- 締切済み
2色印刷されない
- TS8030でインク交換(純正)をしましたが、CとBKが全く印刷されません。
- 数度ヘッドクリーニングも行いましたが効果がありません。
- キヤノン製品のトラブル対処方法を教えてください。
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キャノンの製品の電話でのサポートが載ってるアドレスです。 https://cweb.canon.jp/e-support/rc/
キャノンのサポートにも聞いたほうがいいです、
お礼
やっぱりそうですよね? 買い換える前に一度そうしてみます。 ありがとうございます。
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 ヘッドクリーニングを数回行っても改善されない場合は、 強力クリーニングを行ってください。 操作手順は以下のFAQをご覧ください。 プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030) https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=88870-1.html 強力クリーニングを1回行っても改善されない場合は、 電源を切って24時間(1日)以上放置してからもう一度強力クリーニングを行います。 2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合は プリントヘッドが故障している可能性がありますので、修理依頼が必要です。 修理料金(目安)は以下のリンクをご覧ください (引取修理サービス「らくらく修理便」を利用される場合は修理料金に加えて利用料金がかかります) https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030 なお、機種にもよりますが、新しいプリンターへ買い替えたほうが修理するよりも安く済む場合もあります。
お礼
2度の強力クリーニングを試してみましたが、全く効果がありませんでした。 らくらく修理便に出すと、けっこう高そうなので、確かに買い替えを考えた方がいいかもしれません。 ご助言ありがとうございます。
設定で、ヘッドクリーニングしたり、詰まりを治して、試し摺りをして、その他のえーっと、詳しくは、知りませんが、兎に角、設定画面の、ヘッドクリーニング辺りの項目を、前半試して治す事。もし、全部項目をやっても2色なら、インクが空です。インクの何れがないか設定のインクチェックして、新しいのに変えてくだいね。
お礼
新品のインクだったんですが、2度の強力クリーニングなどを試してみましたが、 全く効果がありません。買い替えを考えてます。ご助言ありがとうございます。
- DEN1010
- ベストアンサー率24% (166/671)
ヘッドの詰まりですね、保証期間が切れているのですから、買い替えです。 インクジェットプリンタは月に2回程度フルカラーで使わないと、詰まります。 ヘッドとインクが一体化されたメーカーの物だと、インクは高価ですがヘッドが壊れたときにインク交換で直ります。
お礼
ヘッドを外しての洗浄を試してみましたが、全く効果がありませんでした。 買い替えを考えてみます。ご助言ありがとうございます。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
では「故障」ですね。 ソフトウエアではどうしようもありません。 メーカー修理に出すもしくは 新しくプリンターを買いましょう。
お礼
そうなんですね。修理もけっこう高いですね。 本体の買い替えを考えてみます。 ご助言ありがとうございます。
お礼
ごていねいにありがとうございます。 助かります。電話してみます!