• ベストアンサー
  • 困ってます

女性の職業について。

これから恋愛する為の出会い(婚活パーティーや、合コン)で、男性は女性の職業や学歴が自分より 上だと気になりますか? 同年代の男性は特に気にして、年上で、年収も多い方はそうでもない印象なのですが。 また、女性の職業をステータスにする男性もいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

自分がそれなりの企業に勤めていれば同世代でもあまり気にしないと思います。 そもそも業界が違えば待遇(給料等)も違って当たり前だし、どこも一長一短でしょう。 同業他社とかだと何か嫌ですけどね。(笑) 税理士、薬剤師等の資格持ちだったらお買い得とは思うかも知れませんね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。私は国家資格を持っていますが、ほとんどの男性に『へぇ、頭いいんだ。すごいね。』とひにくを言われ、最初から恋愛対象にみられない事が多いです。 お買い得と思われた方がまだましです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

気にする人と気にしない人に分かれるでしょうね。職業や収入を鼻にかけるようであれば男女の関係には発展しないと思います。恋愛にせよ結婚にせよ人物本位であるべきで外見は立派でも中身は全然ダメというケースは良く見受けられますから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 鼻にかけなくても、最初から気にしてひいてしまう男性もいますよね。 残念です。