• ベストアンサー

DVDドライブ 組み立てできず

kitasaitama0101の回答

回答No.1

これですよね。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-SW-9585-C-DVD-RW-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/dp/B00C87B9TY 通常の作業は、上の””コの字””カバー(シール部分)を取り外しエアーガンかエアースプレーで埃は飛ばすのですがどのようにして現状どうなっているのかが、 文章ですと全く分からないです。 言えることは、ヘッドが戻るときにスプリングで戻しますので、 外れてるだけではないですか。 それかスブリングが断絶しているか。 写真があり説明がありこの部分をこうしたと書いてあると理解しやすいのですが。

noname#241592
質問者

お礼

有難うございます。

noname#241592
質問者

補足

有難うございます。カバーをはずしてトレイを引き出してレールからはずしてしまいました。ヘッドはギヤーで上下していると思いますが違いますか? トレイがおくまで押し込まれたときにヘッドがあがりきれずと例の開閉を繰り返します。