• 締切済み

インターネット接続トラブル

初心者です、よろしくお願いします。Internet Explorer7です。 トップページからインターネットに接続し、メールのURLを開いた時、あるいはサイトのホームページを開きパスワード等入力後、ログインをした時に開かれるページが、下四分の一位が欠けます。右上の「最大化」をクリックすると全画面が表示され解決しますが、その都度クリックが大変なのです。 「ツール」よりインターネットオプション~タブプラウズの設定~ポップアップの設定時のチェックマークを「Internet Explorerで自動的に判定する」に変えますと、そのトラブルは解決しますが、今度は画面を進め、×で戻る時に「タブを閉じる」「キャンセル」と出て「タブを閉じる」をクリックすると、ホームページを飛ばしトップページまで戻ってしまいます。そこで又々アドレス・パスワードを入力し立ち上げなければならず、どちらにしても困っています。解決方法が有ればご教示願えませんでしょうか、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.2

ご質問の意味が良く解りませんが。 >下四分の一…  画面をスクロールすれば良いのでは。  1)マウスの真ん中のスクロールボールを使えば上下に動きます  2)右側や下側にあるスクロールバーをマウスの左で押さえたままで    上下左右に動かせます(右でもメニューが出て、それを右クリックすれば動きます) >ホームページ飛ばして…    左上の丸囲みの矢印を、マウスの左クリックで前後の画面に移動します。 質問の意味を間違えていたらご免なさい!

okutow
質問者

お礼

早速のご回答を頂き、何の返信もせず誠に申し訳ございませんでした。 急の出張で先週末帰りました。 質問の仕方に問題が有ったと思いますが、根本的には解決しておらず、「とりあえず」の方法で操作しています。有難うございました。

• kjtyn7
回答No.1

四分の一位が欠けた画像を左上隅に移します。その状態で、画像の右下隅をポイントし、画面右下隅いっぱいまでドラッグします。画面が正常に表示されたらEnterを押し、画面右上 X を押して終了する。改めて立ち上げると画面は全開します。

okutow
質問者

お礼

早速のご回答を頂きながら、何の返信もせず申し訳ありませんでした。 急の出張で先週末に帰りました。 トラブルについては、初心者故説明に問題が有ったようですが、根本的には解決していません。「とりあえず」の方法で操作しています。 有難うございました。