解決済み

スケート場にバイクヘルメット

  • 困ってます
  • 質問No.9590659
  • 閲覧数44
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (299/1690)

前回スケート場にて、転倒し後頭部を強打して
意識モウロウとして救急病院脳しんとうでした苦い思いはしたくないので、今日スケートに行く際
単車用のジェットヘルメットを持参し被りたりと思いますスケート場のヘルメットは抵抗が、あります
この行為に関しては自由ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1278/5964)

「自由」ではありません。
結局はスケート場の管理者が
OKを出すか?どうか?です。

「被るな」ではなく
一応、スケート場の店員さんでも
よいので断ってから
持参したメットを
持っていくのが普通ですよ。

(まあ、この質問は
わかりやく言えば天然温泉へ行ったら
持参したシャンプーやタオルなどを
温泉へ持ち込んでいいのか?
とかの事と同じですね。)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1583/10788)

スケート場の規約を確認しましょう。フルフェイスと違ってジェット型なら顔が見えるので問題ないように思いますが。