• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性は男性に何を求めているのか

女性は交際するとき、 容姿、性格、職業など男性の何を一番重視しますか。 また、男性の過去の失敗などを聞きたいと思いますか。僕は聞かれたくありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

私は・・・という前提で書きますね。 私はなんといっても「安心感」です。 この人と一緒なら安心できるとか、離れている時でも不安がないとか。 もちろん容姿も職業も大切ですが、容姿は他人がどう思おうと自分がいいと思えばそれでいいし、職業も生活ができないくらい安月給とか無職とかいうのでなければ、年収いくら以上とかいう線引きはないです。ただ、正社員であることは大事だと思いますが。 性格は他の2つと比べると郡を抜いて重要視しますね。とくに性格の良い悪いではなくフィーリングが大事だと思います。 この人と一緒にいると安心してくつろげるとか、この人のためなら多少の苦労も平気とか。 やっぱり情緒を満たされるということは幸せを実感します。 過去の失敗ですが、あまり聞きたいとは思いませんね。笑い話で「こういう失敗してさ~」などであればいいですが。 聞かれたくない話は話さない。話さないのであれば墓場まで持って行って欲しいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.8
  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)

雑誌やらのアンケートとかで必ず上位なのは 性格=収入→容姿 こんな感じですね。 女性は男性と違って何かんだ言って経済的に依存しようと考えている人が今もって大多数なのでお金にはかなり敏感のようですね。 男性は自分の生活ぐらい死ぬまで自分で稼ぐ事を多くの人は当然と認識してますから女性に経済的なものを強くは求めませんが変わりに容姿と性格を強く求める。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

100人の女性に聞けば、100通りの答えがある筈。 女性の本能から考えると、 ・優秀な子孫が残せる相手か? ・そしてその子孫を安心して育てられる環境を作ってくれそうか?(つまりは経済力、寛容度他) ・女性自身が不快(又は危険)な状況に遭遇した時守ってくれそうか?(例えば、姑から守ってくれるか等々)  過去の失敗ですが、信頼関係が築かれたら、話してくれ ても良いし、いやだったら、話さなくてもいいです。  後からバレたら...と思うでしょうが、よっぽどの犯罪とかで無いかぎり心配は無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • mikuny
  • ベストアンサー率36% (7/19)

性格→職業→容姿です。 私は、尊敬できる人を選びます。高学歴や立派な職業というのではなく、一緒にいて学び得ることがあるかどうかです。例えば、(いい意味で)我慢強いとか、(私にはないので)ひとなつっこいとか、友達から信頼が厚いとか。職業によっても尊敬ポイントは上がりますが、それは本人がその仕事に入れ込んでいる場合のみです。 容姿は全く気にしませんが、当人がコンプレックスを持っている姿にはポイント減です。 過去の失敗ですか。。。現在・未来に影響を及ばさないのであれば、特に聞きたくないです。(話したいのであれば聞きますが、私からは聞きません。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

yahooで見た記事ですが、九州地方の女性は経済力を優先、東北など寒い地域の女性は性格を優先する傾向があると書いてありました。この記事を見た時の率直な私の感想は暖かい地域だと活動的に動けるのでお金がかかる。寒い地域だと外に外出する気がなかなかおきないので、どうしても夫婦2人でいる時間が長いためにこのような結果になると思いました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)

性格・・・といいましょうか、自分と合うか、それだけです。 楽しい会話が続くこと。 自分を理解してくれること、また同様に、私が相手を理解できること。 価値観が(ある程度は)合うこと。 私の手料理を美味しく食べること(味覚が合う)。 そんな感じですね。私一人の収入でも生きていける自信はあるので、収入はとくに求めませんが、職業は自分の好きなことをやっていて欲しいです(嫌いな仕事をいつまでも続けているようじゃダメ)。楽しんでやっていることなら、弁護士でも画家でも何でも良いです。容姿はほとんど気にしません。 過去の失敗などは(現在・将来の生活に影響が無いことを前提に)、話したければ聞いてもいいけど、こちらから聞こうとは思いませんね。誰でも失敗はありますし、過去は過去ですからね。でも借金とか犯罪暦とか子供がいるとか、将来に影響を及ぼすようなものでしたら、詳しく無くても良いので知りたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

職業→性格→容姿 ですかね。 職業はある程度の水準が欲しいです。 後、結婚するつもりで付き合うなら身元とか宗教とかも気になりますね。 おそらく良家の子供は親が許さないと思うのでそういうところは慎重です。 ただ普通に収入にこだわるだけの人もいます。 そういうのが一定以上と考えて次は性格です。 どんだけお金持ちでも性格が良くなければ意味がないです。 容姿、というのはかっこよくなくてもイイです(私の場合)。 しかし自分の中での許容範囲というのがあります。 なので、なんともいえませんが性格の方が重要視しています。 ちなみに今日友人とそのことについて話し合っていたのですが 友人の中では 容姿・職業→性格 のようです。 メンクイであることと、後は私と同じく身元は気にするようです。 後、失敗談について聞くとありますが、 別にそんなこと聞くという選択肢が私にはありませんでした。 しかし、まあ別に聞かないよりは聞いてもいいと思います。 その人がどういう人生歩んできたか、 とくに彼氏や好きな人であれば知りたくないこともないです。 聞かれたくないというのは何か理由があるのですか? まあイヤなのであれば言わないでいいと思います。 真剣に「どうしても知りたい」というほどの話題でもないと思うので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • yuhi84
  • ベストアンサー率23% (4/17)

私だったら性格ですね。 優しくて居るだけで癒されるような人がいいです。 でも今は顔も…性格も…職業も…って求めてる人は沢山居ると思います…。 過去の失敗は、言ってくれても言ってくれなくても… お互い立ち入らなくてもいいところもあると思うんですよ。 でも自然に話せていたら心が開けたって証拠じゃないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mayu20
  • ベストアンサー率35% (10/28)

見ているだけなら容姿、結婚するなら職業、交際するなら性格でしょうか。 性格が悪い男は容姿がよくても一流職業でもアウトです。 その辺りは男性も同じなのではないかと思うのですが、どうなんでしょう? 結婚に関しては結構シビアに職業かもしれないです。 どんなに性格がよくても借金塗れは困りますしね。 過去の失敗談、聞かせてくれるなら聞きたいですね。 けれど言いたくないのなら無理に聞きたいとも思いません。 「弱い自分も見て欲しい」と思った時に打ち明けてくれればいいです。 違う一面も見せてくれて嬉しいな、と素直に喜びます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!