友達の結婚が反対される!?ブライダル業界のイメージとアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 友達が医師との結婚に反対されています。都内の大手ブライダル業界で働く友達は、美人で上品な子ですが、相手の両親から結婚を反対されたそうです。
  • 親世代は冠婚葬祭の仕事にイメージがなく、営業のような仕事が嫌いという理由で反対しているようです。ブライダル業界は美人が多く、入るのが難しい業界ということも聞きます。
  • 友達には、ブライダル業界のイメージについて話し合い、相手の両親に対して自身の仕事の魅力や成果をアピールすることをアドバイスしてあげると良いでしょう。また、相手の親にとって許容範囲の仕事とは何かを確認し、その中での選択肢を模索することも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が結婚を反対されています。(相手は医師です)

友達が結婚を反対されています。(相手は医師です) 友達は都内の大手ブライダル業界(プランナー)で働いているんですが、すごくいい子ですごく美人で上品な子です。しかし、先日、お付き合いしている医師の彼と結婚することになり、相手の両親に会いに行ったら結婚を反対されたそうです。 なんでも親世代は「冠婚葬祭の仕事にいいイメージをもっていなくて、営業のような仕事が嫌」らしいんです。大卒しか取らないブライダルの大手などは、倍率が高くすごく美人が多く、入るのが難しい業界だと聞きました。 ちなみ相手の親は「看護師」ならもっとダメみたいで、辛うじて普通のOLや歯科医や薬剤師なら許容範囲だそうです。 皆様は、ブライダル業界にどんなイメージを持っていますか? また友達としてどうアドバイスしてあげるべきでようか?

• m_88
  • お礼率17% (134/775)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puyo3155
回答No.1

あくまで参考に。正直に言えば、 ・いまどき職業差別で良い悪いを判断する家庭がいや。 ・ごり押しで結婚してもとてもうまくいくとは思えません。 ・ご両親云々の前に、医師の本人がどういう態度なのかが気になります。 したがって、よっぽど好きで、本人が常識的で親の非常識を理解して正す気があるなら、夫婦で気長に説得。医師も、両親の言いなりなら、即お別れ。っていう感じでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.2

そうですね。御目出度いからと、銭無し連中の懐を空っぽにしてやろうと虎視眈々としてるブライダル業界に、親御さんは恨みが多いんでしょうね。 騙されるほうが間抜けなのにね。 いいじゃないの?ご本人が反対されてるのよ・・・で、気にしてないんだから、貴方がシャシャリでる事ないでしょう。 余分なお世話です。