• ベストアンサー

DVDムービーの自動再生について

Windows XPを使用しています。 DVDソフトをPCのドライブに入れた時の操作に関する件です。 DVD-RAMドライブ(F:)を右クリック→プロパティ→「自動再生」のタブ→「DVDムービー」の中の「実行する動作を選択」と進みます。 すると、既にアンインストールしたのDVD再生ソフトの名前があるんです。 このアンインストールしたソフトの名前を「実行する動作を選択」の一覧の中からキチンと削除したいのです。 どなたか方法をご存じでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

レジストリィを操作するので操作前に必ずバックアップを取り自己責任でお願いします。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\AutoplayHandlers\Handlers下の該当するソフトのキーを削除すれば一覧から消えます。