• 締切済み

在日韓国人の看護師と結婚している医師

職場に医師と結婚している在日韓国人の看護師がいます。容姿も特別美人ではなく、性格も怠け者なのに他人より秀でていると思わせたい良い性格とは言えない人物です。 義理の両親から孫を医者にさせるようにプレッシャーを掛けられているようですが、 医師であればお相手は選べたはずなのに、何故わざわざ在日コリアンを選んだのでしょうか。 普通の日本人でもある程度家柄がしっかりしていれば相手が在日コリアンだと知ると反対する親御さんも多いのではと思います。 旦那さんも在日なのでしょうか。名前は通名に入っています。

  • SaHaRe
  • お礼率48% (143/297)
  • 戸籍
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.2

他人の家のことを貴方には関係ないことでしょう。 こんな質問の意図は何ですか? 興味本位なら止めておくべき。 他人のプライベートを勝手に質問にするのはプライバシー侵害ですよ。

SaHaRe
質問者

補足

彼女が旦那さんの事を縦に他人を小馬鹿にする人間性だからですよ。 個人名を出していないのにプライバシーの侵害になるのでしょうか?

回答No.1

(1)>職場に医師と結婚している在日韓国人の看護師がいます。容姿も特別美人では>なく、性格も怠け者なのに他人より秀でていると思わせたい良い性格とは言え>ない人物です。 性格の一致は見た目ではないと思いますが如何でしょうか。 それとも、質問者さんは何故自分が選ばれなかったことに対して個々の質問コーナーに書かれているんですか。 そうであれば、質問者さんが医者に対しアクションをしなかったことで相手が気付かなかったのだと思います。 (2)>医師であればお相手は選べたはずなのに、何故わざわざ在日コリアンを選んだ>のでしょうか。 別に国際結婚現在は珍しいことではないと思いますが如何でしょうか。 最近では、韓流ドラマの影響で当時20~30歳の人は朝鮮人と結婚したと思いますが。 (3)>普通の日本人でもある程度家柄がしっかりしていれば相手が在日コリアンだと>知ると反対する親御さんも多いのではと思います。 多いかもしれませんが上にも書きましたが最近は、フィリピン、ベトナム、タイなどで日本人との婚活がブームで日本の男性も国際結婚増えてます。 理由は、大手企業がすべて東南アジアに進出してそこで増えることで現地での結婚が増えてます。時代は変わりつつあります。 >旦那さんも在日なのでしょうか。名前は通名に入っています。 金村、金本、安藤などの苗字の人は太平洋戦争時移民してきた朝鮮人に多い名前です。 パスポートを見せてもらうと「日本人:赤茶色(赤)」「日本人以外の在日永住者:紺色(青)」と扱いが違いますので確認できます。 もsかして(3)番だけが知りたかったんですかね。

SaHaRe
質問者

お礼

質問自体くだらないので、締めますね。 経営者会で話したいと思います。

SaHaRe
質問者

補足

選ばれたいとは思いません。 私自身は彼らの世帯より収入があり、医師の方とお付き合いした事もあります。職場も私は彼らと同じ立場にはいません。 彼女自身が怠け者で努力をしないにも関わらず人のものを欲しがり、馬鹿にするような言動を何度注意しても直せないようなので、この人が何故??と思うのです。 世の中の女性が皆医師と結婚したがっている訳ではないですよ。自分の力で医師と結婚する以上の評価を得られる女性も少なくない時代です。 ここでお答えしている大半の方が、僻みを皆持っていると思われるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 医者との結婚

    付き合って3年になる彼がいます。プロポーズをされたのですが悩んでいます。 彼は医者です。優しく申し分ない方です。 一方の私は看護師でそこまで教養もなく容姿もよくなく、家柄もよくなく,,, なぜこんな私を,,,と思っています。コンプレックスの塊です。 断ることも考えたのですが、私も大好きです。別れたくないと思ってしまいます。 彼の上司や後輩の奥さんはとても美人か家柄のいいお嬢様ばかりです。 彼に申し分ないと思います。 別れるべきなのか悩んでいます。 やはり美人や家柄のいい方でないと医者妻にはなれないですか?? 結婚しても、惨めな思いをしてしまうのでしょうか?

  • 相性や価値観の他に結婚に求めるものは?

