• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

男性が女性に求めるステータスのアンケート

男性に質問です。 男性も女性にどのようにステータスを求めると思いますが また、どんなステータスを求めますか? 男性も女性並みに女性を天秤にかけていると思っています。 女性が気にする容姿も女優並みの美人と容姿はそこそこでも令嬢だったら 令嬢を取る男性が大半だと思っています。 男性が女性に求めるステータスが知りたいです。 多分、自分のステータスにもよって相手に求めるステータスも変わると思いますが (お金はあるから容姿と家柄とか) ・容姿 ・学歴 ・職業(女医、弁護士) ・家柄(令嬢など) ・性格(仕事に理解がある、癒される) ・料理・家庭的さ 職業と学歴は子供の時からの問題だし(職業は若干後天的ではありますが転職したりスキルアップしたりできるが時間が中長距離的)後、家柄は選べませんから 女性が磨ける(努力でどうにかなる)とことって結局、容姿、仕事、家庭的さ、性格ですよね。 きれいごと抜きでお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数413
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#245385
noname#245385

今の奥さんを選んだ理由は容姿が良かったのと、金を持ってたからです。 性格が悪いのが気になりましたがそのうち良くなると思ってました。結婚して10年くらいたちますが性格は昔より悪くなった気がします。性格は大切かもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

・容姿  多少は気になるが付き合うきっかけにすぎない。 ・学歴  気にならない。日本語が話せればよい。 ・職業  気にならない。最低限社会に出たことがあればよい。 ・家柄  気にならない。一般的な家庭であればよい。 ・性格  一番重要。相手を理解して、相手の助けになってくれるかどうかが大切。 ・料理・家庭的さ  重要。子供ができた時にこの素養がないと非常に苦労すると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)

20代後半男。しかし恋愛は完全に諦めているので成就することはこの先ない。 ・容姿 健康的であれば。顔の美醜には興味がない ・学歴 気にしたことがないし、気にすることもこの先ない ・職業 働いていればフリーターでも問題なし。 「一度も」働いたことのない人は残念ながら無理 ・家柄 とくに希望なし ・性格 物静かな人がいい ・料理・家庭的さ 母が夭逝しているため家庭の味を知らない。だから家庭料理が作れる人だったら嬉しい 筑前煮、金平牛蒡、土佐煮、炊き込みご飯、鹿尾菜の五目煮、饅和え、かぼちゃの煮物、金時豆などが作れたら欣喜雀躍 ・備考 名前フェチであるため恋愛が成就しない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

・容姿  華奢な体つき、小振りな乳房、大きくくびれた腰 細い足首      長い睫毛の大きな瞳、薄い皮膚のくっきりした二重瞼  ・学歴 不問、高卒可 四大卒優遇。 ・職業 CA,局アナ、女優(オーディション次点まで可) ・家柄 不問。母子家庭優遇。 ・性格 動物好き、スケベでセックス好き(愛人の場合)妻の場合淡白が最良 ・料理・家庭的傾向  不要。世話好きなら可 吝嗇家不可。浪費家歓迎

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

・容姿 並程度であれば良いです。 ・学歴 特に拘りません。 ・職業(女医、弁護士) 風俗・水商売以外であれば良いです。 ・家柄(令嬢など) 特に拘りません。 ・性格(仕事に理解がある、癒される) 穏やかな性格の人が良いです。 ・料理・家庭的さ 私は家事全般できないので拘ります。 特に料理上手な人が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1510/7387)

追記 こちらへ、質問が多い…彼女より奥さんが欲しい私です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1510/7387)

50代♂独身 (未婚) 童貞や無いです。 ✳単に出会いが無かった。 回答 ・容姿 貧乳でお尻の大きい人が好みです。 ・学歴 特に問いません。 ・職業(女医、弁護士) 特に問いません。 ・家柄(令嬢など) 特に問いません。 ・性格(仕事に理解がある、癒される) 理想は、のほほんです。 ・料理・家庭的さ 私も料理するので?一応程度で良いです。 これは、タイプに寄るが?恋人風より家庭風が好みです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!