• 締切済み

inter video win dvdが再生できない

win DVD・・・ NEC Lavie ですが。DVDをドライブに挿入してもWinDVDが起動しなくてディスクを自動的に再生できません。 inter video win DVDです。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

申し訳ないが、情報が少な過ぎて状況が良く分からない。  ・DVDソフトをドライブに挿入してもWinDVDが自動起動しないが、手動でWinDVDを立ち上げればDVDの視聴は問題無く出来る。   (要は、DVDソフトの関連付けがWinDVDになっていないが、WinDVDに関連付けするにはどうすればいいか知りたい)  ・手動でWinDVDを起動しても、DVDソフトを再生する事が出来ない。 のどちらだろうか? あと上記以外の情報として、  ・NECのLavieではなく、そのPCの型番を教えて欲しい(例:PC-LL370RG)  ・「DVDソフトを再生する事が出来ない」の場合、エラーメッセージのようなものが出ているなら、そのメッセージを正確に教えて欲しい。

sijimi55
質問者

お礼

PC-LL550-Hですエラーメッセージも出ません手動でもDVDソフトでもダメなんです  頑張ってみます いろいろありとうございます また頑張ってみてもダメだったらその時はまた教えてください<m(__)m>

sijimi55
質問者

補足

手動で立ち上げると画面は立ち上がるがアイコンが大きくなってしまいますまた画面も粗くなります。またそれからまた普通にもどります PC-LL550-Hです。お願いします