印刷できないTS8030の問題について

このQ&Aのポイント
  • TS8030を使用していますが、A4紙の下4分の1が印刷されない問題が発生しています。
  • ヘッドの位置調節やクリーニングなどを試しましたが、効果がありませんでした。
  • キヤノン製品の専門家に相談した方が良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

1部が印刷できません

TS8030を使用しています。A4紙の下4分の1が印刷されません。ヘッドの位置調節やクリーニングなどやってみましたが効果がありませんでした。 何か良い方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roadhead
回答No.1

プリンターの問題と言うより印刷するデータ側の問題の可能性も考えられます。 別のソフトや全ての印刷でも同様ならプリンタードライバーのアンインストールをしてパソコンを再起動(Windows10なら完全再起動)させてから再度プリンタードライバーソフトをインストールしてください。 特定のソフトやデータならそのソフトの印刷設定を見直してください。 Excelなら印刷範囲の指定が間違っている可能性が高いです。

Aokaa-2
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試してみようと思います。しかし、データを印刷する時だけでなく、書類をコピーする際にも同様にうつらないのでデータ側の問題の可能性は低いかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.3

用紙設定が何か違ってるのではないでしょうか? A4の縦と横が違っているとか。

Aokaa-2
質問者

お礼

ありがとうございました

Aokaa-2
質問者

補足

用紙設定は本体のでしょうか? 設定の項目をもう一度確認してみようと思います。

• ishimoti
回答No.2

互換インクを使用されてませんか? 私の場合は1年半くらい互換インクを連続で使用していると目詰まりしてしまいました。 強力クリーニングを数回行い、純正インクに交換すると印刷できるようになりました。

Aokaa-2
質問者

お礼

ありがとうございました

Aokaa-2
質問者

補足

純正インクを使用しています。互換インク使うと目詰まりしてしまうことがあるのですね。気をつけたいと思います。