• ベストアンサー

DVDドライブ 組み立てできず

kitasaitama0101の回答

回答No.1

これですよね。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-SW-9585-C-DVD-RW-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/dp/B00C87B9TY 通常の作業は、上の””コの字””カバー(シール部分)を取り外しエアーガンかエアースプレーで埃は飛ばすのですがどのようにして現状どうなっているのかが、 文章ですと全く分からないです。 言えることは、ヘッドが戻るときにスプリングで戻しますので、 外れてるだけではないですか。 それかスブリングが断絶しているか。 写真があり説明がありこの部分をこうしたと書いてあると理解しやすいのですが。

noname#241592
質問者

お礼

有難うございます。

noname#241592
質問者

補足

有難うございます。カバーをはずしてトレイを引き出してレールからはずしてしまいました。ヘッドはギヤーで上下していると思いますが違いますか? トレイがおくまで押し込まれたときにヘッドがあがりきれずと例の開閉を繰り返します。

関連するQ&A

  • DVDの自動再生

    東芝HDD/DVDレコーダーに入っているDVDドライブでSW-9574,9576はパソコンでは動かないのでしょうか? 自動読み込みの動作にはいれません。またトレイを出すことはできますが入れることができません 手で押し込んでも読み込みが始まりません。 対処法をご教示ください。

  • CDドライブが、開きません、故障かな?

    昨晩、ノートPC. vistaで、CD-RWをフォーマットしました。そしてdesk top XPにいれました。すると、動作が正常におこなわれません。 入ったまま、 トレイが開かなくなりました。 ledランプは消えています。push sw. をおしたり、 ’取り出し’をクリックしても一瞬ゴトという小さな音は、 聞こえますが、前には、でてきません。 これは、ドライブの故障でしょうか?

  • CDRドライブが開きません(排出できません)。

    1週間前にパソコンをWindows Vista、DELL、Dimension9200Cを 購入しました。 CDRドライブのトレイを開くことができ、 DVDを再生しようとしたところ、再生ソフトが入っていなかったため、 再生できませんでした。 そして、DVDを取り出そうとしても、CDRドライブのトレイが 開きません。 ピンで穴を押して、DVDを取り出すことができたのですが、 再起動してもOSを入れ替えても、CDRドライブのトレイを 排出できません。 デバイスマネージャのCDRドライブを見ても、 「このデバイスは正常に動作しています。」と表示されています。 どなたか解決案を知っている方は、おられないでしょうか??

  • RD-XS53 ドライブ交換した後のファイナライズについて

    RD-XS53のドライブが認識しなくなってしまいました。 HPをみると結構、ご自分で交換されている方が多いので自分で 交換しようかと思うのですが・・・・ そこで質問です。壊れたドライブで作成したDVDはファイナライズ処理をしていなため、ほかのDVDでみることができません。 新しくドライブを交換した場合、壊れた(壊れる前に作成している)ドライブで作成したDVDは新しく交換したドライブでファイナライズすることは可能なのでしょうか? また、ファイナライズ処理をしていないDVDは新しく交換したドライブで再生することは可能なのでしょうか? 一応、バラシてはあるので、ドライブだけを交換できる状態にはしてあり、あとはドライブをどれにするかというところです。候補としてはSW-9574C です。上記に記載したようにファイナライズもしくはファイナライズしてないDVDが再生できないと交換する意味がないので悩んでおります。 わかる方がいましたらご教授お願いします。

  • C DRIVEの 領域を広げたい

    WINDOWS XPを使用しています。 最近 C DRIVEが だんだん一杯になってきており、 処理速度も遅くなり、困っています。 WINDOWSを RE-INSTALL しないで 何とか C-DRIVEの 領域を広げるほうほうは ありませんか 御教示お願いします。ちなみに 他の DRIVEは まだまだ 余裕があります。

  • HDDのパーティションをきった後でドライブの変更可?

    ショップブランドPCを購入しました。HDDの容量を増やしてもらいOS(windowsXP)を、自分でインストールしましたがCドライブでなく なぜかHドライブにしてしまいました。 パソコン上の設定上でHドライブをCドライブに変更可能でしょうか? また、不可能であればCドライブにインストールするには、どうすればようでしょうか?(HDDのID番号DIP-SWなどを変更するのでしょうか?) 素人なのでご教示御願いします。

  • コンボドライブRW9120について

     RW9120というリコーのコンボドライブ(DVD再生+CD-R/RW対応)が内臓されたPC(OSは、Windows2000)を使用しているのですが、昨日突然、トレーを開くことすらできなくなってしまいました。PC起動中は、読み込み中を表すランプが点灯(点滅ではなく)している状態です。  「デバイスマネージャ」で確認すると、認識はされ、正常に動作している旨表示されます。しかし、「エクスプローラー」や「マイ コンピューター」を開くとそのまま「応答なし」になって落ちてしまいます。  その前にしたことは、軽く入り口のあたりの埃を取るぐらいでした。これが原因かもしれませんが、何せ動作しないためクリーナーすら使うことができません。 どなたか、解決策、対応策ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • CDドライブのピックアップレンズの清掃の仕方について。

    CDドライブのピックアップレンズの清掃の仕方について。 CDドライブのピックアップレンズの正しい清掃の仕方を教えてください。 当方、MP3対応のCDカーステレオのドライブで普通のオーディオフォーマットの音楽データは読めますが、MP3フォーマットの音楽データが再生できず困っている者です。 先に質問(QNo.6155362)でもご教示いただきましたが、今回できましたら、ウェブサイト等で、CDドライブの正しい清掃の仕方を教えてくれるものがありましたら、是非早急に教えてください。体系的にCDドライブのピックアップレンズの清掃方法を学びたいと思っています。(できならウェブサイトでお願いします。書籍等を購入する予算を組めませんので)。 済みませんが、是非よろしくお願いします。

  • DVD-RAMディスクのみ認識しません

    DVD-RAMディスクのみ認識しません SONY VAIO(VGC-RA73PS)に内蔵のマルチドライブ(Matsushita SW-9584-C)にて、DVD-RAMディスクのみ認識しなくなりました。 ・DVD-R・CD-R等は正常に「読み出し」「書き込み」が出来ます。 ・認識しなかったDVD-RAMディスクを他のPCで使用すると正常に認識します。 ・マイコンピュータには「DVD-RAMドライブ(H)」アイコンが表示されています。 ・ハードウェアのデバイスマネージャ(D)欄には「このデバイスは正常に動作しています」の表示です。 Web上で色々と調べましたが解決策が見つからず、困っています。 解決策をご存知の方の、ご教示をよろしくお願いします。

  • (C)ドライブがいっぱいになってきました。(D)ドライブにフォルダごと

    (C)ドライブがいっぱいになってきました。(D)ドライブにフォルダごと移動しようと思うのですが、 何を移動して良いのかわかりません。 下記の中でフォルダごと移動しても構わないものはあるのでしょうか。 どのフォルダも250MB以上あります。 「Documents and Setting」「Drivers」「Windows」「Update」 ご教示ください。