• 締切済み

DVD Movie と DVD Video の違い

パソコンのOSにWindows XPを使い、DVD-ROMの映画をパソコンのDVD-ROMドライブに挿入して上映しようとしますと、まずDVD Movie、DVD Videoなどアプリケーション・ソフトの選択を求めるWindowが開きます。このDVD MovieとDVD Videoの違いは何なのでしょうか? なお、DVD-ROMの映画再生には、WinDVDというアプリケーション・ソフトを使っています。

• ESME
  • お礼率87% (303/347)

みんなの回答

• nasuplus
回答No.1

アプリの違いかと思うのですが、winDVDをご使用でしたら、そのアプリの選択を求める画面でWINDVDを選び、その画面の下にある、『この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う』という欄にチェックを入れてみて下さい。

ESME
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。