解決済み

胃痛って疲れにも関係しますか?

  • 困ってます
  • 質問No.9590274
  • 閲覧数132
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (452/584)

長い期間胃痛になり、胃カメラ(炎症出血)も行いました。
レバミピド
ガスター20
ドンペリドン
ブスコパン
を現在処方され、最初はうどん半分も食べれませんでしたが何とか全部食べてギリギリ胃痛がしない状態まで回復しました。(少しキリッとたまにくる)

どちらかと言うと最近、夜の寝る時間近くになると胃がキリキリしてきます。
胃痛というのは疲れなども関係するのでしょうか?(ガスター20を飲むとおさまります)

疲れてるから胃が寝なさいとキリキリさせてるんでしょうか?
あっさりとした食事を1ヶ月続けて、食べ物の誘惑がつらいです。

こうやって聞いたり調べたりするのもストレスで治りが遅い原因かもしれませんね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8732/14785)

病気 カテゴリマスター
こんにちは

すごくよくわかります。
心労で、胃が痛むことはありますし
それによって色々悩みが出て
また胃痛になるパターンだと思います。

少し治りが遅くても
治ると信じて余り気に病まないほうが
いいと思います。

元々の性格もあると思いますので。

どうぞお大事になさってくださいね。

https://healthcare.kao.com/main_post/stomachache2/
お礼コメント
hibikikana

お礼率 77% (452/584)

やっぱり胃の事を考え過ぎて治りを遅くしてる可能性は高いですよね。性格なので難しいですが、検索したりするのはやめようと思います。
投稿日時 - 2019-02-22 17:32:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2407/7341)

病気 カテゴリマスター
ストレスからくる疲れ
疲れからくるストレス?
どちらもあるみたいですね。
働きすぎということが大きいのではないでしょうか。
お礼コメント
hibikikana

お礼率 77% (452/584)

疲れ=ストレスが原因で疲れた日の夜は食べ物関係なく胃痛にくるという事でしょうかね。
胃が痛くなったら休むようにします。
投稿日時 - 2019-02-22 01:40:45
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (227/1398)

潰瘍やびらんができてると痛いと思います。とりあえずピロリ菌は早めに殺してしまって原因を調べることをおすすめします。お腹が張るんでしょうか?。ブスコバンが何故出ているか良く判りません。
お礼コメント
hibikikana

お礼率 77% (452/584)

ピロリ菌の検査は受けましたが、いませんでした。
炎症出血ができて急性胃炎との事でした。薬を飲んで2週間、治りが遅く困りました。

ブスコバンは今の薬の副作用で下痢になるため、それを防止するための薬をです。下痢から軟便くらいにはなりました。
投稿日時 - 2019-02-22 01:49:57