• 締切済み

DVDの自動再生

以前であればDVDをDVDのマルチドライブに入れると自動再生するか、動作方法を聞いてくれていたのですが、いつからかドライブのアイコンの上で右クリックしても「自動再生」と言う項目がなくなっていました。 機種はhitachi prius770D、OSはwindows XP、SP2インストール済み、2003年初頭に購入したものです。 どうすれば自動再生を復活できるのでしょうか? DVD等見る際に結構不便なので誰かアドバイスをください。

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.3

失礼しました・・・ それがなくなっている・・という質問でしたね・・ すみません・・m(_ _)m

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! 【マイコンピュータ】を開いてDVDのアイコンを右クリックしてプロパティを出します。 その中に『自動再生』タブがありますので、その中でファイルの種類ごとに動作を指定できます。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.1

「窓の手」でそういう設定項目がありましたよ。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

関連するQ&A

  • POWER DVDの自動再生を停止するには

    ドライブのアイコンを右クリックしてプロパティの自動再生タブで[実行する動作を選択]を何もしないに設定しても、DVDを挿入するたびにPOWER DVDが自動再生されます。停止させる方法はあるのでしょうか?

  • DVD-ROMが自動でマウントされません

    【症状】 DVD-ROMが自動でマウントされません。 (読み込んだあとDVDドライブのアイコンが自動で変わらない) DVDを差し替えたりした後は、再度ドライブ上で右クリック(反応させる?) などをしないと自動マウントはされないのでしょうか? 【環境】 windows 8.1 4GB RAM HL-DT-ST-DVDRAM GU71N (DVDスーパーマルチ) デバイスマネージャ:このデバイスは正常に動作しています。 【次のいずれかのアクションを起こさないとマウントされない】 1.エクスプローラを開いた時 2.エクスプローラを既に開いている状態でDVDを入れ替えると、自動でマウントされないので、   入れ替えた後、DVDドライブのアイコンを右クリックする 結果的にDVDを再生することは出来るのですが、DVDを挿入してから自動でマウントされない出来ないため、手動で上記アクションを起こしています。 ご指導のほどよろしくお願いします。

  • DVDをパソコンにセットしても自動再生が。

    DVDをパソコンのDVD-RAMにセットしても自動再生が始まりません。 スタート→マイコンピューター→DVDアイコン右クリック→プロパティー→ 自動再生→DVDムービー→動作を毎回選択する→適用クリック→OKクリック 以上のことをしても自動再生が始まりません。 DVDをセットした時に自動再生が始まるようにセットの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • EドライブをクリックしてもDVDが再生されない

    EドライブにDVDが入った状態で同ドライブのアイコンをクリックしても、再生できなくなりました。 「アプリケーションが見つかりません」というメッセージが出ます。 ちなみに右クリックメニューから「自動再生を開く」→「DVDムービーを再生」(Windows Media Player)を選ぶと再生できます。 その際、「DVDムービーに対しては常に次の動作を行う」にチェックを入れても、 次にEドライブをクリックするとまた「アプリケーションが…」のメッセージが出ます。 (DVDをドライブに挿入したら自動再生されるのですが。) 以上をまとめますと、 DVDをEドライブに挿入→再生される DVDの入ったEドライブのアイコンをクリック→再生されない ということです。 つきましては、EドライブのアイコンをクリックしただけでDVDが再生されるようにするにはどうすれば良いのか、ご教示頂ければ幸いでございます。

  • CDやDVDの自動再生

    質問No.4122169「DVDが再生されなくなりました…」の続きですが、 補足ができない為、こちらで追加質問させて頂きます。 内容は多少変わっていますが、マルチポストと見られたらすみません。 以前自動再生されていたメディアの自動再生が実行されなくなりました。 コントロールパネルにて自動再生の変更を施しても変化無しです。 また、対象ファイル内の「.vob」などをwmvに関連付けをしましたが、 自動再生されないばかりかCD/DVDドライブのアイコンをダブルクリックしても再生されません。 パソコンに詳しくないのでよく分かりませんが、解決法をよろしくお願い致します。

  • DVDの自動再生

    マイコンピュータ → 目的のDVDドライブで右クリック → プロパティ → 自動再生 → DVDムービー → 実行する動作を選択 →今までこれでリアルプレイヤー、ウインドーズメディアプレイヤーが選択肢にあったのですがパワーDVDのソフトを再インストールしたら消えてパワーDVDしか表示されなくなりました。 このパワーDVDもバグで使えなかったので削除したのですが自動再生の選択肢がないままなのですがリアルプレイヤーとメディアプレイヤーを登録したいのですが方法が判りません。 ご教示お願いします。

  • DVDムービーの自動再生について

    Windows XPを使用しています。 DVDソフトをPCのドライブに入れた時の操作に関する件です。 DVD-RAMドライブ(F:)を右クリック→プロパティ→「自動再生」のタブ→「DVDムービー」の中の「実行する動作を選択」と進みます。 すると、既にアンインストールしたのDVD再生ソフトの名前があるんです。 このアンインストールしたソフトの名前を「実行する動作を選択」の一覧の中からキチンと削除したいのです。 どなたか方法をご存じでしたら教えてください。

  • DVDの自動再生が 必ずフォルダが開く

    DVDの自動再生がいつの間にか 必ずフォルダが開く様になりました。 マイコンピュータの光学ドライブの自動再生は全項目毎回選択するにしているにもかかわらずフォルダが開きます。 どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • CD・DVDの自動再生

    CDやDVDを入れると普通自動再生になりますょね!? 最初は自動再生されていたのですがいつのまにか自動再生されなくなりました。 マイコンピュータで右クリックし、プロパティの自動再生タブで毎回動作を選択するをチェックし、適用しても自動再生されません。 なぜでしょう?分かる方教えてくださいお願いします。

  • CDやDVDの自動再生ができない。

    DVDドライブにCDやDVDを挿入すると、通常はアプリケーションが起動し、内容が自動再生されますよね。私のPCも、以前はきちんと再生されたのですが、最近どうも調子が悪くて、ソフトが立ち上がらないのです。 CDを挿入すると、ドライブが動く音がしているのでハードが内容を読み取ろうとしているフシはあるのですが、そこで止まってしまいます。 もちろん、Eドライブのプロパティで「自動再生」のパネルできちんと処理されています。 これって、ドライブそのものが何かおかしいのでしょうか? OSはXPのsp2です。CDだけでなく、DVDをいれても、CD-ROMを入れても同じです。