• 締切済み

在日韓国人の看護師と結婚している医師

職場に医師と結婚している在日韓国人の看護師がいます。容姿も特別美人ではなく、性格も怠け者なのに他人より秀でていると思わせたい良い性格とは言えない人物です。 義理の両親から孫を医者にさせるようにプレッシャーを掛けられているようですが、 医師であればお相手は選べたはずなのに、何故わざわざ在日コリアンを選んだのでしょうか。 普通の日本人でもある程度家柄がしっかりしていれば相手が在日コリアンだと知ると反対する親御さんも多いのではと思います。 旦那さんも在日なのでしょうか。名前は通名に入っています。

• SaHaRe
  • お礼率48% (143/297)
  • 戸籍

みんなの回答

• awaikeda
回答No.2

他人の家のことを貴方には関係ないことでしょう。 こんな質問の意図は何ですか? 興味本位なら止めておくべき。 他人のプライベートを勝手に質問にするのはプライバシー侵害ですよ。

SaHaRe
質問者

補足

彼女が旦那さんの事を縦に他人を小馬鹿にする人間性だからですよ。 個人名を出していないのにプライバシーの侵害になるのでしょうか?

回答No.1

(1)>職場に医師と結婚している在日韓国人の看護師がいます。容姿も特別美人では>なく、性格も怠け者なのに他人より秀でていると思わせたい良い性格とは言え>ない人物です。 性格の一致は見た目ではないと思いますが如何でしょうか。 それとも、質問者さんは何故自分が選ばれなかったことに対して個々の質問コーナーに書かれているんですか。 そうであれば、質問者さんが医者に対しアクションをしなかったことで相手が気付かなかったのだと思います。 (2)>医師であればお相手は選べたはずなのに、何故わざわざ在日コリアンを選んだ>のでしょうか。 別に国際結婚現在は珍しいことではないと思いますが如何でしょうか。 最近では、韓流ドラマの影響で当時20~30歳の人は朝鮮人と結婚したと思いますが。 (3)>普通の日本人でもある程度家柄がしっかりしていれば相手が在日コリアンだと>知ると反対する親御さんも多いのではと思います。 多いかもしれませんが上にも書きましたが最近は、フィリピン、ベトナム、タイなどで日本人との婚活がブームで日本の男性も国際結婚増えてます。 理由は、大手企業がすべて東南アジアに進出してそこで増えることで現地での結婚が増えてます。時代は変わりつつあります。 >旦那さんも在日なのでしょうか。名前は通名に入っています。 金村、金本、安藤などの苗字の人は太平洋戦争時移民してきた朝鮮人に多い名前です。 パスポートを見せてもらうと「日本人:赤茶色(赤)」「日本人以外の在日永住者:紺色(青)」と扱いが違いますので確認できます。 もsかして(3)番だけが知りたかったんですかね。

SaHaRe
質問者

お礼

質問自体くだらないので、締めますね。 経営者会で話したいと思います。

SaHaRe
質問者

補足

選ばれたいとは思いません。 私自身は彼らの世帯より収入があり、医師の方とお付き合いした事もあります。職場も私は彼らと同じ立場にはいません。 彼女自身が怠け者で努力をしないにも関わらず人のものを欲しがり、馬鹿にするような言動を何度注意しても直せないようなので、この人が何故??と思うのです。 世の中の女性が皆医師と結婚したがっている訳ではないですよ。自分の力で医師と結婚する以上の評価を得られる女性も少なくない時代です。 ここでお答えしている大半の方が、僻みを皆持っていると思われるのでしょうか。