • インターネットできなくて困っています。

    インターネットしたくて、Internet Explorerのアイコンをクリックすると ステータスバーに「http://ieframe.dll/dnserror.htm」と一瞬表示された直後、 画面に「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されてしまい、 インターネットできません。 こうなると「お気に入り」のどれをクリックしてもダメです。 普通にインターネットできる場合もありますが、 最近は上記のようにインターネットできないことが頻繁にあり、とても不安です。 解決策を教えて下さい。

  • インターネットエクスプローラ7で「新しいタブ」をクリックしたら、ホームページを開くには?

    インターネットエクスプローラ7で「新しいタブ」をクリックしたら、ホームページを開くようにするにはどうしたらよいでしょうか? ツールメニュー/ インターネットオプション/ 全般/ タブ/ 設定ボタン で「新しいタブで空白ページでなく、ホームページを開く」にチェックを入れてもうまくいきません。よろしくおねがいします。

  • インターネットに接続できず困っています

    インターネットをしようとInternet Explorer7を起動したところ、ホームページ(Google)が「このページは表示できません」と出て見れませんでした。 その後、WindowsXP用ネットワーク診断ツールを実行したら、このような画面が出てきました。 「HTTP、HTTPS、またはFTPでインターネットに接続できません。コンピュータのファイアウォールの設定が原因である可能性があります。  HTTPポート(80)、HTTPSポート(443)、およびFTPポート(21)のファイアウォールの設定を確認してください。  インターネットサービスプロバイダ(ISP)または、ファイアウォールソフトウェアの製造元に問い合わせる必要がある可能性があります。」 ファイアウォールの設定を確認したところ、HTTP(80)はアクセス許可になっていました。HTTPS、FTPはわかりませんでした。 どなたか原因とその解決方法を教えていただけないでしょうか? 追記:インターネットの接続は光ファイバー、なぜかYahoo!メッセンジャーはちゃんとできました