• ベストアンサー

結婚が早い人の特徴

女性で結婚が早い人の特徴を教えてください。 クラスに1人は結婚が早い人っていますよね 容姿は美人ではなく素朴そうな感じだったり早く結婚するのに意外そうな人のほうが早婚だったりします。 美人や学生時代にモテていた人は案外早く結婚していなかったり。 これはなぜなんですか?不思議です 早くに相手が見つけ、相手に自分を惚れさせる能力があるのでしょうか? 性格が悪い人でも早婚の人はなぜなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181495
noname#181495
回答No.1

ご縁や運もあると思います。 たまたま、いい人と巡り合ってトントン拍子に事が運んだだけですよ。 それが、人目には早婚に映っただけです。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.9

仲間内では早い分に入った私です。というか、周りは結婚せずに30代投入です。 好いた惚れたに興味もない私の結婚は、自立して孤独な時間を過ごした果てに巡り合えた相手がいたことで、自宅で親元の暮らしをしていた人には孤独や一人で人生を考える余地さえなかったと思われます。 居心地の良い暮らしをしている人はその生活を打破するきっかけが見つからないわけです。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.8

大凡で、勉強が好きではなかった人達。 若しくは、経済的に学歴を稼げなかった人達。 そこには、容姿について重要では無いように思えます。 「大学まで出て、腰かけ程度に仕事して結婚するんじゃ、何の為に大学出たのか・・・」 とは、知り合いの女性が言っていたことです。美人の類に入るであろう女性でした。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.7

結婚が早かった子は、やっぱり結婚願望が強かったですね。 「お嫁さん」が昔から人生の目標で、そのために高校時代から花嫁修行のためにせっせと料理等の腕を鍛えていた。キャリアには興味が微塵もなく、就職はもちろん腰掛け。 容姿は普通でしたが、男性への尽くし方がハンパない子だった。ラグビー部のマネージャーはその子の天職でしたね。 。。でも、大学時代に、誰の子供かもわからない子を2回も堕ろしてたから、余計早く幸せになりたかったのかも?

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • yhhs
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.6

これは私の周りのことなので、一般的なことではないかもしれませんが。 初潮が早かった人。 学生時代目立たなくて男の子と縁かなかったような人が意外と早く結婚していた。 私の周りではかなりの確立です。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.5

純愛な印象☆ 不良でもなくともです☆

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

女性の方ですかね。 女性から見た女性の「容姿」「性格」の良し悪しと、男性から見た女性の良し悪しは全く違います。 いろんな理由がありますが、結論だけ言うと問題がある人30以降も売れ残り、いい人からどんどん結婚していきます。 例え恋愛としてどうかな~と思っても別にかまいません。 結婚って好き嫌いの恋愛じゃないから。 愛情と人生のパートナーですから。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

18歳で結婚しました。 確かに自身の家庭に寂しさを持った子は早いのかもしれません。 私も両親の離婚と再婚でギクシャクした家庭環境で育ちました。 ただ、卒業文集ではよく○○になってそうなランキングやりますよね。 あれで私は結婚より仕事をするキャリアウーマン第一位でしたw 同級生で1番早く結婚、妊娠、出産したのは自分でも驚きです

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

偏見で物を言いますが、愛情不足だった人が愛を求めて早い結婚となるんじゃないでしょうか。 もちろんそうじゃない人も多いと思いますが、暴走族とかが結婚早いことからも、そう推測します。 あとは、「自分は相手を選んでいる場合ではない」と自覚してる人が努力した結果かも。 でも知り合いに、すごい美人で高校卒業後すぐ結婚した人がいるけど、やっぱり家庭環境が悪かったらしく「寂しかった、愛が欲しかった」って言ってました。とっくに離婚しちゃってますが。

jinseitt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 早婚と晩婚の人 特徴

    結婚が早い男女 晩婚の男女 それぞれの特徴を教えてください。 あと、早婚は学生時代にモテた人ですか。 早婚は、ヤンチャ系と真面目、地味系に別れると思います。 高学歴、大手企業勤務で結婚の早い人もいます。 地味、真面目、高学歴、大手企業勤務で結婚の早い人の特徴は? 相手があることなので本人だけの意思ではないと思います。 早婚と晩婚どちらがモテると思いますか? なんか田舎だと早婚の方が体裁良いですよね。

  • 不思議と結婚している人

    不思議と結婚していく人 最近とても不思議に思っています。嫌味とかでなく、純粋な疑問です。 学生時代、モテる子、モテない子っていましたよね。 モテない子は彼氏が欲しくても出来ない。そういう子って、たくさんいました。 でも、社会人になって数年して、徐々に周りが結婚していっています。 学生時代、モテた、モテない、美人、ブサイクに全く関係なく。 大体の人って30代半ばくらいまでには結婚してしまいますよね? モテない人ってどうやって結婚しているのでしょうか? 失礼ながら、お世辞にも美人とは言えない方でも割りと結婚してたりするんです。 そういう人って、内面的にとてもすばらしいものを持っているのでしょうか? 恋愛と結婚って違うのですか。それとも女性は結婚においては売り手市場なのでしょうか。

  • 結婚する人としない人の特徴&違いは何?

