• ベストアンサー

突然インターネットにアクセスできなくなりました。

突然インターネットにアクセスできなくなりました。 ブラウザーを立ち上げると このページを見るには、192.168.11.1:80上の領域"AirStation"に ログインが必要です。 Outlook Expressを立ち上げると サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '●●@■■.jp', サーバー : '■■.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E 原因と解決策を教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

>このページを見るには、192.168.11.1:80上の領域"AirStation"にログインが必要です。 何が原因かは分かりませんが、ルータの設定が狂ってしまったのでは? 「AirStation」(ルータ)やモデム等の回線機器を再起動してみて下さい。 それで改善が無ければ、メッセージ通りルータ(AirStation)にログインして設定を確認してはどうでしょうか。 よく分からなければ、初期化して設定をし直した方が早いかもしれません。 「設定画面を表示する方法」 http://www.zqwoo.jp/sak_bfqa/show_c/BUF81 詳細は、取扱説明書をご覧になって行って下さい。 「IPアドレスの自動取得設定」 http://www.commufa.jp/support/internet/ip_address/index.html 念の為、上記の設定を確認したりセキュリティ対策ソフトが通信をブロックしていないかも確認して下さい。 メールソフトが表示しているメッセージは、ネットに繋がっていないから表示されていると思います。 繋がれば、問題は解決するのではないでしょうか。

pequod
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 明日出社してルーターの設定を確認いたします。 どうしていいのか途方にくれていましたが やるべきことの道筋が見えてきました。 ありがとうございます。