• ベストアンサー

異性を選ぶ際に重視するポイントは

異性を選ぶ際に重要なポイントをおしえてください。 容姿、社会的地位(職業や仕事ぶり)、学歴、性格など。 私(30代女)は性格・人間性が1番ですが、いくらそれがよくてもフリーターの人は好きになれないので、 1.性格 2.職業 3.知性(学歴) 4.ルックス(生理的に嫌でない程度) の順です。男性だと、ルックスが1番にくる場合が多いのかな? よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musicker
回答No.1

18歳男性です。 自分は、結婚相手という意味で聞いているのか、付き合うだけで考えているのかわからないので、結婚相手に何を求めるかで書きます。 1、料理上手:やはり料理が上手な人がいいかな?と思うから。 2、性格:どんなにきれいでも性格がいやな人はいやです。芸能人で言うと西川史子女史は付き合うのもいやです。 3、見た目:やっぱり男だから?けど自分も顔面偏差値低いからなぁ 4、年齢:あんまり年が離れているのはいやです。話題がかみ合わないから 5、愛または趣味:やっぱり相思相愛が一番だと思えるのですが、愛は大事かなと。趣味も合わないよりあったほうがいいです。まあ映画の趣味とか音楽の趣味とかの話ですが。 芸能人で結婚したいひとは、森三中の村上とかまちゃまちゃとかかな?まあほかにもいますけど…。

pan0233
質問者

お礼

お若いのにしっかりしているんだなと思いました。ありがとうございまいした。

その他の回答 (5)

noname#76764
noname#76764
回答No.6

20歳女性です。 1.知性 学歴では無くて、喋りの内容について。低レベルな人は好きにはならないと思うから。これは人と場合によるとは思いますが、現時点では学歴も自分と同程度以上であってほしいとは思います。 2.ルックス 私の場合不細工な人を好きになることは無いと思います。 友達ならいいけど、恋人は・・・結構(かなり?)面食いなので、 ストライクゾーンが狭くて困っています。街を歩いていても、 かっこいいと思う人を見かけることが、ほとんどありません。 不細工だと思うことはしょっちゅうですが(笑) ってことで中の上以上を求めます。一応自分もある程度の外見だと思うので、 このくらいを求めてもいいかなぁ~なんて思っていますが、なかなかいません(笑) 雰囲気やしぐさでかなりカバー出来てる人なら例外です。 3.性格 女々しい人は無理。まじめで誠実な人がいいです。 4.職業 フリーターは嫌です。で、真っ当な仕事をしている人。

• rako11
回答No.5

とある占いで、相手に望む条件を4つ出してみましょう。その4つ目が実は本当に貴方が相手に望んでいることです…というのがありました。 一つ二つ三つめぐらいまでは、いろいろ計算したり考えたりしながら選ぶので、4つ目ぐらいで本音が出る、という考え方です。 質問者さんで考えると、性格や職業が好みでなくても惚れてしまう可能性があるが、生理的に嫌な顔の男性には絶対に惚れない、てことですね。 どうですか?当たってますか? ちなみに私は、結婚相手への条件として 1 愛情 2 愛情 3 愛情 4 愛情 を望みます。 別に夢を見ているわけではなく「愛情」以外ならわざわざ「結婚」しなくても、自分一人の力で手に入れることができるから、という理由です。 これが交際相手への条件となると 1 ルックス 2 セックスの相性 3 性格 4 奢ってくれるかどうか です。 これ、最初に書いた占いが本当だとしたら、私が本当に望んでいるのは「奢ってくれるかどうか」ってことになりますね。 こんな占い、当たってなければ良いのに(笑)

• jlrsmama
回答No.4

30代♀です。 結婚願望はないので、単純に恋人としての場合です。 1.知性(但し学歴にはこだわらない) 2.性格 3.職業 4.ルックス 本当は性格は何より大事ですが、一番の売りが「優しい良い人」だと友達になっちゃうかなーと思って2番目にしてみました。 私は「頭のいい人」が好きです。 と言っても、上記の通り有名大学出じゃないとイヤとか言うことは全くありません。 頭の回転が早くて、世界情勢・経済から映画・文学など話題が広く深く、話していて楽しい人がいいです。 ルックスは、もともと「皆が認めるイケメン」って苦手なんで^^; まあ、一応好みはありますが「それなり」ならいいです。

noname#160941
noname#160941
回答No.3

私:20代後半 1.性格 おしゃべりして気が合うかは大事 2.職業 化学系の研究ができるとなお良い(化学教えてもらうため) 3.学歴 自分の大学以上、MARCH以下。理系希望        出来すぎはまた釣り合わない 4.ルックス  162cm~176cm 伴侶というより、家庭教師募集中です。

回答No.2

こんにちは 30代男です。 一般常識と教養(学歴ではありません)が1番のポイントです。 余りにも非常識だったり、世間知らずな発言を聞くとウンザリしてしまいますね。