    結婚する人としない人の特徴を教えて下さい。 また、結婚する人の傾向としない人の傾向を教えてください。 結婚できる人の学生生活の送り方なども知りたいです。 私は、学生ですが、将来結婚したいです。 親にも喜んでもらいたいし、女性としての幸せは必要だと思うからです。 でも、できるという確信はないので、 結婚する人の特徴など、どういう人が結婚するのか、など一般的な特徴を教えてほしいです! また、どんな人と結婚したいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 学生時代と今が別人な人

    例えば、学生時代デブでブスで性格も悪く友達も少なく、いじめほどはいかなくてもクラスの人達からアウェイな存在だった人が、5年後は痩せて美人になり性格も良く友達も多く、結婚して幸に暮らしてたらどう思いますか? 男女どちらの意見もお聞きしたいです。

  • 結婚できる人できない人

    性格の悪い残酷な人間が10代のうちに結婚し子供を産み、一方で人あたりのいい穏やかな性格の方が結婚できていないので、結婚できる人というのは性格の悪い人間から片付いていくのでしょうか? 気が強くてボス猿のリーダーのような嫌いな女は早くに結婚したので、不思議でなりません。 結婚するにはそういう人間にならないとダメなのですか?

  • 自分の子供が美人な人と結婚したいと言ってきたらどう

    自分の子供が美人な人と結婚したいと言ってきたらどうアドバイスしますか? 容姿は中の下。性格はおとなしい。さあどうする? とりあえず勉強して高学歴にさせますか? 教えてください。

  • あなたならどの女性と結婚する?

    あなたならどの女性と結婚する? 次のうち、あなた(男)なら、どの女性を結婚相手にしますか? 1.愛情深い女性(美人ではない) ・子供にも夫にも愛情を注いでくれる暖かい女性。 2.誰もが羨むような美人(又は可愛い)女性。 ・例えば、学生の頃、クラスのアイドル的だった女性。 ・性格が悪いとか、他の要素が欠けている分けではない。いたって普通。 3.凛とした聡明な女性 ・女性の品格?みたいなのがある女性。 ・普通の女性は持っていないような本当の女性らしさを感じるような人。 ・頭がいいため年収は800万程度。(しかし、夫を立てる女性) あなたなら、どの女性を結婚相手に選びますか?

  • 見た目で結婚できない人と結婚しない人

    美人で頭のいい人は、結婚「しない」人に見られます。 菊川玲や善波貴子は東大卒の美人で結婚してなくても 「できない」なんて思われません。見合う相手がいない、 と思われるでしょう。 善波貴子は1~2度離婚歴があるようですが「性格悪いだろうな」 とかとは全然思われないでしょう。「ああ、仕事忙しかったんだろうな」 となります。 ところが、久本正美なんか、不細工だから結婚できないんだろう、 と思われるでしょう。 男性も同じです。福山雅治やスマップのキムタク以外のメンバーが 結婚できない、と思われないでしょう。 やはり、見た目は、そういった目線的にも、変わってしまうものなんで しょうか><

  • 職場でパワハラしているのに既婚

    職場でパワハラするタイプで結婚できるている人はなぜ? 結婚相手は、人間性悪い、一緒にいたくないなど思わないのでしょうか。 職場いじめをして人を退職に追い込んだりするタイプ。誰にも咎められなくて職場を長く続けている。 男女問わずこんなタイプに限って既婚だ。 なぜパワハラするような奴でも結婚できているの? 容姿、人格が優れてるとは思えないし みんながみんなモテるとは思えません。 万人ウケはしないでしょう。 コミュ力だって高いとは限りません。 理由はいろいろ考えられるが、 よくあるのが結婚相手からは魅力的に思われていた、単に結婚相手と相性がよい、類は友を呼ぶで似たもの同士、何らかの利害関係がある(共働きしてくれる、どちらかの実家が資産家、同居、介護など) なんか性悪なのに結婚できて、職場いじめをしても誰にも咎められず長くその職場に居座りいい思いをしていると思いませんか。 学生時代のいじめっ子タイプも既婚率が高いです。早婚タイプが多いです。 何がいいたいかというと、いじめっ子、パワハラさせる側より皮肉にもパワハラする人、学生時代のいじめっ子のほうが結婚できているのです。 結婚相手は、悪どさを見抜けなかったのでしょうか。 結婚相手を見つけるのはうまかったり世渡り上手なのでしょうか。 なんか不思議です。 あとなんかムカつくし納得いきません。

  • あなたが結婚するならどのタイプ?

    A子さん:肉感派、セクシータイプ。フェロモンプンプンの飯島直子系(?) B子さん:容姿地味、性格真面目。良妻賢母タイプか? C子さん:知性派美人。プライド高し。 D子さん:可愛い。甘え上手のさとう玉緒系(?) E子さん:性格明るい。コミュニケーション能力抜群。容姿地味。 F子さん:性格優しい。癒し系の井川遙系(?) その他:上記の中にはいない。(この場合は具体的にその女性の特徴等を書いて下さい) さて、あなたが男性なら、どの女性と結婚してみたいですか?未婚、既婚は問いません。 また、あなたが女性なら、どの女性が結婚向きだと思われますか? また、それはなぜですか?その理由も併せてお書き添え下さい。 なお、これはアンケートですので、ご回答の際必ず回答者様の性別、年代(20代とか30代といったもので結構です)及び未婚、既婚の別をお書き添え下さいます様お願い致します。