• 締切済み

DVDの自動再生

以前であればDVDをDVDのマルチドライブに入れると自動再生するか、動作方法を聞いてくれていたのですが、いつからかドライブのアイコンの上で右クリックしても「自動再生」と言う項目がなくなっていました。 機種はhitachi prius770D、OSはwindows XP、SP2インストール済み、2003年初頭に購入したものです。 どうすれば自動再生を復活できるのでしょうか? DVD等見る際に結構不便なので誰かアドバイスをください。

みんなの回答

noname#107580
回答No.3

失礼しました・・・ それがなくなっている・・という質問でしたね・・ すみません・・m(_ _)m

回答No.2

こんにちは! 【マイコンピュータ】を開いてDVDのアイコンを右クリックしてプロパティを出します。 その中に『自動再生』タブがありますので、その中でファイルの種類ごとに動作を指定できます。

• ac-sakura
回答No.1

「窓の手」でそういう設定項目がありましたよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/