    価値観、考え方、性格、こういった基本的な“相性”の他に相手に求めるものってなんですか? 社会的地位、容姿、家柄、学歴、色々あると思いますが 譲れないものを教えてください。

  • 友達が結婚を反対されています。(相手は医師です)

    友達が結婚を反対されています。(相手は医師です) 友達は都内の大手ブライダル業界(プランナー)で働いているんですが、すごくいい子ですごく美人で上品な子です。しかし、先日、お付き合いしている医師の彼と結婚することになり、相手の両親に会いに行ったら結婚を反対されたそうです。 なんでも親世代は「冠婚葬祭の仕事にいいイメージをもっていなくて、営業のような仕事が嫌」らしいんです。大卒しか取らないブライダルの大手などは、倍率が高くすごく美人が多く、入るのが難しい業界だと聞きました。 ちなみ相手の親は「看護師」ならもっとダメみたいで、辛うじて普通のOLや歯科医や薬剤師なら許容範囲だそうです。 皆様は、ブライダル業界にどんなイメージを持っていますか? また友達としてどうアドバイスしてあげるべきでようか?

  • 男性が女性に求めるステータスのアンケート

    男性に質問です。 男性も女性にどのようにステータスを求めると思いますが また、どんなステータスを求めますか? 男性も女性並みに女性を天秤にかけていると思っています。 女性が気にする容姿も女優並みの美人と容姿はそこそこでも令嬢だったら 令嬢を取る男性が大半だと思っています。 男性が女性に求めるステータスが知りたいです。 多分、自分のステータスにもよって相手に求めるステータスも変わると思いますが (お金はあるから容姿と家柄とか) ・容姿 ・学歴 ・職業(女医、弁護士) ・家柄(令嬢など) ・性格(仕事に理解がある、癒される) ・料理・家庭的さ 職業と学歴は子供の時からの問題だし(職業は若干後天的ではありますが転職したりスキルアップしたりできるが時間が中長距離的)後、家柄は選べませんから 女性が磨ける(努力でどうにかなる)とことって結局、容姿、仕事、家庭的さ、性格ですよね。 きれいごと抜きでお願いいたします。

  • 婚活~結婚について

    現在 交際してる人はいないのですが、結婚願望があって連絡を取り合っている人が3人います。相手方も皆結婚願望がある為、生意気ですが私主導でその誰とでもお付き合いは可能な雰囲気です。 一番の自分で解決できないモヤモヤは、 自分は元々容姿が好みの人でないと心から好きになれず、性格が良いだけでは良い人止まりでしか相手を見れません。”好き”と”良い人”の間には大きな溝があります。しかし結婚を意識しているが故、容姿が綺麗というだけで選べないというもどかしさです。 その3人の中でAさんは好み過ぎるくらい好みで、仮に単純に彼女としてだとこの人を選びます。 BさんもAさんには劣りますが綺麗な部類で、波長は一番合います。 Cさんは顔は普通といえば普通ですが、信頼ある人の紹介でもあり社長令嬢で家柄は一番良いです。性格も好きです。 因みに自分の立場は、嫁の家柄も世間から見られる立場でもあります。 容姿 A〈 B〈 C 性格 B〈 C〈 A 家柄 C〈 B〈 A 女性陣に失礼ですが上記の書き出した項目の優先順位の自分がどれを欲しているか考え誰かと結婚を前提にお付き合いするか、若しくはもっと上記の条件を兼ね揃えた方と縁があるまで誰とも付き合うべきではないのか。自分の事だと周りが見えなくなり答えを出せません。 3又でお付き合するともっと分かってくると思いますがそんな失礼な事も自分の性格上したくない気持ちです。でも真剣な相手探しだからこそ思い切ってそれぞれとお付き合いしてみようかとも思っていたり。 今のところ一番深く結婚の話をした相手は今の所Bさんです。凄くスムーズにそういう話になりました。関係もスムーズ過ぎて唯一直ぐに肉体関係にもなりました。(AさんとCさんとは肉体関係なしです。) Bさんの性格は一番結婚したい性格ですが、Aさんが好み過ぎてBさんが少しかすんでしまうという性格だけを重視できない情けない自分がいます。 Aさんの性格は波長がしっくり合うとは思っていませんが、悪い人ではないです。 私が綺麗な人が好き過ぎてAさんの美貌に惚れています。 何を質問したいかと言いますと、 もし、多少の価値観の違いを犠牲にしてもやっぱ綺麗な人が結婚後飽きないよ!とか、逆に波長が一番さ!とか、もしくは その間を取って家柄が良い方がお互いの家族全体が上手くいくよ!等の、そういう結婚生活を送られている方がいらっしゃれば経験からアドバイスを頂けないでしょうか。お願いします。

