• ベストアンサー
  • 困ってます

インターネットエクスプローラーが正しく起動しない。

かなり、困っています。 専門的な質問になってしまうかもしれないのですが、 インターネットエクスプローラーとアウトルックエクスプレスはセットでウインドウズ98には搭載されていますよね。最近どういうわけか、その内のインターネットエクスプローラーの方から、ブラウザが表示されないのです。 お気に入りのところから開こうとしても、ブラウザ上部のタイトルバーに、なぜかリンク先のアドレスが表示され、 下の方のバーには「~からダウンロードしています。」の文字が現れ、そのまま停止します。ブラウザを閉じようとすると、「ビジーになっています」「Iexplore KERNEL32.DLLでエラーが発生しました」と表示され強制終了されます。 いろいろとやっては見たのですが、やはり改善されません。ちなみに、アウトルックエクスプレスのメールなどにあるリンクからならブラウザを開けることができます。 どなたか詳しい方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

えーと、IE5.5にされていませんでしょうか? さらに、ReGetをインストールしてありませんか? IE5.5 + ReGet(少し古め)で相性問題があります。 ちなみにその場合、ReGetを最新(1.7以上)に すると、治るようです。 的外れでしたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的外れではありませんでした。 おかげで完全に直りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

インターネットエクスプローラー(IE)をバージョン5.5にアップグレードしませんでした? 幾つかのセキュリティ関係の修正を施したIEを、5.5にバージョンアップすると、仰るような現象に陥る事があります。 もし、これが原因でエラーが起きるのであれば、コントロールパネルの、「アプリケーションの追加と削除」から、IEのバージョンを元に戻してやると、とりあえずは、この問題を回避できます。 もし、上記の原因に心当たりが無ければ、最新のIEをインストールしてみてはいかがでしょうか。「参考URL」でダウンロードできるほか、雑誌などにも収録されています。

参考URL:
http://www.asia.microsoft.com/japan/ie/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

残念ながら、以前のバージョンを誤って消してしまっていたのです。