IRYUKAFACEのプロフィール

@IRYUKAFACE IRYUKAFACE
ありがとう数42
質問数0
回答数71
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
11%
お礼率
0%

  • 登録日2006/03/20
  • 正社員歴が無い人の就職活動

    こんにちは、私は大学を卒業してから、約1年の国の機関での非常勤事務員と、パートの事務員を二年やっていた正社員歴が全くない27歳の男です。 パートをしていた時に、何か資格を取ってみようと思って、司法書士の勉強をしていましたが駄目でした。昨年に、3回目が駄目だったら今まで勉強してきたことを少しでも活かせたらと思い、不動産業界に就職したいと思い、宅建を取得しておきました。 ハローワークで、不動産会社の求人があり(事務職募集)、応募して昨日に面接を受けさせていただきました(書類選考は何故か通ったみたいです、落とされると思ってました)。 面接では予想通り、何故現役時代に就職活動をしなかったのか?や、パート時代にも就職活動は出来たのでは?といった、事を聞かれました。 面接の最初の方で、「○○さんは、非常に線が細い印象を受けます。」と、面接官の方に言われました。正社員として勤務経験が無いため、社会人として教育を受けていない、その為クレーム等に対応できる様に思えないということを言われました。言われても仕方無いのですが、落ち込んでしまいその後の質問に対する受け答えがかなりチグハグだったと思います。 逆に、面接官の方に私の評価できる点として、宅建を取得していること。簡単な内容だったのもありますが、筆記試験の結果がかなり良かったらしく、高学力であるところは非常に評価できますと言ってました。 まだ結果は出ていませんが、今回は恐らく履歴書が返却されると思います。 長くなってしまいましたが、線の細さを感じさせない、正社員歴が無いのをカバーする為には私はどういったことをしていくのがベストなのでしょうか?率直な意見や、アドバイスを皆様に御願い申し上げます。 それとも、就職はもう不可能でしょうか。 どちらにせよ今回の会社での面接は、自分の弱点が見えたので非常に有意義だったと思います。

  • blogが気に入らない

    彼氏は私の日記(mixi)の内容がいまいち気に入らない様子なのですが、これってどういうことなのか考えあぐねています。。 その日の出来事や考えたことを普通に書いているつもりで、彼との個人的なことは、彼の仲間や私の友達も見ているのでほとんど書かないようにしており、書いたとしても、少し喧嘩した、とか、こういうことがあってちょっと悩んでみた、こういう会話をして面白かった、という一行に満たない軽く書く程度です。 ショック、などと言われ、どこがショックなの?と聞いたのですが答えませんでした。 私が感じた通りのことを書いていて、二人で同じ事をして過ごしていてもそれぞれ感じることは同じとは限らない、自分はこう感じたけど相手はどう感じているのか知るっていうのはいいことだと思う、と言ったのですが。 最近話している時に、「これネットで調べたら出てくるかなぁ?」と彼が言い、「sourdoughの日記がヒットしたりして(笑)」と、嫌味?とも思ってしまう発言があったので、ちょっと悩んでいます。 アドバイスお願いします。。

  • 彼氏を優先しない事

     付き合って一年が過ぎた彼氏がいます。  以前「週末は友達と旅行に行くので会えない」と伝えたら、残念そうで不機嫌になりました。  毎週末会っているのだから、たまには私も友達と会いたいのです。彼は(口には出さなくとも)、自分を優先しない私に不満の様です。かと言って、束縛が激しい訳でもないのですが。  今回も友達と旅行に行くつもりです。そして、また彼は不機嫌になるでしょう。  そこで疑問ですが、付き合っていたら、彼氏を優先するのは当たり前なのでしょうか?私は彼を束縛しませんから、されるのも嫌いです。この考えって、おかしいですか?

  • 人の性格を分析する人を黙らせたい・・・その後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2229040 以前、質問させていただきました。 あれからまた色々言われたので本気で「違います!」って言い返しました。 私もムキになってしまって、2度ほど言い返すと 「なんでああいえばこういうの?」って言われました。 あまりにも腹が立って、その後は無視しました。 そしたら、その男の人は バン!バン!って引き出しを開け閉めしたりしてました・・・ そして、今日までほとんど話さなかったのですが 男の人が「これからたくさん注文が入るからいそがしくなるよ」 って私に話しかけてきました。 私は「そうですか。頑張らないといけないですね。」とだけ返したら 男が「君の嫌いな一生懸命と言う言葉だね」 私は真面目・・と言うより怒った顔で「どういう意味ですか?」って聞くと 男「嫌いだとおもってさ」 って言われました。 もう何を言われても無視するしかないんでしょうか・・・。

  • 気になる彼の誕生日

    近々気になっている彼の28歳の誕生日です。(私は25歳です。) その彼とは4ヶ月前に,いわゆる合コンで知り合い,それから何度か2人でごはんを食べに行ったり,ドライブしたりしています。 仕事の関係で月~木は会えないのですが,たまたま誕生日が金曜日ということもあり,会えればなぁ~と思っています。 どうやって誘うのがいいのでしょう??? また,プレゼントもあげたいのですが,どんなものをあげたらよいのか分かりません。 ちなみに彼は甘いものが苦手なので,ケーキやクッキーなどはあげられません。 みなさんならどんなものをあげますか? また,金額的にはどのくらいまでが彼の負担にならずにすむでしょうか?? よろしくお願いします★