  • 在日が日本全国の一等地を占拠したという都市伝説

    在日コリアンが日本全国の一等地を占拠したという都市伝説がありますよね。 多分、日本中の駅前などに派手なネオンのパチンコ屋がある為に無知なガキを中心に信じられ、話が広まったのだと思います。 現在は駅前と言えば一等地だという認識を多くの人が持っていると思いますが、元々、日本に鉄道が出来た当初は駅前や沿線の土地は最低の土地でした。 その頃はまだSLの時代で、真っ黒い煙りや火の粉を吹きながら走る機関車が市街地や住宅地の近くを走ると家も住民も洗濯物なども真っ黒に汚れ、そして、火事になる事をも心配した人も多かった為に、線路を引く計画が出来ると日本中のあちこちで鉄道反対の運動が起きました。 その為に鹿児島、熊本、福岡、広島、岡山、大阪、京都、名古屋などなど全国のどの都市でも駅は街外れに作られ、現在もどの街を見ても街と駅が離れています。この事情は東京でも同じです。 在日コリアンは当時、そのような駅前や駅周辺という"最低の土地"に住み着くしかなかったのです。 それが、鉄道がSLから電車に変わった時から状況は一変します。 煙りや火の粉を吹かない電車になると今度は駅前や駅周辺が便利な土地となり、日本経済の発展と共に都市化も始まり、駅周辺に大規模なビルがばんばんと建つようになりました。 それまで最低の土地だった所が最高の土地になったのです。 ラッキーだったのは在日コリアンの人達で貧乏だったのが、いきなり資産家になってしまいました。 このような歴史的経緯を知らない無知なガキが、朝鮮進駐軍がどうのこうのといい加減な事を吹聴しています。 私が不思議に思うのが、在日コリアンの人達がそれに反論しない事です。 事情通のみなさんや在日コリアンのみなさん。 なぜ、馬鹿な連中に反論しないのですか!? やはり、相手が馬鹿だからですか?

  • 結婚相手に望む条件

    20代の男性です。 結婚相手(女性)に望む条件とは何でしょうか? 簡単なようで考えれば考えるほどわからなくなっていきます。「性格」,「相性」,「家柄」,「借金」,「容姿」,「子供の有無」・・・ 全てが複雑に絡み合っていると思うのですが,ある程度の優先順位をつけて考えていきたいと思います。 どなたか「ご結婚されてこうしたら良かった」,「この順番で優先順位をつけると良い」といった考えのある方,ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚する際、家柄や学歴は必要ですか?

    現在お付き合いしている彼の家族は全員お医者さんで、彼も医者です。 付き合いは長く結婚も意識してますが格差があるようで悩んでいます。 仕事は専門職とだけしか聞いてなかったので、医師とは知らず、家族全員が医師だと聞いた時は私と釣り合いが取れないんではないかと思いました。 彼の性格に惚れ付き合いましたが、現実的にお医者さんは教授の娘や開業医の娘さんと結婚される方が多いですよね? 私は一応お嬢様大卒ですが、一般事務職ですし兄も高卒です。 父はとある会社の部長をし、母は看護師をしています。 祖父は司法書士で開業してましたが、親戚にも医師はおらず、彼の家族にも家柄が違いすぎると反対されるのではないかと感じています。 私のような家柄では、やはり彼との結婚は難しいでしょうか?

  • 結婚が早い人の特徴

    女性で結婚が早い人の特徴を教えてください。 クラスに1人は結婚が早い人っていますよね 容姿は美人ではなく素朴そうな感じだったり早く結婚するのに意外そうな人のほうが早婚だったりします。 美人や学生時代にモテていた人は案外早く結婚していなかったり。 これはなぜなんですか?不思議です 早くに相手が見つけ、相手に自分を惚れさせる能力があるのでしょうか? 性格が悪い人でも早婚の人はなぜなんですか?

  • こんな私が看護師になっても大丈夫?

    こんにちわ21@女です。 小学生のときから有名大学に行きたいと思っていたので、私立の中学へ通い、高校進学したと同時に、近所の有名予備校に通いました。 しかし、高校3年生になったときに、受験のおもさと、プレッシャーで、うつになり、全日制の高校を通信制に転向して卒業しました。 卒業後は、就職をしたり、アルバイトをしたりいろいろしたのですが、 去年公務員受験をし、一次合格し、二次試験の前日に会場下見をして、大体の所要時間を把握していたのですが、 到着時間と所要時間の計算をみすってしまい、 当日試験はうけられませんでした。。2週間前ぐらいから、心臓バクバクで、つねにてんぱってる状態でした。 肝心なとこで、みすってしまい自己嫌悪におちいってしまいました。 こんな精神的にもろい私が、看護師になっても大丈夫なんでしょうか?私のイメージの看護師って、あんまりいいイメージをもっていません(ごめんなさい) 性格がきついイメージで、大丈夫大丈夫とか、相手の気持ちを考えていないでいってるような看護師さんが多いイメージがありました。 なので、私が看護師になったときには、患者さんをおもいやってられる看護師になりたいなっていうのが志望なのですが。。。。 正直いって、看護学校の3年間は、大変つらいと聞いております。正直言ってまた、大学受験のように挫折しないかどうか、精神面でも大丈夫なんだろうか。 ウツにならないだろうか、自分に自信がありません。 本当に不安でいっぱいなんです。どうなんでしょうか?教えて下さい><