• ベストアンサー

DVDの自動再生

東芝HDD/DVDレコーダーに入っているDVDドライブでSW-9574,9576はパソコンでは動かないのでしょうか? 自動読み込みの動作にはいれません。またトレイを出すことはできますが入れることができません 手で押し込んでも読み込みが始まりません。 対処法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.3

正しいデバイスドライバがインストールされていれば動くでしょう 動かない・OSに認識されないなら故障している可能性が高いでしょう

その他の回答 (2)

• tamu1129
回答No.2

VALDIAのドライブ交換はよくやってました そのくらいレコーダーのドライブって故障するんですよ そのおかげで途中からはレコーダー買う時には、DTCP-IP対応のネットワーク経由で多機にデータ移動が出来る機種から選ぶようにしたので、今はドライブが壊れても困らない環境作りが出来ています IOがPana製ドライブ使っていたので、IOの外付けドライブ割って使ったりもしました よってドライブはPCであろうが使用は可能なはずです そのレコーダーから取り出したドライブがPCで使えないなら、そもそもそのドライブ自体が故障している公算が強いです

• seble
回答No.1

普通のIDEドライブのようですが、マスター、スレーブの設定は合ってますか? BIOSやデバイスマネージャーで認識していますか?